忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[16] [17] [18] [19] [20] [21
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/16 (Mon)
またまた事後になってしまいました。ご無沙汰しております。

去る7/8には道の駅南相馬にて、7/15には郡山駅前/中町夢通り/イオンタウンにて、
それぞれイベントが開催され、参加してきました。

まずはうつよさin南相馬から。

快晴かつ炎天下での演舞で、とても体力を奪われました。
が、仮設住まいの方にも声を掛けていただき、とても興味を持っていただけたことを実感。
被災し分解してしまっているチームも再会し演舞するという貴重な時間でもあり、
皆それぞれの思いを胸に、演舞を致しました。

各チームの個性を感じた一日でした。皆の日ごろの行いのおかげですね!
前日までの豪雨がウソのようでした。準備いただいた皆さまありがとうございました。


続いてうつよさ夏祭り。

事前の申し込み含めてちょっとどたばたしてしまい・・・参加できるか本当に不安があったのですがw
予報では雨の天気・・・とっても不安。郡山に近づくにつれて雲行きも怪しく、
一部では小雨も降り・・・今日は午前中は中止かなぁなんて半分諦めてましたが。。。

着いてみて少ししたら超快晴。暑いのなんのって。脱水症状まっしぐら。

合計4回の演舞をさせて頂き、途中雨に降られることなく、とても幸運でした。
というのも、チームによっては時間帯が運悪く豪雨にさらされた、なんてところもあって・・・気の毒であります。

ちなみに、風ぐるまは・・・その豪雨の中、イオンタウンのg・uにてお洋服を、
同じくビックにて食料品を、それぞれ物色していたのでした。

充実の一日。


すべて終わった後は、暑気払いの会を実施。おおいに盛り上がりました。
いよいよ暑いですからね!体調管理に留意して、しっかり楽しんでいきましょ!

お世話になった皆様、参加したチームメンバー、お疲れ様でした!!

拍手[2回]

PR
2012/06/17 (Sun)
皆さんこんばんは!

本日は市内の老人ホームにて演舞しました。
こちらには、うちのチームのメンバーが何人か勤務しているほか、
メンバーの親族がお世話になっていたり、と関わりの深い施設となっています。

4回の演舞で、
「風神の舞」
「どっこいしょ」
「男なら」
「ありがたや」
を演舞。

終始笑顔で観覧いただき、またたくさんの声援をいただいて、私たちも元気をもらいました!
また機会をいただけるなら、是非演舞させていただきたいな、とメンバー一同感じたのでした。

なお、演舞終わってから、親が施設でお世話になっているメンバーのひとりから、
母親に向かってメッセージ。

「私を生んでくれてありがとう♪」

皆汗だくで顔をぬぐっていたのですが、コレ、事前に聞いてなかったので思わず「じ~~ん」
その後顔ぬぐってふき取ってるのは涙なのか汗なのか。

親孝行になったようで、とても良い雰囲気で終えることが出来ました。またお邪魔でなければ伺います☆




全く別件。
いつぞやのさくらYOSAKOI(富岡)にて、フォトコンテストで最優秀になった写真、
被写体が私たちだったりしてたので、見つけたブログを貼っつけておきます。
(さくらYOSAKOIのオフィシャルブログですね)
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_yosakoi/7426658.html
まぁ演舞してる私たちが、というよりはきれいにたなびく旗、が主役なんですがw
夜桜の桜並木の下での演舞、とても感動するのです。。。またできるいいですね。。うーむ。

拍手[2回]

2012/05/13 (Sun)
いわきの誇る芸術のシンボル?アリオスにて復興祭が開催されました。
よさこい他、ダンスバトルなどもあり、多くの友人知人にお会いできました。

そんな中で、お知り合いの「まいらん」さんと「ゆえんみやび」さんが合同演舞されるとのことで、
応援に行ってきました。ついでに総踊りも混ざってみたり。

とても天候もよく、お客さんも大勢集まって、かなり盛況だったのではないでしょうか。


なお、うらじゃ音頭ではMCなんかもやらせていただきました。
・・・でもやっぱり体動かすほうが好きだな、なんて思うのと同時に、
私の声って高めらしく、マイク・音響との相性があまりよくないみたいで、キンキンハウリングしちゃうみたいです。

・・・難しいですね。お酒飲んでシャガレ声でも作ったほうがよろしいかしら(違


とにもかくにも、来年も実施したいという方向で進んでいくみたいなので、
今度は企画にも関わって、自分達も参加したいな、と思ってみる。・・・どうやったらいいのかなw

拍手[1回]

2012/05/10 (Thu)
こんばんは!副代表です。
先日のイベントの私たちがYoutubeに挙がってましたので、引用!
撮影頂いた方、別途ご連絡しますが、どうもありがとうございます!

■1回目
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/vu0PeLXHxCs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

■2回目
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/_pFvnBUIWH0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

反省ポイントも多々あるわけですが、楽しめたので結果オーライ♪
子ども達も少しずつ場数を踏んで、立派に成長するのだぞ!
(ちなみに今回は、イベントとしては2回目、演舞としては3回目・4回目でした。
 デビューして間もないのですww)

拍手[2回]

2012/05/06 (Sun)
本当にご無沙汰となっており申し訳ないです。
・・・誰か見てくれているかな?なんて思っていたら、
先の記事にレスがあったことに気が付く。
らいむ様、申し訳ございません。
あわてて返信を書いたら・・・「6ヶ月以上更新がないブログはコメント受付を停止」なる表示。

・・・はわわ。

ということで、まず更新をする意味で一発記事書いて、
継続の意思を表明します。1ヶ月に1回は書こう・・・そうしよう(弱気

タイトルの件ですが、市内4チームが集まって、演舞をしました。

あいにくの天気が続くGWにあって、奇跡的に炎天下。こんがり焼けてしまった・・・チョコボールみたい。
各チーム2回、総踊りが4本と、規模の割りに盛りだくさん。たくせんの声援ありがとうございます。
郡山の福恋人゛さんからも応援を頂き、おおいに楽しめました。ありがと!

私たちはオリジナル曲「風神の舞 第2章~笑顔の彼方へ~」を演舞。
途中途中作り直し、バージョンアップを繰り返している作品で、原型が少なくなってきました^^
どんどん進化させたいので、まぁヨシとしましょう。

また次のイベントかもしくは見学に行ったときなどに更新をしたいと思います。ではでは

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]