忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/25 (Tue)
・・・あいにくの豪雨だったんですよ、ホント。

皆さん風邪をひいてませんか。



もうね、心が完全に折れちゃうくらい・・・横殴りの大雨だったんです。
でも、遠くからお越しのチームもいらっしゃいますし、
舞祭ネットワークの生みの親もお越しいただいていたというのもあり、
中止の判断はなく、規模縮小で開催。

これが正解かどうか?は解釈が分かれる気もしますが、
あいにくの天候にもかかわらず、大勢の観客の方々の声援にも恵まれ、
成功を収めることが出来たのではないか?と個人的には思います。

でも子ども達の状況を考えると・・・楽しい反面やはり体調が心配。




こういったイベントの主催って本当に大変だな、と見ていて感じました。
中止にしたらしたで、どこかからは反発があるでしょうし、
だからといって無理やり強行すると・・・それはそれで反発が。
運動会なんかはその典型なんでしょうね。・・・嗚呼、難しや。


さて、我らが風ぐるまは豪雨の中では比較的小雨という条件で演舞。
足元滑るは扇子はスムーズに開かないは、で悪戦苦闘。もはや笑うしかw
お客さんや他のチームの方との妙な一体感を感じつつ楽しませて頂きました。


ヨシ、次は・・・何だっけ?街中コンサートかな。→10/21


そうだ、一点告知。
第12回うつくしまYOSAKOIがTV放送されます。
9月29日(土)13時~13時30分、福島テレビにて!!

是非ご覧あれ☆

拍手[2回]

PR
2012/09/18 (Tue)
ちーとご無沙汰しています。

本日(日付変わっちゃいましたが)うつよさに参加してきました。
3会場4回の演舞で充実の一日。

同時にいろいろな課題も散見。
演舞を見せる、から、演舞で魅せる にシフトしないと、格好悪いな、と思った次第。
明らかに動けてないぢゃん!というチームさんでも(失礼な発言ですが)、
メリハリが利いていたり、それぞれの動きのタイミングが合ってると、ずいぶんキレイに見えるもんです。

難しくしすぎたか。

その一方で、激しく難しい演舞でもそつなくこなすチームも。
まぁ学生さんが多いわけですが・・・関東の彩夏祭から関八連さんがお越しくださり、
選抜チームならではのキレも拝見・・・やっぱり揃えるのって大事。

演舞以外にもいろいろとあったので・・・会合でもやって、意見交換したいと思ってみたり。
そろそろ次の曲作成に向け構想を練ったり、盛り込みたい振りも同時検討必要ですしね。

風ぐるま第3章をお楽しみに(??)まだずいぶん先ですけどね!!

では、参加した皆様、応援いただいた皆様、お礼申し上げます。また懲りずにヨロシク。

拍手[4回]

2012/08/18 (Sat)
厳密には盆踊りの前座?イベントの名前はよく分かりませんが、
会場を温める意味で、少し演舞させて頂きました。

参加チームは、
 いわきYOSAKOI粋座舞嵐
 遊艶雅
 いわき風ぐるま
 いしかわぐんYOSAKOI踊り隊
の4チーム。

各チーム演舞2回と総踊りが・・・全部で6回。
時間は短かったですが、中身の濃い催しとなりました。
天気にも助けられ、なかなか充実。

また機会をいただけるのであれば、是非よろしくお願い致します。ぺこ。


さて、ここまでが前座。
本題はこの後の盆踊りであります。踊って景品をゲットする、そんな催し。
前回なかなか当たらず・・・な思いをしたので、今回メンバーは全力です。
しかも、盛り上げに貢献した方を優先してチョイスするという粋な計らい。

・・・こりゃやるっきゃない。

踊るのが大好きなメンバーです。1時間以上にもわたる盆踊りタイムの中で、
最初から最後まで(休んだ人も居ますが)終始誰かが踊ってるくらい、とにかく踊り狂いました。
異様な筋肉痛に見舞われておりますが・・・
そんなことより、ここまで踊ったんだから!と貢献度合いを自分達で自画自賛。

何がいただけるかとわくわくしながら結果を待つ。
・・・・・・!?
いろいろ頂きましたが・・・。。

ちなみに、1時間くらい踊った副代表は、ゼリーをゲット。。。ちょっと苦手なトマト味。うぐ。


ひょっとこ姿でうろちょろされていた方が、仮装大賞。
うむ。来年はひょっとこで走り回るしか!ですね。そんな反省をした今日のフィナーレでした。

また、次のイベントをご案内しますね。今日は疲れたのでここまで!

拍手[6回]

2012/08/12 (Sun)
先日告知しましたイベント、参加してきました!

事前の予報や前日の天気からの予測は・・・「雨」
大丈夫かなぁなんて。

いざ当日。
快晴!!多少湿度は高かったですが、とてもいい天気。
グランドオープン2日目を飾るにふさわしい☆

参加チームは、出演順に、
・いわき徳姫よさこい倶楽部
・海神乱舞
・神谷☆花華
・いわきYOSAKOI粋座舞嵐
・宮翔よさこい倶楽部
・よつくらYOSAKOI美舞蝶組
・大浦小学校4年生
・いしかわぐんYOSAKOI踊り隊
・いわき聖龍会
・中島童里夢
・いわき風ぐるま
・Yang Ya2(やんややんや)

(敬称略)
以上、12チーム。

遠方からもお越しいただきとても盛り上がりました!
来ていただいたお客様、皆さんありがとうございます。

道の駅よつくら、まだまだ手直ししている箇所もありますが、
2階建てになり文字通りグランドオープン♪盛り上がっていきましょう。


・・・11/18にはうつよさinいわき、を本会場(道の駅)で開催します。
詳細は後日ご連絡しますが、まずはここにて告知。こちらもよろしく!

拍手[6回]

2012/08/06 (Mon)
チームメンバーから何人か有志を募って・・・うつくしま復興PR隊へ参加、
埼玉県朝霞市で開催された彩夏祭へ参加してきました。

昨年も参加、PR隊としての初めての活動で、とても緊張したのを思い出します。
メインステージにたどり着く前にゲリラ豪雨で中止になったのも同時に思い出します。

ということで、今年はリベンジでもありまして。
超炎天下でしたが、スタッフさんの心遣いもあり、水分補給もしっかりできて、
沿道のお客様からも暖かい声援を頂いて・・・とっても充実した一日でした。
演舞は全部で・・・ストリート5本、ステージ2本・・・なんて濃いんだろう。
移動も苦にならないくらい充実していたのでした。


・・・行ったメンバー全員、さらにこんがり焼けて帰ってきました。
(基本的に二日連続で炎天下だったので、まるでチョコ○ールのよう)
また、来年も機会をいただけるといいな!なんて。

お疲れ様でした。

拍手[3回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]