忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/03/03 (Fri)
こんばんは!

今回の練習でも見学を頂きました♪いやっほーーーぃ。
一緒にできるといいなぁ、、、なんて妄想、もとい構想しつつ。
少しでもご検討を頂けたら、と思っております。

ということで、やはり見学者が居るだけでも、テンションが変わる空気が変わる↑↑
4月から新しく振り落としを行いますので、今がチャンスです☆
一緒にイケイケしようジャマイカ!・・・じゃないか!(壊れ気味)

少しでも、、、わずかでも、、、興味を持っていただけましたら、
毎週水曜日練習してますので、お気軽に足を運んでみてください!
いきなり足を踏み入れるのはチョット抵抗あるわーという場合には、
事前にメールいただければ、アテンドいたします★☆

今週の2ページ(?)


鳴子練(なるこれん)も欠かしませんよ!いわき一鳴子が鳴るチームになるぞ。


・・・
話変わります。

いわき風ぐるまもいよいよPA機材導入です。
事の発端としては、実施イベントに際して音響がなく、実施が危機的になった、という点。
ふっふっふ・・・ポータブルタイプではありますが、買っちゃいましたよ!

そして、今日届きました!うひょ!うひ!早く使いたい☆
自宅でテストしましたが、うん、いい感じ♪



意図的にサイズ感わからないように撮ってますが、そこそこのサイズ。
スピーカスタンドとマイクも導入を図りましたので、電源さえあれば、、、
どこでも音が出せるぜ!イベントできます☆

活動の幅が広がりましたいわき風ぐるまを、どうぞよろしくお願いします。

拍手[7回]

PR
2017/02/09 (Thu)
ども!

昨日も定例の練習!
前回見学してくださった方はメンバーのお知り合いだったのですが、
来年から社会人ということで、リズムが見えてきたらやってみたい、的な
とても前向きなコメントを頂きました♪
シャケサンバが気に入って頂けたようです。イイネ!

新社会人、緊張も多いと思いますが、私たちおじさまおばさまが悩みをお聞きしますよ!
(いや、言うほどおじさまおばさまじゃーないんですけど!うん、きっと)

つーことで、練習練習。オリジナル少々、総踊り乱発!
今回は、、、
・シャケサンバ
・男なら
・くるくる丼
・轟け雷鳴
・福の島福の神
あたりを反復練習。やらないとどんどんいい加減になってくのでーーー。
(実際のところは、、、ずいぶんお手本と違うアレンジが入ってしまってる感が否めないですが)

 
↑ほら!楽しそうでしょう?
(副代表の満面の笑みをお届け・・・いらない?)

☆恒例のご連絡に加筆☆
いわき風ぐるまではメンバー募集しております!見学も賜ります!
という従来のご連絡に、今回はプラスアルファ!

この4月より、以前演舞していました「想」のリメイクバージョンを練習始めます!
過去の振り付けは一切残ってませんので、ほぼほぼ新作♪
今まで踊ってきたメンバーにとっても、一からの練習になります。
4月までに入会いただけますと、メンバーと同じペースで練習を進めていくことができます♪

入会に際して、ずっと続ける、というよりはとりあえずゴール決めてやってみる、
という考え方もあると思います。期間限定での入会もWelcomeであります☆
我々の当面のゴールは、9月に行われる福島県内最大の祭典”うつくしまYOSAKOIまつり”です。
このイベントで、リメイク”想”をお披露目するように練習していきます。
つまり、9月を目指して一緒にやってみませんか??
 
一緒に”青春”(のようなもの)をもう一度味わってみませんか!?
(書いてから気が付きましたが、前回も同じこと書いてたのですね・・・レパートリー少なっ!)

拍手[9回]

2017/02/02 (Thu)
以前にお越しいただいた見学者の方に失礼がないように、、、
今年からちょっとした練習の雰囲気や新しいトピックをこまめにご紹介していこうかと!

ということで、数か月ぶりに見学者の方が2名お越しになりました☆
メンバーのお連れさんとそのお友達♪
(お写真は控えさせて頂いて・・・って、撮ってないんですけどね!)

やっぱり見に来て頂くと、、、一層練習に力が入ります!
(見られたがりなので、見られる分だけ力が入る、、、単純な人たちです。うふふ)

もし、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなぁなんて思いながら、
うらじゃ音頭、しゃけサンバ、コバトンなど、馴染みやすそうな演目を取り入れてみました。

またお越しいただけますように(祈)

繰り返しのご案内で飽きちゃうかもですけど、でも書きます!
いわき風ぐるまは練習見学も随時お受けしております!
また、イベントの観点では、各種壮行会や同窓会などでの盛り上げにも貢献できると考えております!
お気軽にお声掛けください!

※とはいえ、風ぐるまからの連絡はGmailなので、、、受信できるようにしておいて頂けると嬉しいデス!
 以前問い合わせいただいたのに返信がお届け出来ず(エラー)、連絡が取れなかった方が数名・・・すみませんでした(><)

皆様からのお問い合わせ、心からお待ちしております☆
一緒に青春(のようなもの)を謳歌しましょう!

