忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/22 (Wed)
いよいよ2017年度始まります!といった具合に、
年度初めの重要な位置づけとなっております”YOSAKOIかぬまフェスティバル”
今年もはせ参じます!

タイムスケジュールは、、、
今年は会場が3か所あり、かつメイン会場が違う、という変更点。わくわく。

11:33 サブ会場(道の駅 新・鹿沼宿)
12:39 メイン会場(中央小学校校庭)
13:33 サブ会場(屋台のまち中央公園)

なお、センターの男性陣は3か所の会場持ち回りで入れ替えます。
一人一回センター経験!
さらに、女性陣は子供たちも加え5人体制。厚みが出るゾ!

ということで、本日はかぬま前最終調整の練習でした。


角度そろえたり・・・


写真撮って確認したり・・・


高さをそろえてみたり・・・

4部構成でそれぞれに魅せポイントを設けてますので、
漏れなくキメられるよう仕込みました!

あとは当日体調を崩さずに参加できることを願うのみ。
・・・そんなBlog書いてる代表の私が風邪をひくという、、、
なんの示しもつかない状況。げふんげふん。

季節の変わり目、十分に留意して楽しいイベントにしましょう☆えいえいおーー↑↑

拍手[4回]

PR
2016/11/12 (Sat)
前日に告知って・・・鬼ですね(><)
各地に以下のポスターを掲示させて頂き、少しだけ周知を進めてみました。



今年で5年目の”いわきDE YOSA来い!”
道の駅よつくら港を舞台に、震災後の変化を背景に演舞をしております。

先にタイムスケジュールだけしっかり載せておきましょう。

 
では、、、少しだけ振り返ってみます。

↓第1回目

最初は”うつくしまYOSAKOI inいわき”として開催。
いわき自前のイベント作り、最初の試みだったんですよね~。

さて、この時期、、、風が強かったり雨降ったりで困っちゃうんですよね(><)

これは昨年。

今年は天気予報も大丈夫そうなので、、、楽しめそうです♪
(ちなみに、私は足を怪我してしまったので、、、MCに専念しまふ・・・)

皆さん、是非是非お立ち寄りくださいね♪

拍手[4回]

2016/11/10 (Thu)
施設のニュースに記載頂きました!

http://www.tsukui.net/search/2267/news/detail012040.html

施設の慰問なので事前告知してませんでしたが、
イベントの様子をアップいただきましたので、シェアします♪

5曲演舞させていただきまして、、、名残惜しいな、、と思うのもつかの間、
アンコールを頂戴しまして。。。全部で6曲ご披露いたしました!

利用者さん、スタッフさん皆様笑顔でお出迎え頂き、
むしろ私たちが元気を頂いてしまった次第・・・なんだかスミマセン!

またお邪魔できればいいな、、、なんて勝手に思ってます。
演舞させていただきありがとうございました!

拍手[6回]

2016/10/04 (Tue)
報告と告知が一緒になってますが。。
先に告知を!

10/9 仙台市の中央部で繰り広げられます、東北最大の祭典、
第19回みちのくYOSAKOIへ馳せ参じます!
チームとしての参加は・・・2009年が最後・・・かな?
毎年こそこそ観覧に行っては”いつの日か”と思いをはせてきました。

今年も人数は。。。少なめですが、精一杯演舞します!ご期待ください。
http://michinoku-yosakoi.net/

演舞スケジュールは以下の通りです。

10:15 JR長町駅西口広場
12:25 勾当台公園
14:15 地下鉄旭ヶ丘駅
16:15 JR仙台駅西口ペデストリアンデッキ

全部で4回!半年以上前から楽しみにしてましたので、もうワクワク感半端ないです☆
すごく魅力的なお祭りですので、是非是非ご観覧のほど!
って、いわきからだと少し遠いですけれど。


話が変わりまして。
10/2 街なかコンサートへ参加してきました。
さっそくTさんが動画を挙げて下さっているので、シェアシェア♪

第1部 磐城平城跡
ザ・フェスティバル

かみどん

和来風神


第2部 小太郎町公園
会場とりまとめの都合もあり、、という言い訳の元、2曲踊らなかった私。
結果的に声が全く通っていなかったみたいで、だったら踊れよ、という話・・・ううぅん、、

ザ・フェスティバル

かみどん

和来風神


今回初めて会場設営から参画させていただき、とても勉強になりました!
また、いつもよりも多く演舞でき、充実したイベントとなりました。

しっかし演舞としては・・・出来栄えに難あり、、、課題山積みだぞ!
特に、和来風神を中心に練習していることもあり、、、
他の曲が疎かになってる点、露呈しました。
なんてこった!

ただ、しばらく参加のイベントは和来風神一本なので、とにかく集中♪

どなたか一緒に踊りませんか?旗振りませんか!(ニヤニヤ)



拍手[6回]

2016/09/30 (Fri)
街コンと書くと誤解を招くかもしれませんがw
出演しますは、いわき街なかコンサート in TAIRA2016。

http://www.iwaki-machicon.com/

いわき風ぐるまの出番は、
12:45頃 平城跡
16:00頃 小太郎町公園 ※神谷*花華さんと共演

今年は天気が非常に怪しいですが、YOSAKOIは雨でもやります♪

是非是非お立ち寄りください。
イベントとしても、いわき市市制施行50周年、ということで記念事業とも併催。
有名人も多数お越しになるみたいです。

YOSAKOIだけでなく、町中で音楽が轟く祭典です☆
皆で盛り上げていけたらいいですね♪

それでは、会場でお会いしましょうw

拍手[5回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]