忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2017/03/29 (Wed)
よーやくイベントの事が書ける!
先日も書きましたが、いわき風ぐるまの演舞な一年は、ここから始まる!

・・・ところがどっこい、天気は雨模様。。。いままで降られたことないのですがっ
小雨な天候。しっとりしっかり濡れてしまう天候でした。なんてこった!

今回小学生メンバーのひとり、Natsu氏がこのかぬまをもって卒業することとなっております。
・・・天も泣いているのかな?

現地到着時もなかなか寒く・・・こわばるメンバー一同。

・・・ん?んなことない?笑顔も交じってますねw

とりあえず、1回目の演舞が一番濡れた・・・と思われます!
降り注ぐ?滴が動画にも残っております。とくとご覧あれ!


一応言い訳だけしておきますと、私足ががくがくになってまして(運動不足)
一番最後のターンが中途半端になってしまいました(練習不足)
途中声もカサカサになってしまって、へろへろでした(気合不足)

メンバーの卒業だ、と言っておきながら、あたくし体たらくでした。反省!

本イベント、メイン会場のMCに吉本芸人の上原チョー氏が起用されており、
彼の十八番”トゥー”が至る所で聞ける、そんな環境でして、私の耳にもがっつり残ってます。
従いまして、集合写真も”トゥー”で撮ってみました。


ん~何撮ったかよくわからない?雰囲気は伝わるでしょうか。
とりあえず、雨はこのとき止みました。ヨシッ。

3回演舞ののち、イベント自体はまだまだ時間があり、、、
お友達チームの小柳組さんとこの双子ちゃんが遊びに来てくれまして、
以下がそのスナップショット。ここでは「だるまさんが転んだ」をやっています。

とてもマイペースで、非常に有意義な平和な時間?をくつろがせていただきました。

帰りは写真無いですが、やはり宇都宮が近いし餃子でしょう!という
わたしの無茶ぶりに皆さんお付き合いくださいまして、まさしへ行きました。
うましっ!

エネルギーをがっつり補給し、帰路につきました。

雨の中イベント運営を進めてくださった皆様に感謝し、イベント報告とします。


また別な動画の配信等ありましたら、この場を借りてシェアさせて頂きます!
(超他力本願)

拍手[10回]

PR
2017/03/11 (Sat)
先日導入した音響をひっさげ、、、慰問演舞してまいりました!

間に合ってよかった・・・(><)

施設のひな祭りイベントで、利用者さんも20名強集まって頂き、、、
鳴子もお渡しして体験も織り込みつつ、、、楽しんで頂きました!

集合写真を一枚。
 
 
演目としては、
・和来風神
・福の島福の神
・ザ・フェスティバル
・しゃけサンバ(体験♪)
・南中ソーラン
・ありがたや(アンコール)
ありがたいことに、アンコールを頂いて、、、感謝感謝。

私たちとしても非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

・・・またお会いしましょう♪


んでもって、、、3/26にYOSAKOIかぬまフェスティバルへエントリーしてますので、
そこにむけた仕上げ練習を続行。@3/8

部分部分でキメるところをキメるべく、整えました。


昨年のYOSAKOIかぬまフェスティバルでデビューさせた”和来風神”も
なんやかんやで1年。総仕上げの意味で臨みます♪

んふんふ!
2017年度はリメイク”想”でうつよさよりお届け予定。
一緒に楽しんでくださる方、バンバン募集ですYO☆

拍手[7回]

2016/12/15 (Thu)
マメに更新できないこのノータイムリーな感じ、、、ふんふん。

めげずに書きます!

11/23は毎年欠かさず参加させて頂いている石川町の一大イベント!
コンパクトな開催規模ではありますが、演舞回数・総踊りとも多く、楽しみなイベントの一つ。
唯一のネガがあるとすれば、、、毎年ちと寒い(><)季節柄致し方なしですがっっ
それを補って余りあるボリュームあるイベントなのであります。

まずは演舞をシェアしちゃいましょう。
【午前の部】

【午後の部】


さて。
ハロウィンとクリスマスの間ということで、南NA魅メンバーにお声掛けいただき、、、
ウチの副代表”リトルグリーンメン”に大変身!


分かりづらいですね。アップでもう一枚。リトルグリーンメンと…食べられるタイガー(謎


2016年最後のイベントということもあり、異常なテンションでしたw
横目に見ながら、、、来年は私も着ぐるみしたいぜ!なんて思ってみたり。


そんな勢いで?踊り納めののち、日付を変えてチーム忘年会を開催!
細かい姿はあまり見せられるものではないので、雰囲気だけ(?
だって見苦しいもの!
  …ピント合わん!