拍手[7回]

2017/01/16 (Mon)
ご挨拶遅れまして、、、一年の計は元旦にあり、と言いますが、
すっかり2週間 も経過してしまったという、、、出だしからして”むむむ”でありますが。

いわき風ぐるまは今年も突っ走ります!(?)
少し前の曲ですが、リメイクも掛けてますので、
今年はさらなる変革をお見せできるハズ!
ぜひともご期待ください☆(ご声援よろしくお願いいたします♪)

ということで、どなた様も興味ないかもしれませんが、年末年始の動きを少しアップ!


まずは12月の練習で、、、クリパやったんです、クリパ!
急きょ仕事やインフルエンザ等発生しまして、
結局、、、少数精鋭のPartyになっちゃいましたが。。。
女性のサンタさんが三名登場!ありがたやーありがたやー


美味しくケーキを頂き、プレゼント交換をしたのでした♪
以下は景品の一部!


そして、、、私は帰省(地元は愛知ッス)

父方の実家が大阪なので、観光も兼ねて自家用車で向かったのでした。
まずはあべのハルカス!日本一背の高いビルとして名高いですね!その高さ300m!
http://www.abenoharukas-300.jp/


展望が半端ない!大阪平野が一望できる素晴らしいところでした!(写真は梅田方面)
んが、どうもわたくし三半規管が弱ってるのか、ものの5分もしないうちに、
えーと恥ずかしながら、”酔って”しまいました。…飲んでないよ!
空間ごとふわふわ動いている感覚。。しばらく高いところは遠慮しとこ。

そのあと新世界を経て一泊。
翌日は梅田でウィンドーショッピングとHEPファイブ観覧車!

遠くに見えるは。。。昨日お邪魔したあべのハルカス!抜きんでて背が高いですね。
あべのハルカス側からは、、、HEPファイブ観覧車は残念ながら確認できず。
背が高いってすごい!(人で見るなら手足長くてうらやましい!・・・ひがみ)

そこから大阪城経由してなんば、心斎橋、アメリカ村へ。
たこ焼き食べて食い倒れました!(数年前行ったときは串カツで食い倒れたので方向性変更)
土産物もこそこそ買って、ホテルへ戻る。

さらに翌日は平和記念公園のお隣、エキスポシティへ。
こちら、以前のエキスポランド跡地、なんですね。行ったことないうちに閉園で残念。
まずはカントリーマアムファクトリーでお菓子作り体験。娘さんエンジョイ!

そして、ここにも大観覧車あり、もれなく搭乗。

なんと、あの”太陽の塔”を見下ろすという大胆な視点。なんとも不思議な感覚。
昼食として”エッグスンシングス”でパンケーキを頂き、
私の祖母(102歳)と会って元気を確認、帰路につきました。

その後は初詣で熱田神宮、名古屋をちょっと散策(空振り初売り)、
実家近所のスーパーでGU(ジーユー)見たり”すがきや”でラーメン食べたり。
http://www.sugakico.co.jp/

また、伊豆半島へ繰り出しいろいろ散策、横浜通って戻ってまいりました。
行程としては、車中泊含め、6泊7日のロングランでした。濃いかった!


これら踏まえ、年越し完了、初日の練習は1/4実施。
えーっと、、、風景はこんな感じ。

あれ・・・?少なくないかい?おーーい・・・。

もぅ!また同じこと書いちゃうもんね!
えっとですね、また書きます。メンバー募集してるんです。
ゆかいな仲間たちがお出迎え!基本的にみな初心者から始まります。
丁寧に一緒に練習していくことができますので、お気軽に足をお運びくださいね♪

毎週水曜日、19時~ @草野公民館でお待ちしています!
繰り返しになりますが、本年もどうぞいわき風ぐるまをよろしくお願いいたします!

拍手[8回]

2015/07/22 (Wed)

 取り急ぎ、先日記載しました赤井公民館祭、以下の通り紙面へ掲載頂きました。
・・・わたくし、帯忘れています・・・。恥じるべき行為です。うぐ。。最低やん。
 



さて、、初矢祭。イベントとしては以下のような概要でした。

 

こじんまりした雰囲気でしたが、とても暖かい空間で、とても楽しかったです。
第201回ということで、200年以上続いている伝統あるお祭りの端を担うことが出来ました。
光栄であります!

今回、ピュアな新人???きっしーが踊り子デビューを果たしました。
いろいろ緊張したようですが、第一歩としては申し分なかったのでは?
次もがんがんいきますYO!

そして、今週末7/26はおなはま海遊祭です。
http://www.iwakihanabi.com/onahama_kaiyusai/

僭越ながら、YOSAKOIの部はわたくしめが執り仕切らせて頂きます。
噛み噛みの甲高い声をお楽しみください。。。(あかんて、そんなん・・・)

タイムスケジュールは当日現地で決まりますので、請うご期待♪

拍手[4回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]