忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/25 (Tue)
・・・あいにくの豪雨だったんですよ、ホント。

皆さん風邪をひいてませんか。



もうね、心が完全に折れちゃうくらい・・・横殴りの大雨だったんです。
でも、遠くからお越しのチームもいらっしゃいますし、
舞祭ネットワークの生みの親もお越しいただいていたというのもあり、
中止の判断はなく、規模縮小で開催。

これが正解かどうか?は解釈が分かれる気もしますが、
あいにくの天候にもかかわらず、大勢の観客の方々の声援にも恵まれ、
成功を収めることが出来たのではないか?と個人的には思います。

でも子ども達の状況を考えると・・・楽しい反面やはり体調が心配。




こういったイベントの主催って本当に大変だな、と見ていて感じました。
中止にしたらしたで、どこかからは反発があるでしょうし、
だからといって無理やり強行すると・・・それはそれで反発が。
運動会なんかはその典型なんでしょうね。・・・嗚呼、難しや。


さて、我らが風ぐるまは豪雨の中では比較的小雨という条件で演舞。
足元滑るは扇子はスムーズに開かないは、で悪戦苦闘。もはや笑うしかw
お客さんや他のチームの方との妙な一体感を感じつつ楽しませて頂きました。


ヨシ、次は・・・何だっけ?街中コンサートかな。→10/21


そうだ、一点告知。
第12回うつくしまYOSAKOIがTV放送されます。
9月29日(土)13時~13時30分、福島テレビにて!!

是非ご覧あれ☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めての…
日曜日はお疲れでした。

私…よさこいを初めて約8年になりますが、沢山降る雨の中で演舞したのは初めてかも(^^;)

なんだか、やってみればなんとかなるし、雨の中踊るのも悪くない?かも?と思えるイベントでした☆

まー楽しかったので結果オーライで♪
みーこ姉さん 2012/09/25(Tue)11:36:18 編集
お疲れ様でした!
すごい雨でしたねぇ・・・。私も初めて。
嫌がらせか!って感じでしたが、それでも観客の皆さん多くてよかった。
ある程度濡れると、ええぃ!おりゃー!って感じでいい意味でどうでもよくなる感じ、楽しかったですね。

次のイベントも晴れますように!
副代表 2012/09/28(Fri)00:50:41 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]