忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2016/05/17 (Tue)
いわきを出発するときは・・・曇り空でして、
天候が非常に不安だったのです。

だがしかし!?いざ現地入りしますと、、、うひょっっ快晴☆
結論から申し上げますと、こんがり焼けました(><)
日焼け止めなんか用意してなかったっつーのーー。

2回の演舞、演目を変える予定でしたが、
当方復帰戦と位置付けまして、私の一存で2回とも同じ演目としました。
「和来風神」いざ出陣。

動画が届いていますのでさっそく。
午前の部

午後の部


本演舞が、何気に初だったのです。何がって?
4人しかいない男性全員が揃った瞬間です。
4人それぞれに演舞役割があるので、ようやくそろったな、と。
まぁ、、、振りの仕上がりにはまだ課題あるんですが・・・特に自分。。ぐひ。

また、オールマイティー小学生AOI氏が初の女性踊り。
この子、女性ですけど、ずっと男性振付だったので、今回デビューです(?)
いやぁ最近の若い子(??)は何でもできますね!どんどん覚えてもらって、
穴を埋めていってもらいましょう。むふふ

いわき風ぐるまさん、次は市内の公民館に参上6/18予定。
6/19には県北へ参上の予定です。まだ申し込み手続きしてないので、急がなきゃ!

***
さぁさぁ一緒に踊ってくださるメンバーは随時継続募集ですよ!
少しでも気になったら是非是非ご連絡ください!

拍手[3回]

PR
2016/04/30 (Sat)
昨年産声を上げた”お城山よさこい”の第2回が開催!
天候も危ぶまれましたが、当日は快晴☆ちょっと風は強かったですが問題なし!

「和来風神」
他チームのみなさんの前でご披露するのは、今回が初めてでした。
…腰痛めて踊ってない私が言うのもなんですが、まだまだ課題山積。
ちょっとずつ仕上げていきます。ええ。

いつもお世話になってますTさん撮影の動画から。
1回目


2回目


あと、スナップを何枚か。

ウチの女性旗士(自称)もがんばりましたよ。強風の中ぷるぷるだったそうですが。
 

こちらは男性踊りの酔いポイント。左右2名はさみしかったネ。。


女性踊りも最少人数3名のところ2名で敢行。強風も手伝って、とっても難しやーー。


駅も近くて会場も広く、環境としては申し分なし!
えらそーーなこと書いてますが、第3回、4回とつないでいけるといいですね♪なんて。

拍手[3回]

2016/04/25 (Mon)
もはや2週間経過しちゃいましたが。。。
なかなかタイムリーに更新できまへん・・・

いわき風ぐるま初のパークフェス。
パークフェス的にも4月から開催になるので、新春だそうで、
気持ち新たに非常に新鮮な空気感でした。

10時半ごろ会場入りし、会場のワクワク感をじっくり感じ、
桜の木の下へ居場所を確保!

さてさて。30分の枠を頂き、5曲演舞しました。
正面から撮影いただいたお写真をちょっとだけ掲載!

ぴょんぴょん飛んでみる。
 

見よ!女性のしなやかさ。


そして見よ!男性の力強さ。


私(代表)は当分故障のため戦力外です・・・とほほ。

以下演舞の動画です。んと。。。勢いが足りません、ええ。
せっかく単独ライブ状態だったのに、空気感活かせず。修行が足りません。

とりあえず、和来風神はいわき初お披露目だったのです。
風神の舞のリメイクです。うふふ。。。うつよさに向けて完成度高めます!







次は4/29 第2回お城山よさこい、続いて5/15 空港公園へ出没の予定です!

※いわき風ぐるまでは常にメンバー募集してますので、お気軽にお声掛けください※

拍手[3回]

2016/04/01 (Fri)
U-20コンテストなんぞエントリーさせて頂き、ほどよい緊張感を味わせて頂きました!
結果は察していただくとして。

ではさっそく動画を。・・・ダメダメでした・・・orz

メインステージ(コンテスト)

もういっちょ。


サブステージ


サブの方が、メインでの緊張が解けてしっかり踊ることができている感じ。
ただ、まだまだ補正が必要ですな!