…この後、、、2次会メンバーは
自分たちがあまり若くないことを実感しつつ帰路についたのでした。
うん、若年層が増えないので、毎年平均年齢が上がり続けております。うっ…

そんなこんなで、次のイベントは、、、おそらく早くて2月。
すでにチーム卒業を決めているメンバーも2名居て、、、来年は結構やばい!切実。

ここに書いても即効性はないのですが、
一緒に踊ったり旗振ったり、、、酒飲んだりしてみませんか!
メンバー随時絶賛募集中であります。お気軽にお声掛けください♪

優しい指導部(↑でタイガー食べてる山ちゃん)が優しくお教えしますので、
初心者でも運動不足な方でもご安心くださいね☆

拍手[7回]

2016/11/22 (Tue)
少し時間が空いてしまいましたが、ご報告!

去る11月13日、予定通りイベント実施できました。
総勢・・・19チーム延べ200名以上の踊り子が集まってくださり、
チーム演舞、総踊り、そして旗演舞へとご参加くださいました。

改めて御礼申し上げます!

ということで、幾つかピックアップ!

チーム演舞スタンバイの様子。ん~リラックス☆


なんといっても、今までにない快晴かつ温暖な天候☆えがった!

今回は、ウチのチームの子供たちが頑張って旗振ってくれました。
いよいよ子供たちも大きくなってきたな、と実感。
大きい方の旗はポール6m、旗がよこ6mたて4mの中大型級。
ざっと12畳サイズ。・・・うん、ウチのリビングだ(笑)



風が吹くと挙げるので精いっぱいになっちゃいますが、
それでもポールを挙げられるくらい力がついてきた、すごいことですね♪
ちなみに6年生。うん、成長真っ盛り☆

チーム演舞では旗振りできない状況なので、
こういった場面では少しでも振っていかないと・・・スポンサーに怒られちゃう!


しかし周りの旗も非常に大型化していて、、、目立たないYO。。。
 
話変わって、ここでチーム演舞をピックアップ。

□午前

□午後


実は体調不良で2名欠員、私もねん挫で欠席と、トータル3名踊り子が欠けちゃってます。
すみません!

演舞の完成度は回を重ねる毎に確実に上がっていると思っています、、、が。
もっと練習しないと!ですね。がんばんべ。

チーム集合写真をぺた。
・・・イベントの申し込みにも使えるね!居ない人ゴメン。

全体の集合写真をぺたぺた。
  
 
いやぁ~。。。超西日でしんどい写真になってしまいましたが、
踊り子の皆さんだけでなくカメラマンさんにも無茶言ってご協力いただきました。

ん?今気が付きましたが、雲一つないですね♪すげーすげー。

何のまとまりもないのですが・・・
ご参加ご参集いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

実行委員一同御礼申し上げます!

拍手[6回]

2016/10/25 (Tue)
これまた告知し損ねました。。
というか、これは言い訳ですが…
先日の”みちのくYOSAKOI”での演舞、きっと動画が上がるはず、と勝手に思い込んでました。
がしかし!知り合いの方もほとんど居ない中で、そんな都合の良い話もあるはずなく!

結論としては動画一本も上がってない状況。(本日時点)
そんなこんなしている間に…次の大型イベントを迎えたのでした。

はい!言い訳終了!

栃木県は大田原市で開催の下野YOSAKOI、チームとしては初参加でした。
昨年私たち家族だけ観覧に赴きまして、是非出たいな!と。
それ以前にも情報はいろいろな方面から頂いていて、今回ようやく機会を得たのでした。
http://tenguoukoku.com/shimotsuke-yosakoi/

演舞は全部で5回。栃木県内外の大型チームも参加されていてたいへん刺激的。
幾つか動画を挙げて頂いたので、、、一気にシェアさせていただきます☆

〇踊り広場会場



〇メイン会場


〇流し踊り会場
は、動画でなくて頂いたお写真を。


何気に今期の”和来風神”、この下野YOSAKOIで初めてストリートを演舞しました。
予定していたうつよさでは悪天候によりプログラム変更、今回が初、となったわけです。

いやはや~~ステージ以上に隊列整えるのが難しいのなんのって。
分かっていても、、、少しずつずれる。縦横ずれる。。。

次回いつできるか?という状況ですが、修正しながら練度を高めていきたいですね。


今回、実は申し込み時点ではコンテストと旗士コンテスト、両方エントリーしてたのです。
事情により辞退せざるをえなかったのですが、、、是非来年出られるなら、
コンテスト受けてみたいですね!(競い合う相手は非常にレベル高いですが!)

ということで、定型文?一緒に踊ってくださる方、絶賛募集中!旗も力自慢ウェルカム☆

拍手[7回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6
9 10 11 12 13 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]