忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/14 (Fri)
年に一度の大型祭典!
昨年は連続出場記録に土がついてしまいましたので、
今年はリベンジ?であります。

とはいえ初日のみの参加ではありますが、ご観覧頂ければ幸いです。

場所:ユラックス熱海
演目:和来風神
演舞時間:
 12:44 おもてなし会場
 13:23 パレード①
 13:28 パレード②
 16:46 おもでなし会場

楽しむぞーーー↑↑ 


また、時をさかのぼること半月前・・・8/25-26の2日間、
このうつよさに向けて、南NA魅さんとの合同合宿を張りました!
時間が空いてしまいましたが、少々ご報告。

 
個々の姿勢確認。。。おっと、Koheiさん、、、お腹出てるで(笑)


南NA魅さんの大迫力演舞を間近で拝見。刺激的。


最後はお互いの健闘を祈念し、記念撮影。

何のレポートにもなってませんが、非常に濃い時間を過ごすことができました。
お互いうつよさ、がんばりましょう&楽しみましょうね☆

拍手[5回]

PR
2018/08/19 (Sun)
当日告知!

14時~いわき支部でイベント参加いたします!

参加チームは、
紅一座
いわき徳姫YOSAKOI倶楽部
いわき風ぐるま
と、踊り子応援で遊燎(すさび)の4チーム。

各チーム1回の演舞と、総踊りで構成の予定です。

会場は、もえぎ台集会所

約40分お時間いただいてますので、たっぷり演舞できます☆
夏の後半、盛り上げますぞ!



あと。
8月の泉練習、8/5に実施してますが、その後報告をいまさらながら?

まずは恒例シャトルラン!
氏名 8/5 7/1 6/10 5/27
121 欠場 112 111
Kohei 21 94 87 83
りー 62 61 52 欠場
Emi 43 55 50 55
のん 欠場 欠場 欠場 80
みー 50 134※ 50 131※
なつ 欠場 欠場 76 欠場
Kae 欠場 38 36 -
よっしー 欠場 欠場 90 欠場
Chie 18 31 欠場 欠場
Aoi 76 欠場 欠場 欠場
ゆーき 103※ - - -
だいひょ 114 101 82 欠場

とても暑かったので、バテバテの様相。
練習前にランニングしてきたKohei氏は、始まった時点で疲労困憊。

なお、今回体験に来てくれたゆーき氏は子連れおんぶ・だっこによるハンデを乗り越え?
途中欠けていますが最終的に103回まで粘っております。すげー!

根詰めて練習すると死んでしまう体感温度だったので、恒例レクも。


なんだか人数多く見えてきたw

で。
先日のBlogで書いてたうれしいニュースてのが、
シャトルランで実力を見せてくれた、ゆーき氏の入会であります!いえい☆

まずはお子さんと一緒に、体力づくりといいますか、定期的な運動に♪

徐々に活気づいてきた、いわき風ぐるまです!

拍手[6回]

2018/07/28 (Sat)
案内が直前になっちゃったんですが・・・。
台風さんの動きが非常に不可解でよさこいのみならず、海遊祭自体の開催が危ぶまれてました。

本日いったんの結論のご連絡を受けまして、29日イベント実施!
一方で、明日28日は海上イベントは中止、陸上のみとのアナウンス。
↓のような予報で動きが従来と逆。ぇぇー。。。
なので、実行委員会も判断に非常に困った様子をうかがっております。そして苦渋の決断。

<Weather News>

よさこいは陸上で29日の予定ですが、天候は相変わらず不安。
イベントそのものは雨天決行、荒天中止という今回一番困るシーンなので、
各参加チームさんへも無理はしないで、と伝えてあります。

変更入るかもしれませんが、タイムスケジュールのご案内!
  

 
今回、県北から舞鈴光さんにお越しいただきます!
あいにくの天気・・・の可能性ありますが、楽しんでいただけるよう構成します!

