忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun)
去る9/17-18は福島県最大のよさこい祭典
”うつくしまYOSAKOIまつり”
が開催されました。
振興会Webサイト

いわき風ぐるまは10年以上にも渡り連続して参加してきましたが、
今年は人数がそろわず、演舞が成り立たないと判断し、
連続出場記録がついに途絶えることとなりました。

たいへん悔しい断腸の思いではありましたが、
中途半端な作品・演舞はNGと考えての結論でありました。

・・・せめて何かお役に立てないか?ということで、
2日間スタッフで参加してきました。(17日2名、18日3名)

ところがどっこい!なんという天気。
17日は雨、18日は台風一過というものの超強風。

ちと薄暗い写真ですが、17日朝イチの会場の様子。
この後大雨に降られました・・・。

18日は晴れ具合としては申し分なく、
県内外のチームさんが大乱舞!待機の姿も素敵。
お写真は、
宮城学院女子大学 よさこい部 Posso ballare?MGさん(宮城県)
さぬき舞人さん(香川県)


スタッフ参加で得られるものも非常に多く、
断腸の思いで参加を辞退した甲斐もあったかな、と思います。
・・・でも、来年はチームで参加するぞ!

話は変わりまして、9/23は月1回の泉公民館、体育館での練習日!
振付刷新中の”想”を絶賛振り落とし。


・・・のはずが、ですよ。
Facebookでは書きましたが、わたくし強烈な捻挫を催しました。
ジャンプして着地に失敗する、という体たらく。(;´д`)トホホ

結構気持ちよく腫れてまして、情けないですが支えがないとスムーズに歩けません。

来月10/22に”街中コンサート”で今の振付をお披露目予定なのですが、
私は果たして間に合うのか!?という厳しい状況に追い込まれてます。
うぐ。。。

急いでじっくり治します・・・ので、是非とも引き続きご声援いただけますよう・・・。


そんなへっぽこ状態で、慰問イベントを迎えまして。わたくしMC/音響に専念。
9/24本日は”ツクイいわき中央台”さんへお邪魔いたしました。
内郷のツクイさんは何度かお邪魔させていただいておりましたが、中央台は初めて。
屋内の予定でしたが、天気が非常に良かったので急遽屋外での演舞。

大旗も非常に好評で、スタッフの方にも旗振りを体験して頂きました。
体験というのも非常に大切なアクションですね。
スタッフさんと利用者さんとの間の掛け合いも非常に面白かったです♪
利用者の皆さんにも鳴子をお渡しし、演舞を観覧頂きました。

皆さんも非常に暖かな笑顔を見せてくださり、こちらとしても有意義でした。
またお声掛けいただければ馳せ参じます!

ということで、記念撮影。



継続は力なり?毎週水曜日19-21時、草野公民館で練習してます!
お気軽にお立ち寄りくださいね♪

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]