忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023/09/18 (Mon)
残暑厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日お邪魔したイベント、ご報告します!
・・・またしても事前告知に至らず。うふふ・・・・・

チームとしての演舞は、1本。紫をお届け!


旗演舞も気合入れて。


J-VILLAGEの全天候型ドームの中での演舞、非常に特徴的でした。
ご一緒したチームさんが、、、尚志高校のミネルバさんと源種~Seed~さん、、、おっと。
超大型イケイケチームさんに交じってキンチョーの演舞でした!

司会のなすびさんと一枚。笑顔が素敵な方でした。


演舞後に背の順で一枚。んー。。。成長盛りの子供たちに徐々に大人が抜かれてく。
半年後にはどうなることか?!

(チョーシ乗ってバスケの比江島さんを真似して、まったく似てない私でした)

ちょっと手短でしたが、イベントご報告でした!
次回風ぐるま登場は、いわき街なかコンサートです!(10/8)

どうぞご観覧よろしくお願いします。



・・・最後に副だいひょーのスマイルとカンパイをお届け。(ビールは1名、あとはノンアル!)

拍手[2回]

PR
2023/08/17 (Thu)
6月にお邪魔しました栃木県での催し、当日の雰囲気を今更ではありますがっっ
ご報告いたしますーーーー

会場:https://www.nikko-ozasa.jp/

定期開催されている”大笹フェス”の一コマとして、YOSAKOIの日が計画され、
当チームと仲良くさせて頂いている”Sakura吹舞輝”さんにお声がけ頂きました!
本当は昨年11月のフェスが最初のオファーだったんですが、タイミング合わず・・・

今回も前回に引き続き非常に魅力的なメンバーが集いました。
中には久々にお会いする方も居て、同窓会的な香りも♪


とはいえ、道中は、、、選択した道を間違いなく誤ったでしょうね・・・
ヘアピンの連続に、到着時にすでにメンバーグロッキー・・・うっぷ。
しかし!
これを久々の仲間の皆さんが救ってくださいました。うひょひょー!


日差しも暑く、子供らは避暑必至。

3回演舞は、、、すべてチームオリジナル”紫”をお届け。
他のチーム様見てると、、、結構変化球入れてきたところもあり、
3曲すべて変えてくるところもありました。・・・んー・・・変えてもよかったかも。



動画をUP頂けてますので、シェア♪


・・・盛大に間違ってますが、ご愛嬌ということで。

総踊りや他チームさんからのお誘いもあって、回数かなり多く踊らせて頂きました。


旗の共演も。こちら、意外と知られてない・・・?親子共演でござる。


イベント終わった後は、、、牧場ですんでね、やっぱり楽しまないと。

クンクンされてまっせw

いわきに戻ってからは、数名の有志とともに中華料理屋で小さく反省会。


今後に向けたチェックを欠かさない、風ぐるまであります!




・・・基本は楽しくをモットーに、Afterコロナを充実させていきます。

さて。
今週末の告知も少々。
8/20 好間わっしょい!開催です。5年ぶりの参上です。
前回Blog:http://ikaze.yamatoblog.net/Date/20190819/
イベント情報→https://iwaki.goguynet.jp/2023/08/06/yoshimawasshoi/

出番は14:30~になります。

体育館での演舞、、、間違いなく暑い!アツイ!
水分片手に、是非お立ち寄りください!

拍手[1回]

2023/08/10 (Thu)
見た目上2か月休眠状態になってましたが、いろいろイベントこなしてます!
生きてます風ぐるま。

約15年ぶり?かもしれない、いわきは平、七夕夜演舞!
詳細は別途。

事前の天気予報ではギリギリ持つかな?という感じでしたが、、、
やっぱり予報って当たるんすね・・・雨降られました・・・


開始前は余裕!雨雲もなくて気合十分!


演舞後・・・見て頂くとわかるんですけど、ビタビタであります!
がっつり降られて吹っ切れましたw

演舞の模様とか、ありがたいことにお写真頂いてるので、追って掲載します!

当日ご観覧頂いた皆様、ありがとうございました!メンバーもお疲れ!


風ぐるま、次回の登場は、、、8/20 好間わっしょい! よろしくお願いします。

拍手[2回]

2023/06/05 (Mon)
過去何回か経験してますけど、ここ最近はほぼ事例なく、ひっさびさ!
2イベントダブルヘッダー!頑張りました!

ということで、皆さんこんにちは。

先日ご案内した2つのイベントへお邪魔して、踊り狂ってまいりました。
ので、当日の模様をご紹介しつつ、今後のイベントも併せてご案内したいと思います!

