忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/23 (Sun)
第20回になるそうです!
・・・って、何のこっちゃですね。

埼玉県の道の駅庄和にて、震災後毎月実施されているイベントで、
総踊りを軸とした募金活動を兼ねています。

http://michinoeki-showa.or.jp/
(詳細は一切載ってませんが)

youtube等で検索してもらうと、20回もやってるので何かしらヒットします。

もともとお知り合いの大宮同心桜連さんに牽引され、参加を決意。
風ぐるまからは子ども入れて4.5人で参加(0.5はウチの娘)
副代表の勝手な個人プレーですwよかっぺ。

なかなか知ってる踊りが出てこないので、困った部分もありつつ、
知ってる踊りが出てきても振りが満足のいく仕上がりでなく・・・逆に恥ずかしい思いを・・・・・(TT)

こりゃぁ・・・修行が必要ぢゃ。

乱舞は特にひどかった・・・いわきからの参加、ということでわざわざ選曲頂いたのに・・・申し訳ございません。

私たちがんばります!また都合付けて参加します!とても楽しかった!


ちなみに記憶している中で出てきた曲は・・・
・どっこいしょ
・南中ソーラン(コラボ)
・うらじゃ音頭
・黒田武士
・宝船
・フェスティバル
・数え歌
・和っしょい
・かみどん
・乱舞
・踊るYOSAKOI愛日本

・・・あとなんだっけ。。とにかく楽しかったです。
反省も多かったので、仕上げていけばもっと楽しめるはず!
交流させていただいた皆様、お疲れ様でした。またお会いしましょう♪よいお年を!

拍手[4回]

PR
2012/12/05 (Wed)
まさに踊り納めにふさわしい、大演舞でした。
・・・ということで、またしても更新遅れております。げふげふ。

まずは演舞の模様から。
https://www.youtube.com/watch?v=aD3KxwW-TpQ&list=UUgeM6HWK0BUiQAuza1cOwhQ&index=21&feature=plcp

私たちの演舞をリンクつけてみますが、
他にも当日の様子がはっきり分かる、ステキな動画が揃っています。
いつもありがとうございます。

遠くは埼玉・栃木から、いわき市内でも1チーム解散になるなど、
見所満載で、総踊りも満載で。とにかく楽しいイベントでした。

そもそもは夜ノ森の桜をイメージしたライトアップに伴い、
夜ノ森で開催されていたさくらYOSAKOIを復活させたい、そういう想いから
企画された催しです。

なので、主役は桜なわけですが。。
駅前30m道路脇に設置されたイルミネーションは・・・演舞会場からはあまり見えなくて、
チョット残念。。。会場は申し分なかったですよ!!

最後に運営スタッフにお願いしておきました。
もし来年もできるなら、今度は30m道路をいわき踊りのように止めよう!って。
おそらく皆同じことを思ったんではないでしょうか。

イベント作り、とても大変ですが、よりよいものを目指していきたいな、と私自身も思ったのでした。
そんなこんなで、2012年の演舞、すべて終了。
これよりしばし充電期間ということで、踊りの精度を高めていきたいですね↑↑

1年間お疲れ様でした!

拍手[2回]

2012/11/23 (Fri)
事前の天気予報は・・・雨。えーー

実際には小雨で・・・でもでも、演舞には支障なし!

今回の最大のテーマは、あだたらYOSAKOI踊り隊の皆さんに混ぜて頂くこと!
あだたらジャンキーという楽しい楽曲にしっくり混じって踊れるように私と指導部で突貫工事。

なぜかというと、どうやらメンバーが少なく、協力者を募集しているとのことで、
こりゃぁ混ざらにゃ!ってなわけです。先日のinいわきも盛り上げていただいたので、その恩返しも兼ねつつ。

実際に混ざってみると・・・楽しい楽しい♪超楽しい!
もしかしたら、すごくお邪魔をしてしまったかもしれませんが、それでも満足↑↑
他にも幾つかのチームさんとご一緒でき、満足満足。

また、遊び座さんは現在主に踊ってらっしゃった曲が本日踊り納め。
アツい想いが込められた魂の演舞でした。かっこよかったです☆

なお、自分達の演舞は・・・隊列の乱れなんかも気になって、課題山積みでした。
来年度はもう少し精度を上げていかないといかんです。ええ。難しいのぅ。

そんな中で、他のチームさんの演舞に盛り上がってしまって・・・よかったのでしょうかねww
ま、楽しかったからいいか。楽しいのが一番ですからね!

