忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2019/04/01 (Mon)
よし!3月中の最後の更新!と思ったのですが、
他事しながら準備してたら、、、4月になっちゃった!(汗)

エイプリルフール!何もありませんけどね!
世の中本日限定のWebサイトを公開してる企業さんもあるみたいなので、
気になる方は本日限定、チェックしてみて!

ということで、本日(厳密には昨日)は定例日曜練!
わたくし仕事の為参加できず、報告を受けた内容を少々。


奇跡の一枚

本人曰く、「元がよい」んだそうで?
よ!のん兵衛さん、かわいいよ!(棒読み)
そんな副代表、国家資格”正看護師”に見事合格しまして!
すげー!(こっちは棒読みじゃないですよ!)

現役で受験したわけではないので、その分合格率的に厳しいとの話も。
何にせよ、おめでとうございますemojiemoji

なので、しばらく勉強の為お休みしてましたが、踊り子復活!
これからバリバリ踊っていきますので、請うご期待emoji



別途カレンダーアップしますが、取り急ぎご案内デス。

4/6(土) 富岡町桜まつり 久しぶりのチーム参加!
4/7(日) 泉公民館練習
4/28(日) 芝桜まつり 初参加!
あとは毎週水曜定例練習はもれなく実施!

ではでは、皆様練習で、イベントでお会いしましょう☆

拍手[7回]

PR
2019/03/07 (Thu)
約3週間、わたくし不在になってまして、2月のBlog更新ができませんでした(><)
ご無沙汰しております!

2月度も予定通り練習を重ねましたが、今回はちょっと志向を変えまして。
代表inハンガリーをお届けします。YOSAKOI無関係です!

滞在した街はハンガリーの首都、ブダペスト。
ドナウの真珠との異名をとるヨーロッパ最大の美しい街の一つらしいです。
Wiki:ブダペスト

なかなか観光チャンスなかったですが、確かに街並みは超綺麗!見とれてしまいました。
特に夜景が秀逸☆
以下は名所、セーチェーニ鎖橋と聖イシュトバーン大聖堂。夜バージョン。



続いて、、、お昼。


鎖橋は同じところから撮れませんでしたが、大聖堂はほぼ同じ場所から。
昼は昼の風情があって、引き込まれます。加えてブダの王宮も。

さらに、大聖堂は中へも入ってみましたところ、ますます荘厳な雰囲気。

”和”とはまた違った趣。
 

そんなこんなで、少し異国情緒に触れて、パワー充填してきました!

・・・ただ、帰国した日から家族が順番にインフルエンザになりまして、
私もそのリレーのアンカーとして、もれなく感染。体調管理は十二分に注意しましょ・・・。


さて。話題変わりまして、3月度の予定です。
身動き取れない諸事情あり、3月度のイベントはすべてお断りさせて頂きました。
お声掛けいただきました皆様、申し訳ありませんでした。

4月からはイベント復帰していきますので、よろしくお願いいたします。
 

※うつよさ主催で、うつよさワークショップなる意見交換会も企画されており、
 ウチのチームからもメンバーがお邪魔します!より一層の進化のために!

拍手[6回]

2019/01/28 (Mon)
ちょっとオフシーズン感満載ではありますが、コツコツやっとります!

代表→仕事が一気に忙しくなって練習行けず
副代表→資格取得追い込みで練習行けず

はい、足引っ張っちゃうよ!自主練せにゃ。

さて。
2月度もイベントはなく、とにかく練習に充てる時期ではありますが、
ここで泉公民館練習復活!2/24(日)は泉公民館へ集合☆

 

すでにたくさんのイベントオファーを頂いたり、告知を拝見したり、と
助走を始める期間となっております。
4月から本格再始動すべく、準備を整えていきます♪

私たちと一緒に走り出しませんか!?
見学・体験はいつでも募集中であります♪お気軽に☆

拍手[5回]

