忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2016/10/25 (Tue)
これまた告知し損ねました。。
というか、これは言い訳ですが…
先日の”みちのくYOSAKOI”での演舞、きっと動画が上がるはず、と勝手に思い込んでました。
がしかし!知り合いの方もほとんど居ない中で、そんな都合の良い話もあるはずなく!

結論としては動画一本も上がってない状況。(本日時点)
そんなこんなしている間に…次の大型イベントを迎えたのでした。

はい!言い訳終了!

栃木県は大田原市で開催の下野YOSAKOI、チームとしては初参加でした。
昨年私たち家族だけ観覧に赴きまして、是非出たいな!と。
それ以前にも情報はいろいろな方面から頂いていて、今回ようやく機会を得たのでした。
http://tenguoukoku.com/shimotsuke-yosakoi/

演舞は全部で5回。栃木県内外の大型チームも参加されていてたいへん刺激的。
幾つか動画を挙げて頂いたので、、、一気にシェアさせていただきます☆

〇踊り広場会場



〇メイン会場


〇流し踊り会場
は、動画でなくて頂いたお写真を。


何気に今期の”和来風神”、この下野YOSAKOIで初めてストリートを演舞しました。
予定していたうつよさでは悪天候によりプログラム変更、今回が初、となったわけです。

いやはや~~ステージ以上に隊列整えるのが難しいのなんのって。
分かっていても、、、少しずつずれる。縦横ずれる。。。

次回いつできるか?という状況ですが、修正しながら練度を高めていきたいですね。


今回、実は申し込み時点ではコンテストと旗士コンテスト、両方エントリーしてたのです。
事情により辞退せざるをえなかったのですが、、、是非来年出られるなら、
コンテスト受けてみたいですね!(競い合う相手は非常にレベル高いですが!)

ということで、定型文?一緒に踊ってくださる方、絶賛募集中!旗も力自慢ウェルカム☆

拍手[7回]

PR
2016/09/21 (Wed)
湯けむり賞、受賞しました♪

ぱちぱちぱち☆



唐突ですが、2009年頃に前夜祭特別賞を頂戴してから7年ぶりの賞受賞☆
いわき風ぐるまの歴史に名を遺すすばらしいイベントになりました。


ということで、冒頭から飛ばしていますが、はっきり申し上げますと、
天気が非常に困った状況で、、、運悪くがっつり降られてしまったのでした。特に1日目。

大雨演舞がこちら↓


とはいえ、1日目のおもてなし会場のトリを務めさせていただき、感謝感謝。
何より、大雨なのにお客様がかなり残ってくださっていて、これが力の源に☆

また、全体としても、雨天対応で屋内会場が整備され、
タイムスケジュールも調整、無事演舞することが出来ました。
運営サイドの判断ってのは本当に難しいわけで。


日付変わって2日目は、、、いわきを出るときは大雨。
どーなるやら?と不安に思いつつ、開催される方向性が確認できていたので、
とにかく一路磐梯熱海へ。(あ、2日間参加ですが、日帰りしました)

1番目は湯けむり会場。画像・映像ともになし!
実はこの会場のトップバッターを務めさせていただいたのですが、
ちょっとしたハプニングがあり、私設応援団(?)到着前に演舞終わっちゃったのでした。
アイヤーびっくり。

2番目、いろどり会場での演舞はこちら。


人数はちょっと少ないのですが、、、いい出来だったのでは。
足場気にして動きが小さくなってる点と、
そもそもセンターがズレている点が修正ポイントかな!

3番目はおもてなし会場。画像を頂いているので、ピックアップ☆


全体写真を見て思い出す。そういえば昨年のこの会場、、、超強風だったっけ。
毎年すんなりは踊らせてくれないらしい。意地悪ーーー。


最後、各種審査結果が発表に。
コンテストへのエントリーはしていなかったので(人数足りなくて・・・)
呼ばれる予定もなく、ぼーっと発表を聞いてました。

・・・すると。
「いわき風ぐるま」
のキーワードが。・・・?聞き間違い?メンバー一同目が点に。

以下の賞を受賞しました。(雨による湿気でふにゃふにゃ・・・すまぬ、賞状よ)



これで少し拍が付いたかな!俄然モチベーションが上がったのでした。
いろいろまだまだな点がありますが、一歩前進!(?)



さて。
お気づきの方もいらっしゃるかもですが、私たち審査・コンテストへのエントリーができません。
なぜか??・・・答えは単純。人数が足りないのであります。
ということで、メンバーは常に募集中でございます。
質問等ありましたら、お問い合わせいただければ!