■文化春祭り
とにかく良い天気。
アリオスの影に隠れていなかったら熱中症になるんじゃないの?というよき日和。

動画がUPされてしまうと。。。おそらく多方面から悲鳴が出ると思います。
何がって・・・?盛大に間違えたんす、私。ただ間違えたの私だけじゃなかったw
今まで間違えたことのないところで間違えてしまい、イベントには魔物が・・・。←言い訳


幸い間違えた瞬間の写真は”手元には”ないので、ヨシとしましょう。


バージョン2と銘打って、少しバージョンアップした「紫」をお届け。
ご覧になった方、どこが変わったかわかりましたでしょうかね??!

ここで流行りの逆行を活用した集合写真を一枚。パシャリemoji


2回目の演舞を終えて、残るメンバー数名にイベントを託し、本体は移動!emojiemoji

■鍾馗祭り
コチラもいい天気。


とてもアットホームな雰囲気で、でもアツイ、とても楽しいお祭りでした♪
アリオスで一踊りして、テンション爆上げ!気合十分で踊らせて頂きました。


どーですか!魂の雄たけび(違

2回目は演舞の方向変わりまして。

このアングルで見ること珍しいかも。

踊り切った感が半端ない、出し切ったイベントになりました!


なお、、、途中素敵な”笑い”が生まれました。
ハカマを活かした「飛脚」的な遊び。本職に失礼ですが。


うまくいけば、別途動画共有します・・・emoji


演舞後に実行委員のYoshida殿と一枚。お世話になりました!


イベントはYOSAKOIだけでなく、ミニ運動会も開催。
私たちも数名の有志が”リレー”へ参加しました!

先ほど飛脚の練習もしたところでいざ参戦!!
地域の方と交流を深めつつ、走りました!

皆さん気さくで、見ず知らずの私たちに声掛けしてくださいました。素敵。


チームメンバー一同全力で走りました!
そして事件。わたし・・・ハカマ踏んで大回転しました。
そしてチームは最下位。ホントすみません。たくし上げて走りゃよかった・・・emoji

まぁきっと転ばなくても及ばなかったのは言うまでもなく。
なんせ、競争相手は市のリレー代表の青年・・・無理っしょ!



終わり良ければ総て良し!とはなりませんでしたが、非常に楽しい一日でした!!!!
お世話になった皆さん、ご観覧頂いた皆さん、ありがとうございました。


さて。次回の風ぐるまは??!

栃木県へお邪魔します!イベントは”大笹フェス” 久々の大遠征。いくぞーーー!
https://www.nikko-ozasa.jp/event-schedule


嬉しいことに、3回も演舞機会があります!
いわきからはちょっと遠いですが、是非是非お立ち寄りください♪

晴れるといいな~~。

拍手[2回]

2023/04/16 (Sun)
1週前の夜ノ森が満開だったので、、、けっこう心配だったんです、桜の塩梅。
そしたらどうでしょう?!・・・うん、そこそこ散ってる。くーー・・・

5分咲きならぬ5分散りってところでしょうか!
2週連続で天気最高、演舞には申し分なかったです♪

御声援・御観覧頂いた皆様、ありがとうございました。


今回、テーマがありました。題して、「紫 初のストリート演舞」です。

ことの背景です。
昨年の夜ノ森、ストリート会場に対してステージ演舞で準備していました。
定点演舞でもやれるよね!と。。。

しかし、会場についてカメラの皆さんがストリートの終点に居る状況に焦りを覚え、
新作演舞初お披露目、という非常にピリピリしている中で、演舞方向を変え、
急遽ストリート演舞へ。進む設定もできていない中無理やり隊列調整。


当日の模様をお届けします!

まずは現地に移動・集合して準備体操から!
しっかり伸ばしほぐして万全の体制を。


会場に向けて・・・いざ出陣。


最初の演舞出だし・・・気合が乗ってるでしょ!!


ここで動画を少々。
午前の部


午後の部


相変わらず他力本願で恐縮ですが、いつもありがとうございます☆

終わった後は集合写真♪ どーですかこの笑顔!!



桜のつぼみが少々残念でしたが、晴天に恵まれ最高のイベントになりました!
総踊りも存分に存在感をPRできたのでは?と思います。

・・・カメラの前で異常にテンションが上がる私たち・・・フフフ。



さて。

次のイベントは6/4(日) アリオスで開催になる文化春祭りです。
こちら地元のイベント、がっつり楽しみますぞーー。

拍手[2回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]