忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/16 (Mon)
ご挨拶遅れまして、、、一年の計は元旦にあり、と言いますが、
すっかり2週間 も経過してしまったという、、、出だしからして”むむむ”でありますが。

いわき風ぐるまは今年も突っ走ります!(?)
少し前の曲ですが、リメイクも掛けてますので、
今年はさらなる変革をお見せできるハズ!
ぜひともご期待ください☆(ご声援よろしくお願いいたします♪)

ということで、どなた様も興味ないかもしれませんが、年末年始の動きを少しアップ!


まずは12月の練習で、、、クリパやったんです、クリパ!
急きょ仕事やインフルエンザ等発生しまして、
結局、、、少数精鋭のPartyになっちゃいましたが。。。
女性のサンタさんが三名登場!ありがたやーありがたやー


美味しくケーキを頂き、プレゼント交換をしたのでした♪
以下は景品の一部!


そして、、、私は帰省(地元は愛知ッス)

父方の実家が大阪なので、観光も兼ねて自家用車で向かったのでした。
まずはあべのハルカス!日本一背の高いビルとして名高いですね!その高さ300m!
http://www.abenoharukas-300.jp/


展望が半端ない!大阪平野が一望できる素晴らしいところでした!(写真は梅田方面)
んが、どうもわたくし三半規管が弱ってるのか、ものの5分もしないうちに、
えーと恥ずかしながら、”酔って”しまいました。…飲んでないよ!
空間ごとふわふわ動いている感覚。。しばらく高いところは遠慮しとこ。

そのあと新世界を経て一泊。
翌日は梅田でウィンドーショッピングとHEPファイブ観覧車!

遠くに見えるは。。。昨日お邪魔したあべのハルカス!抜きんでて背が高いですね。
あべのハルカス側からは、、、HEPファイブ観覧車は残念ながら確認できず。
背が高いってすごい!(人で見るなら手足長くてうらやましい!・・・ひがみ)

そこから大阪城経由してなんば、心斎橋、アメリカ村へ。
たこ焼き食べて食い倒れました!(数年前行ったときは串カツで食い倒れたので方向性変更)
土産物もこそこそ買って、ホテルへ戻る。

さらに翌日は平和記念公園のお隣、エキスポシティへ。
こちら、以前のエキスポランド跡地、なんですね。行ったことないうちに閉園で残念。
まずはカントリーマアムファクトリーでお菓子作り体験。娘さんエンジョイ!

そして、ここにも大観覧車あり、もれなく搭乗。

なんと、あの”太陽の塔”を見下ろすという大胆な視点。なんとも不思議な感覚。
昼食として”エッグスンシングス”でパンケーキを頂き、
私の祖母(102歳)と会って元気を確認、帰路につきました。

その後は初詣で熱田神宮、名古屋をちょっと散策(空振り初売り)、
実家近所のスーパーでGU(ジーユー)見たり”すがきや”でラーメン食べたり。
http://www.sugakico.co.jp/

また、伊豆半島へ繰り出しいろいろ散策、横浜通って戻ってまいりました。
行程としては、車中泊含め、6泊7日のロングランでした。濃いかった!


これら踏まえ、年越し完了、初日の練習は1/4実施。
えーっと、、、風景はこんな感じ。

あれ・・・?少なくないかい?おーーい・・・。

もぅ!また同じこと書いちゃうもんね!
えっとですね、また書きます。メンバー募集してるんです。
ゆかいな仲間たちがお出迎え!基本的にみな初心者から始まります。
丁寧に一緒に練習していくことができますので、お気軽に足をお運びくださいね♪

毎週水曜日、19時~ @草野公民館でお待ちしています!
繰り返しになりますが、本年もどうぞいわき風ぐるまをよろしくお願いいたします!

拍手[8回]

PR
2016/12/15 (Thu)
マメに更新できないこのノータイムリーな感じ、、、ふんふん。

めげずに書きます!

11/23は毎年欠かさず参加させて頂いている石川町の一大イベント!
コンパクトな開催規模ではありますが、演舞回数・総踊りとも多く、楽しみなイベントの一つ。
唯一のネガがあるとすれば、、、毎年ちと寒い(><)季節柄致し方なしですがっっ
それを補って余りあるボリュームあるイベントなのであります。

まずは演舞をシェアしちゃいましょう。
【午前の部】

【午後の部】


さて。
ハロウィンとクリスマスの間ということで、南NA魅メンバーにお声掛けいただき、、、
ウチの副代表”リトルグリーンメン”に大変身!