うつよさ、みなさんお疲れ様でした♪

拍手[9回]

2016/09/12 (Mon)
初の試み!
実行委員会さんからも絶賛でした☆えがったえがった。

お客様からも”おお!”と声が挙がったとか?
この仕上がりで満足してはいかんのですが、ひとつのステップとしては、
非常に良い機会になったのではないでしょうか?(自問自答)

コメント以上にして、さっそく動画を。反省ポイントもありますがーーー・・・



Tさんいつもありがとうございます♪

今週末はうつくしまYOSAKOIまつり@磐梯熱海。
タイムスケジュールは明日以降改めて掲載いたします。

久しぶりに2日間フル参戦。楽しみじゃーー↑↑

拍手[4回]

2016/08/30 (Tue)
事前の告知ができないまま、、、事後報告となっております。
ある意味定番化しちゃってますが、申し訳ないデス。

さて。

①27日:ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-さんいわきに現る!
 現ると書くと失礼ですが、、、ほるるのイベントにお見えになりました。
 私たちはお出迎え?も兼ねて強引にご挨拶させて頂き、総踊りへ混ぜて頂きました。
 この場を借りて御礼申し上げます!

 迫力あるハイクオリティな演舞に、多くの踊り子が圧倒されました☆

  :演舞の1コマ。。。やっぱり横向き・・・Why?

 また、記念撮影の様子。
 

 迫さんとは次下野YOSAKOI(10/23)でお会いできる予定。
 今度はウチもちゃんと衣装一式身に着けてまいりますので、よろしくお願いします☆

②28日:キックボクサー 山崎陽一氏応援演舞!
 地元出身のファイターを応援する催しにお邪魔してきました。

 公式プロフィールはコチラ:http://www.k-1wg.com/player/yamazaki-yoichi

 やっぱり本物はすげーー!分厚い筋肉の無駄のない体系・・・あたしゃぽよよーんです。
 唯一勝ったのは・・・身長だけ。でもわずかに2cm。
 ・・・って、なんのアドバンテージにもならーーん!

 私の事はどうでもいいですね。

 まずは演舞の様子。6曲ほど踊らせて頂き、会場と一体になりました☆
 嬉しいことに、演舞中に席を離れ帰ってしまう方が居なかったように思います。
 コレですコレ、目指しているの。立ち止まって見てくれて、最後まで帰らない姿。

 ということで、南中の一コマを。
 

 演舞の後は山崎さんと握手!緊張の私。
 
 握った手の平は緊張のあまり汗ばんでいたのです。山崎さんスミマセン(平謝り)

 あとは集合写真をパシャパシャ。
 

 いわき市出身ということで、またお会いできる機会もあるかもしれません。
 私たちも忘れませんので、どうか私たちの事も忘れないでくださいね!

 試合がんばってください♪

拍手[7回]

2016/08/18 (Thu)
以前参加したことあるお祭りでしたが、不参加の年から”水かけ総踊り”が新設。
なにやらワクワク感半端ないんですけどー!

ということで、本宮まで馳せ参じました。
そして、僭越ながらステージ演舞の1番目を仰せつかりました。まじですか。

http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00040311
福島テレビさんにも本イベントは紹介され、なんとちょっと映っちゃいました。
体が温まり切ってない中での演舞でちょっとアレな感じでしたが、
演舞中カメラがセッティングされているのも見えていたので、ちょっとPRしました。
映っててよかった!

ちなみに、この演舞の後ろでは、ウチの長男坊が旗振りたくて長女と喧嘩?し、
泣き叫んでいる光景があったのでした・・・。ここだけのお話。

さて。。。チーム演舞の写真はなく、、、雰囲気だけ。

・・・いろいろアップロードのやり方変えたのですが、どうにも勝手に横向いちゃう・・・。
スタンバイの風景と水かけの風景をお届けします!

私はなんやらかんやら他ごとやってるうちに、水かけ総踊りは終わってしまったのでした!
来年機会があればちゃんと水かけ・かけられ、したいと思います。

なお、事前の天気予報はあいにくの雨。しかし、イベント中は晴れてくれました!イエイ。
その後の花火スタンバイ中に降りはじめ、最終的には大雨の花火大会w
水かけでは濡れませんでしたが、結果大雨に濡れました。
気持ちよいくらい濡れ・・・”ナチュラルハイ”になってしまいましたとさ。

雨雲さん・・・ほとほどにしたってやぁ~。

拍手[4回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]