ときに、今までの風ぐるまとは雰囲気変わったのではないか?と思っています。
演舞の難易度もちと上がってます。新しい風を吹かせたいな、と。
いかがです?


さて。
風ぐるまは以下の予定で出没します!

4/10 いわきアリオスパークフェス @Alios 演舞時刻未定
https://www.facebook.com/parkfes/
http://ameblo.jp/parkfes-iwaki/

4/17 第5回さくらまつり @ほるる 演舞:11:30-12:00
http://www.sekitankasekikan.or.jp/event.html
※県外よりお越しいただくチーム様とともに盛り上げます!
 こちらはチーム演舞なし

4/29 第2回お城山よさこい @旧城跡 10:00-15:00頃
http://tairajyou.com/

5/15 YOSAKOI in 空港公園 @福島空港公園 10:00-15:00頃
http://www.h6.dion.ne.jp/~airport1/event.html
※開催日時変更になっています

さぁさぁ盛り上がっていきますよ!


いわき風ぐるまでは一緒に踊ってくださるメンバーを随時募集中☆
興味ありましたらまずはイベントへ足を運んでいただければ、雰囲気わかるかと!
練習も一人ではちょっと・・・とかありましたら、事前にお問い合わせください!
アテンドいたします☆

ではでは~~

拍手[7回]

2015/12/27 (Sun)
おっとっと・・・もう2015年も終わっちゃうじゃないですか。

更新が約1か月止まってしまいましたが、どうにかここらで一筆。

11/23の八槻市は特にお写真も動画もありませんので・・・
今回は詳細割愛!あいにくの天気でしたが、総踊りもがんがん入って非常に楽しかったです。
メンバーも風邪をひくことなくやりきりました!お疲れさんさん。

さて、12/6の光のさくらYOSAKOIは、従来とは少し変化。
いわき駅前のペデストリアンデッキ(要は歩行者用の高架ですね)にて、
参加チーム各1回演舞にて開催。企画実行に尽力いただきました伊藤さん、感謝感謝です。

そんな中私たちは「かみどん」をご披露。まだまだ修行が足りず。
というか、ステージサイズを上手く活かせず、散り散りな感じで・・・閑散した雰囲気。
あちゃーー

こんな感じ。写真・動画ともにTさんより。
 
。。。うわぁぁーん。


なお、踊り納めは12/19に福祉施設で慰問演舞で、用意した6曲+アンコール1曲で〆!
観覧頂いたみなさんより笑顔を拝見、きっと好評だったと信じたい。。。

いわき風ぐるまでは、以下を絶賛募集です。
・一緒に踊って下さる方(もりもり体動かしたい!目立ちたい!なんて)
・チーム運営をサポートしてくださる方(踊れないけど手伝ってみたい、なんて)
・スポンサー
・イベントへのお誘い

イベントを主催される方におかれましては、私たちへお声掛けいただければ、
YOSAKOIを用いてイベントへ塩コショウ致します!
盛り上げにも貢献できると思いますので、是非お気軽にお声掛けください。
連絡先は当Blogに記載の”問い合わせ”欄まで。g-mailです。

ということで、最後は宣伝になっちゃいましたが、12/23に練習納めも行い、
簡単なクリスマスパーティも開催。写真の通り、とってもゆかいな仲間たちです。

とりあえず変顔。


くじ引きで出た景品を使って2枚。変なの出たーー!



2016年も新たな風を吹かせます!いわき風ぐるまをどうぞよろしくお願いします。


追伸)
今年製作した旗について、製作元の水野染工場様にて事例紹介いただきました。
精一杯振ります!
http://www.hanten.jp/home/goods/yosakoi/yosakoiflag/flag_photo.html
http://www.hanten.co.jp/koeblog/user/yosakoiteam/iwakikazaguruma/

拍手[7回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22
25 26 27 28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]