分かりづらいですね。アップでもう一枚。リトルグリーンメンと…食べられるタイガー(謎


2016年最後のイベントということもあり、異常なテンションでしたw
横目に見ながら、、、来年は私も着ぐるみしたいぜ!なんて思ってみたり。


そんな勢いで?踊り納めののち、日付を変えてチーム忘年会を開催!
細かい姿はあまり見せられるものではないので、雰囲気だけ(?
だって見苦しいもの!
  …ピント合わん!

…この後、、、2次会メンバーは
自分たちがあまり若くないことを実感しつつ帰路についたのでした。
うん、若年層が増えないので、毎年平均年齢が上がり続けております。うっ…

そんなこんなで、次のイベントは、、、おそらく早くて2月。
すでにチーム卒業を決めているメンバーも2名居て、、、来年は結構やばい!切実。

ここに書いても即効性はないのですが、
一緒に踊ったり旗振ったり、、、酒飲んだりしてみませんか!
メンバー随時絶賛募集中であります。お気軽にお声掛けください♪

優しい指導部(↑でタイガー食べてる山ちゃん)が優しくお教えしますので、
初心者でも運動不足な方でもご安心くださいね☆

拍手[7回]

2016/11/22 (Tue)
少し時間が空いてしまいましたが、ご報告!

去る11月13日、予定通りイベント実施できました。
総勢・・・19チーム延べ200名以上の踊り子が集まってくださり、
チーム演舞、総踊り、そして旗演舞へとご参加くださいました。

改めて御礼申し上げます!

ということで、幾つかピックアップ!

チーム演舞スタンバイの様子。ん~リラックス☆


なんといっても、今までにない快晴かつ温暖な天候☆えがった!

今回は、ウチのチームの子供たちが頑張って旗振ってくれました。
いよいよ子供たちも大きくなってきたな、と実感。
大きい方の旗はポール6m、旗がよこ6mたて4mの中大型級。
ざっと12畳サイズ。・・・うん、ウチのリビングだ(笑)



風が吹くと挙げるので精いっぱいになっちゃいますが、
それでもポールを挙げられるくらい力がついてきた、すごいことですね♪
ちなみに6年生。うん、成長真っ盛り☆

チーム演舞では旗振りできない状況なので、
こういった場面では少しでも振っていかないと・・・スポンサーに怒られちゃう!


しかし周りの旗も非常に大型化していて、、、目立たないYO。。。
 
話変わって、ここでチーム演舞をピックアップ。

□午前

□午後


実は体調不良で2名欠員、私もねん挫で欠席と、トータル3名踊り子が欠けちゃってます。
すみません!

演舞の完成度は回を重ねる毎に確実に上がっていると思っています、、、が。
もっと練習しないと!ですね。がんばんべ。

チーム集合写真をぺた。
・・・イベントの申し込みにも使えるね!居ない人ゴメン。

全体の集合写真をぺたぺた。
  
 
いやぁ~。。。超西日でしんどい写真になってしまいましたが、
踊り子の皆さんだけでなくカメラマンさんにも無茶言ってご協力いただきました。

ん?今気が付きましたが、雲一つないですね♪すげーすげー。

何のまとまりもないのですが・・・
ご参加ご参集いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

実行委員一同御礼申し上げます!

拍手[6回]

2016/11/12 (Sat)
前日に告知って・・・鬼ですね(><)
各地に以下のポスターを掲示させて頂き、少しだけ周知を進めてみました。



今年で5年目の”いわきDE YOSA来い!”
道の駅よつくら港を舞台に、震災後の変化を背景に演舞をしております。

先にタイムスケジュールだけしっかり載せておきましょう。

 
では、、、少しだけ振り返ってみます。

↓第1回目

最初は”うつくしまYOSAKOI inいわき”として開催。
いわき自前のイベント作り、最初の試みだったんですよね~。

さて、この時期、、、風が強かったり雨降ったりで困っちゃうんですよね(><)

これは昨年。

今年は天気予報も大丈夫そうなので、、、楽しめそうです♪
(ちなみに、私は足を怪我してしまったので、、、MCに専念しまふ・・・)

皆さん、是非是非お立ち寄りくださいね♪

拍手[4回]

2016/11/10 (Thu)
施設のニュースに記載頂きました!

http://www.tsukui.net/search/2267/news/detail012040.html

施設の慰問なので事前告知してませんでしたが、
イベントの様子をアップいただきましたので、シェアします♪

5曲演舞させていただきまして、、、名残惜しいな、、と思うのもつかの間、
アンコールを頂戴しまして。。。全部で6曲ご披露いたしました!

利用者さん、スタッフさん皆様笑顔でお出迎え頂き、
むしろ私たちが元気を頂いてしまった次第・・・なんだかスミマセン!

またお邪魔できればいいな、、、なんて勝手に思ってます。
演舞させていただきありがとうございました!

拍手[6回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]