帰りにこ幸楽苑でラーメン食って家路に着きました。
ちなみに私は・・・セールやってるユニクロへ足を運んでみました。。。混みすぎ。。。

さぁて、いよいよ踊り納めが近づいてきました。突っ走るよ!

拍手[2回]

2012/11/18 (Sun)
いや~~強い風。いろいろなものが飛んでいった気がしますが・・・
昨日の豪雨強風から一転、風残るものの晴天に恵まれ、
うつくしまYOSAKOI inいわきを無事開催することが出来ました。

総勢302名?の踊り子が集い、大演舞を繰り広げ、かなりの迫力だったと思います。
今回初めて踊り子兼運営という、なんとも難しい立場で参加しましたが、
それぞれの視点からイベントを見ることが出来、たいへん勉強になりました♪

次回以降につながるたくさんの反省も得ました。第2回の開催や、他のイベント企画に、
ぜひとも活かしていきたいと思っています。運営設営に関わった皆様、参加された皆様、
絶大なるサポートを頂いた道の駅よつくら港様、心の底からお礼申し上げます♪

こうしてみると・・・たくさんの人の想いと力で、イベントって成り立ってるんだと改めて思います。

振興会のFacebookより集合写真。
http://www.facebook.com/UtsukushimayosakoiZhenXingHui#!/photo.php?fbid=263660917089464&set=a.263581727097383.71456.262371670551722&type=1&theater



さて。話し変わって、今週11/23には石川町で八槻市が開催されます。
こちらでは毎年よさこいが披露されており、われわれ風ぐるまも皆勤賞。

たくさんの知らない総踊りが登場するなど、とても魅力的なのです。

今回もinいわき始め、幾つかのいわきのイベントへ石川町やそのほか県南支部管内より、
多くの踊り子さんに参加頂き、盛り上げ手助け頂きました。
恩返し?というわけではないですが、われわれも今まで以上に気合入れて臨みます♪

演舞時間)
11:25 11:50 14:00 14:40 ・・・計4回
演舞曲)
風神の舞~第2章 笑顔の彼方に~
男なら

・・・あ。いつもどおりか。

筋肉痛なんて言ってないで、がんがん踊るぞーーー!

拍手[7回]

2012/10/29 (Mon)
ども。

天候は非常に不安定でしたが、無事演舞を終えることが出来ました!
応援にはいつも来てくださっている方や新しく見学を申し出てくださっっている方など、
暑い声援を頂き、とても感謝感謝。

詳細は・・・割愛しちゃいますが。
ついでに???

私たちの演舞の後に、大道芸人さん登場。
とても・・・とても楽しませていただきました。メンバーの中には本気でビビッたりと、
リアクションが素すぎて不自然だったりと、とにかく心の底から笑わさせて頂きました。

詳細は以下ブログに触れられています
http://blogs.yahoo.co.jp/tryagain312/46768519.html

登場したのはのんぴーさん。更衣室に不自然な準備物があり、何に使うんかな?なんてww

いわきで活動されているようなので、またお会いする機会があるかも知れません。
今後ともよろしくお願い致します!!



さて。次回風ぐるまの登場は・・・11/18ですかね。
道の駅よつくら港にて、20チーム弱を集めて新しいイベントをやります。
細かいタイムテーブルは後日作成になりますので、別途ご案内します!

お疲れ様でした!

拍手[7回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]