雨だとより一層辛い旗ではありますが、旗の競演も計画してます。
さぁさぁ寄ってらっしゃい♪

皆さん、一緒に願っていただけませんか。せめて曇りで・・・。
(是非とも、西日本に到達する前に消滅していただきたいところですな・・・><)

拍手[5回]

2018/07/16 (Mon)
毎年恒例、秋の風物詩!(大げさ)
道の駅よつくら港にて繰り広げられる彩の祭典、
”いわきDE YOSA来い!秋祭り”
今年も開催が決定しました!
(昨年の様子)

日時は11/4(日) 10:00-15:00で例年より1週早い開催。

細かい話は別途詰めていきますが、日時決定した旨先行告知!
各方面へ拡散希望!
実行委員会のメンバーからも個別にご相談を掛けせて頂いております。

チームの皆さんにおかれましては、
別途正式な申込書をご案内しますが、取り急ぎスケジュール確保をお願い申し上げます♪

ご観覧頂いているみなさまにおかれましては、
是非とも観覧予定に加えてくださるようお願いいたします☆

本日の1ページ。

今年も会場は同じですが、周りの環境が整ってきました!
ステージ環境は昨年と変わりませんが、舗装状況が変わってほぼ最終形態☆
毎年の変化、今年も感じていただけるのでは?と思います。

なお、ちょうど海開きが近かったことと非常によい天気だったこともあり、
お隣の四倉海岸(海水浴場)は大盛況!
 

秋祭りの際は海入れませんが、夏の四倉もよかっぺよ~♪


話変わりまして。
昨日7/15はイベント観覧Dayとなりました。2つのイベントへお邪魔しましたYO。

まず第一弾!
例年参加させて頂いていて、今年は都合が合わせられなかった、、、矢祭町の天王祭、
”ふれあいや祭り”
だいひょ一家は都合が合いましたので、、、応援観覧に伺い、若干総踊りをさせて頂きました。

なかなかイケてる写真が撮れず、2枚だけ。
写真は南NA魅さんと水戸藩YOSAKOI連さん。
見ていて魅了されますし、何よりこの場に立てなかった悔しさがじわじわ。。

踊る阿呆と見る阿呆、同じ阿呆なら、やっぱり踊る阿呆でありたい、と思った次第。
(有名な一節より)


続いて第二弾!
”踊っぺYOSAKOI!オットどっこい郡山”
うつくしまYOSAKOI振興会県中支部の大会となります。
こちらも応援のみとなってしまいましたが、総踊りにちょこっとお邪魔しつつ観覧させて頂きました。

もうね、ただただ一言。
お客さんが非常に多くて、駅前での演舞ってすげーな!いいな!て。
今年のうつくしまYOSKAOIまつりも初日は郡山駅周辺開催ですので、
近い環境が期待できると思っております。わくわく。

(なかなか良さのわかる写真ではないけど)

しつこいですけど、やっぱり踊る阿呆でありたい。踊りたい!うずうず。

・・・あ、そんなうつよさですが、
いわき風ぐるまは9/16に参加予定です。(まだ申し込んでない!急げ私)


雑多乱文ですが!いよいよ夏本番!YOSAKOIシーズンであります!
直近予定はまた近く更新しますので、ご期待くださいね♪

拍手[4回]

2018/06/27 (Wed)
はいはいどーも!

7月と書くと、いよいよ夏が近づいている感じがしますね。
先日の赤井公民館も快晴、たいへん暑かったですし、
今年の夏も暑そうですね。。。まけじと、YOSAKOIもアツいですよ!

いわき風ぐるま7月度はこんな感じ!


恒例のイベントで、
・植田七夕まつり ・・・チーム演舞はありませんが、連続総踊り!の予定
・おなはま海遊祭 ・・・アクアマリンパーク 親水広場で夏の祭典!

詳細はまた近くなったらご案内します☆よろしくお願いします♪

拍手[5回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]