2019/01/07 (Mon)
年が明けて早1週間…あれあれ、出だしから幸先が悪いのぅ。
いわき風ぐるま、今年もマイペースでぼちぼち歩んでいきます(言い訳)

一応1点ご報告。
わたくしほぼ毎年勝手にお邪魔してます、
年越しYOSAKOIというものがありまして、今回も馳せ参じました。
ここで勝手に初踊り!ってなもんで。

ピンボケてるのが私。絶賛シャケサンバ中の一枚。


私の年越しはこれくらいにして。。重要なご連絡。
本年1発目の練習は、1/9(水)ですが、会場は、、、
いつもの草野公民館ではなく、”好間”公民館であります。

油断していると間違ってしまいそうな内容なので、
チームメンバーへは連絡していますが、、、だれか間違っちゃう?
見学を検討されている方いらっしゃれば、くれぐれもご注意ください。

以下、1月のスケジュールです。
近年稀にみる”企業新年会余興”…ご縁ありましてお声掛けいただき、
私たちの演舞にて余興を構成させて頂きます。どきどき



なお、代表は3月頭まで、副代表は2月中旬まで、
少々自己研鑽にお時間を頂いておりまして、イベント対応が困難な状況です。
先に記載の演舞を2019年最初の演舞とさせていただく一方で、
3月いっぱいまではイベントがお受けできない状況となります点、
この場を借りてお伝え申し上げます。
(すでに2件御断りをさせて頂いた案件あり、たいへん恐縮です。
 4月以降に改めて日時設定させて頂ければ前向き調整させて頂きます!!)

では、改めまして2019年、いわき風ぐるまをどうぞよろしくお願いいたします♪

拍手[5回]

2018/12/31 (Mon)

早いもので、、、もう大晦日です。。。2018年もあっという間でした。
こうやって年を重ねていくと、人生あっという間になってしまいそう。
ちょっと立ち止まって、少しでもいいので振り返る、
この瞬間が必要だなとつくづく思います。

能書きはこれくらいにして。

あまり新しい取り組みはできていませんが、
今年も非常に多くの方々と出会い、支えて頂きました。 心より感謝申し上げます!
いろいろあったな~的に、ちょっと写真を並べてみます。
 ※再掲載でサイズバラバラですが、ご容赦くださいまし!
 
  
出会いあり別れあり、笑いあり涙あり。凝縮の一年でありました。
皆さんの一番の思い出はなんだったでしょうか!?



さて。

前回Blog書いてから、催し物が少々。

①12/8-9の2日間は”北海道・東北復興YOSAKOI”という、
東北YOSAKOI協議会主催のイベントに、
1日目は夢☆ぱわ~ず、という合同チームで参加しました。
演目は夢のチカラ。チーム名はまさしくコチラをモジったもの。

頂いた良き写真を一枚。

他のチームから参加されている踊り子さんも一緒に踊っているのですが、
なんとこの写真では”いわき風ぐるま”オンリーの仕上がり。
逆光がまた素敵な風合いを演出。ありがとうございます!

2日目はスタッフ参加をし、東北・北海道地区の有力チーム演舞を間近で拝見しました。
また、各方面からスタッフ参加された運営側の著名な方々にもお会いでき、たいへん勉強になりました。


やはりチーム参加できると一番いいよな、と心底思う次第。
”いわき風ぐるま”ここにあり!としたいものです。・・・いつの日か。

②12/19練習でクリパ☆
毎年恒例のささやかなパーティー。今年は子供も増えて賑やかなり!
細かいゲームはできませんでしたが、ケーキを食し談笑♪
 


チーム事情ではありますが、年始しばらくは代表・副代表が小回りきかないので、
少々面倒をおかけしますが、より飛躍の一年にしていきたいと思っております。
皆、ついてきてちょーだい!いや違うな、一緒に作っていこうぜ!


2018年お世話になりました~2019年もどうぞよろしくお願いいたします!


2018年12月31日 代表 Waka

拍手[5回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]