忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/17 (Mon)
曇り空でも暑く、とてもいいイベント日和♪と思ってましたが、、、
1部→2部の合間に集中豪雨!

この時間帯、ゲリラ総踊りと称して南NA魅さんにお誘いを受けていましたが、
文字通りの厳しいゲリラ豪雨により、、、当方は辞退申し上げました、、、スミマセン。
ただ、ウチのメンバーは参加してくれたみたいなので、よかったよかった。
まぁ当然のようにびしょ濡れになったわけですが!

2部開始が少し遅くなりましたが、どうにか雨は止んでくれて非常によかったです。


とりあえずスタンバイ。
このタイミング、1部の準備中なので、まだ天気は大丈夫。
この後びしょ濡れになるとは梅雨知らず。

ここ数年南NA魅さんと非常に仲良くさせて頂いておりますこと、感謝感謝。
この5月から?新曲になった南NA魅さん。躍動感素敵!


仕上がり具合を拝見し、勝手に気合が入りました!

さらに、私大ファンでございます水戸藩YOSAKOI連さん、
イベントでご一緒する機会そのものがほとんどございませんので、
一人で非常にテンションMAX.!この一瞬だけ、私は一般のお客さんに戻ります(?)
 

天気はあいにくでしたが、メンバーに話しますと、
皆楽しかった、という非常に感触のよい返事。
そこまで大きな規模ではないですが、お客さんも多く、そして近い、
そんなイベントでもあります。私自身もとても楽しめました♪

いわきからの道がもう少し平坦だといいなぁと感じる今日この頃。
踊り子も観客の皆さんも、くれぐれも日射病には要注意!バテますぜ。。。

拍手[6回]

PR
2017/07/14 (Fri)
日中炎天下の催しとなりましたが、
総勢39名/8チームが集まり、支部合同で、
総踊り曲を5曲×2回の演舞をさせて頂きました!

↓これから暑くなりそうな日差しの風景
 

天気も暑かったですが、お客様もアツかったです☆
たくさんご声援を頂き、ありがとうございました!

・・・来年もお声掛けいただけることを願って♪
 
(すみません、管理側と言いますか、
 メインで踊る側ではなかった部分写真が・・・無い!なんてこった)



さらにさらに。
当日夜、泉公民館で初めて練習を執り行いました!
そう、実は旗士が入ったのですよ。Welcome to 風ぐるま。

7/16の矢祭にてデビューしてもらうべく、特訓!
・・・リラックスして振っていこうぜ☆

こちらも写真一切撮ってなくて、、、また風景アップしていきます。




ところで。
よさこい自体は興味あるけど、、、平遠いし!というそこのアナタ!朗報です♪


このたび、いわき風ぐるまは、、、月1回、泉公民館(講堂)にて
練習を取り入れることにしました。 
旗を練習できる場所を求めて、また市内南部の皆さんに知って頂きたくて。

次回練習は、、、
8/26(土) 13:00-17:00 @泉公民館 講堂
http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000004431/index.html

チーム練習もしますが、体験・見学もドシドシお受けいたします☆
お気軽に足を運んでみてくださいね。よろしくお願いします。

拍手[7回]

2017/07/08 (Sat)
昨年もお邪魔しました”ふれあいやまつり”、今年もお邪魔します!



私たちの出番は、
13:15 ザ・フェスティバル
16:25 和来風神
の2本立て。

なかなか参加できていなくて見ているだけ、となっている常陸國YOSAKOIで
いつも観覧させて頂いているチームさんたちと貴重な共演の場。

精一杯楽しむぞーー。イベント盛り上げるぞーーー↑↑








以下、余談です。
メンバー”よっしー”はこのイベントに思い出があります。
←よっしー 

それは2015年のことでした。

新しくいわき風ぐるまに入り、練習を重ね、
初めてのイベント参加、、、のはずが、行きの道中会社から着信。・・・会社!?

「トラブルにつき出社せよ」

この直前に超楽しみ!とテンションMAXでトークしてございまして、
この電話のあとテンション急降下。会場着いて、水郡線でいわきへ戻ったのでした。。

何しに来たんだ?という血も涙もない話(ちょっと意味違うかも)は、
今となっては素敵な笑い話。ぐふふ。

そんなよっしー、今年も参加予定。彼の活躍にご期待ください☆

拍手[6回]

2017/07/07 (Fri)
今週末の話になってしまい、非常に急ですが、
7/9に植田で開催の七夕祭り、初めてオファーを頂戴しています。
今回は”いわき支部”で総踊りを合同演舞します!



演目は・・・当日のお楽しみ。総勢・・・26名(見込み)での参加。
イベントに彩・華を添えられるよう、精一杯演舞します!

第1部 12:00-12:30
第2部 15:15-15:45

是非ご観覧ください!!

拍手[5回]

2017/07/05 (Wed)
といっても、ウチの娘”みー”を正式メンバーに迎えた、というだけなんですが。

これまでは、幼稚園生だったのですが、今年から小学生に上りました。
ので、正規メンバーに昇格!
総踊りしか踊ってこなかったので、これで晴れてチーム演舞練習への参加が可能に。

逆にこれまで活躍してくれていた小学6年生のNatsuが、
中学校では部活動に専念するため、この春チームを卒業しています。

あれ、人数変わってないやw


せっかく1年生がチームオリジナルの振付をイチから練習始める、という状況でもありますので、
Blogご覧になっている皆さんのところのお子さんもチャンスですよ!
一緒に覚えてイベント出てみませんか!

現在練習中の楽曲は、過去の曲に振付を一新した内容。
10月のとある市内のイベントを目標に仕上げていきます。

やってみよっかなー、見てみよっかなーというアナタ!いつやる?今でしょう!・・・古い?

なお、今度少しずつですが、泉方面でも練習を行っていくことを考えています。
市内の南方面へちょっとずつ顔出していきたいな、と。

よろしくお願いします★☆

拍手[6回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]