忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[183] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/09 (Sun)
今回、チームとしての演舞はなかったのですが、
相双応援隊の一員としてチーム衣装を着て参加させていただきました!


夜ノ森、、、すごく懐かしい場所です。
毎年欠かさず参加、このイベントからシーズンが始まる、といっても過言ではありません。

第8回大会のフォトコンテストで我らがいわき風ぐるまを被写体とした写真が、
大賞を受賞された、という思い出もございます!↓↓
https://blogs.yahoo.co.jp/sakura_yosakoi/GALLERY/show_image.html?id=7426658&no=2


今回の模様はさっそく民友新聞さんの記事に。
(新聞紙では、、、なんと1面を飾ったという嬉しい一ページ)
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170409-163081.php

・・・あたし、ほぼセンターという美味しいポジションを頂戴し、感謝感謝。


ところで。
久々に再会することが出来ました、とある方におっしゃって頂いたお言葉が印象的で、
この場を借りてご報告。
(この方と知り合うことができたのも、さくらYOSAKOIがあったからこそ、でありまして)

以前、光のさくらYOSAKOIでウチの娘が演舞に参加したことがありました。
これをご覧になって頂いていて、
「その後娘さん踊ってますか?
 (同じ場に居合わせた別な方に向かって)こちらの娘さん、
 フェスティバルを上手に踊っていたんですよ。
 また踊っているのを見られるといいですね♪」(解釈違う部分あるかもですが)
・・・覚えていてくださったのです。

今年踊り子デビューさせるべく練習させてます、とお伝えしました。
どこかのイベントで、ご披露できるといいなぁと心の底から感じました。

なにより、数年前のことをしっかり覚えていてくださったことが嬉しかったのです。
こういうの大事♪印象に残るシーンを発信していけるといいなぁと!
今年もがんばるぞぉ~~

前述の演舞は以下です。・・・これはこれで懐かしい~


センターで右左が間違ってるのがうちの子です。小さかったなぁ~。
最近はこんな感じ。


脱線しましたが、桜の季節。楽しんでいきましょーー。

次のイベントとしては、5/3の空港公園が候補になります。(まだエントリーできてません)
よろしくお願いします♪

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]