忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2018/01/08 (Mon)
年明けまして8日経過してしまってまして、スロースタート感否めませんが。。

いわき風ぐるま 2018年も独自のペースで歩んでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


少し時を戻しまして。
当方、常陸国YOSAKOIの年越しイベントへ個人的にお邪魔してまいりました。
年越しは非常に充実しておりました!(燃え尽きた?)


私たちうつよさからは”奥州ずっこけ隊”さんが参加。
一昨年もお邪魔したのですが、今年も応援に突撃訪問。
 
(またしても写真横…ずっこけ隊さんのロゴ)

地方車音響にこうこうと輝く照明、素敵な環境でした。

(こちらも横になっちゃってますが、写真そのものは縦なので、
 画像ソフトでは編集不可能…なんでじゃーー)

以下、混ぜて頂いた夢のチカラ。

赤い奥州ジャンパーを羽織っている私服野郎が私です。
混ぜて頂きありがとうございました。

年越しカウントダウンもアツかったです。


そんな2018年の仕事始めは1/5だったのですが、私はこんな感じ。
 
いらすとや様より
http://www.irasutoya.com/

気合は十分だったのですが、お休みモードから抜けてなくて、
ちょっと消化試合みたいな感じでした。

これではいかんので、気合入れて公私ともに勤しみたいと思います。



話がコロコロ変わりますが。
おみくじ引いたメンバーの話を聞いてみたのですが、
小吉・末吉の嵐。

おっと?あまり高い機運の方が居ないようだ?
当方は焦らず着実に的な記載があるので、じっくり歩みます。

いわき風ぐるま1月度の予定は以下の通りです。

■草野公民館練習 19:00-21:00
 1/10 1/17 1/24
■泉公民館練習
 1/28 18:00-21:00
■イベント
 1/21 施設慰問 踊り初め♪

なまった体を整えなおして、けがのない一年となりますように。
一緒に踊ってくださるメンバーはいつでも募集してますので、お気軽に☆

今年もご声援のほど、よろしくお願いいたします♪

拍手[5回]

PR
2017/10/02 (Mon)
先日知人から教えて頂きました。

「風ぐるまさん載ってるよ」

・・・??




毎月チェックしている”広報いわき”
その名の通りいわき市の広報誌なわけですが、その9月号に掲載があったとか。

急いでページチェック。

こちらが対象の9月号。




すると載ってました!
・・・よさこい、としてではなかったですが、
海遊祭で私たちが演舞している写真をベースに、
盛り上がりの様子を取り上げて頂いてました。
うほっ!



にぎわい、というフレーズに乗せて掲載を頂き、とにかく感謝♪


これからも地域づくり街づくり?に少しでも貢献出来たら、と思ってみたりします。
大げさかもしれませんけれど!言い方よくないですが、
どうせやるなら楽しく!好きでやってるのだから、なおさら楽しく!



以上踏まえて?
いわき風ぐるまでは、メンバー募集もさることながら、
よさこいを取り入れた各種指導・体験なんかも賜ります♪
お気軽にお問い合わせくださいね!

拍手[8回]

2017/09/23 (Sat)
さぁさぁ寄ってらっしゃい踊ってらっしゃい!

月に一度の体育館練習日、場所は泉公民館。
13:00~17:00の時間帯です。
 
普段の練習を補強しつつ、総踊りなんかも練習しますよ!と。
お暇な~ら~来てよねぇ~♪(古)

拍手[4回]

2017/09/07 (Thu)
謎ですよね、そう謎なんです。

現在リメイク版の継続練習を実施中ですが、
今回もそこそこターンの回数が多めとなっております。

で、指導部長こと”山ちゃん”がターンを繰り返した場所が、、、
なんと円弧を描いているではないですかっ




ちょっと見づらいですが、中央部に複数の”サークル”が!!

ミステリーサークルならぬ、山ちゃんサークルと名付けました。


気合入った演舞でぐりぐり地面をいじめてる、ってことですね!
いや、ただ擦った程度では跡は残らないので、言えることはただ一つ。
人一倍のスピードと圧でターンしてるってこと。・・・ほんとか?

特に今日のは見事だったので、チーム内自慢?になっちゃいますが、Blogにメモメモ。

実物、かなり擦ってますので、気になる方は是非練習へ!
(結局ココ)




※福島県においては、、、9/17-18が”うつくしまYOSAKOI”となっており、
 いわき風ぐるまも毎年参加してきましたが、、今年は事情あって参加できません。
 ので、スタッフ参上させていただきます。
 会場で見かけた際は是非お気軽にお声掛けください。小躍りして喜びます!
 参加される皆様、観覧される皆様、よろしくお願いします。

拍手[5回]

2017/08/27 (Sun)
去る8/26(土)は13:00-17:00の4時間みっちり、体育館練習を実施!
非常に有意義な練習となりました!自画自賛★

とにかく練習練習、また練習!気温と湿度も高かったので、休息も入れつつ。


旗も練習!
…旗士じゃないメンバーも、旗演舞等で旗に触れる機会があると想定し感覚を養う!

あだたらさんの真似、という訳ではありませんがっ!
新しい振付の中には、こんな演出もやってみたいな、と皆で検討。


以前演舞していた”想”という曲をリメイクし、
10/22の街中コンサートでお披露目を予定しております。
→総仕上げVer.は、、、来春を狙います。

そんな”想”ですが、今回の土曜練習で一通りの振り落としが完了!
声だし、鳴子、隊列を修正して、、あとは染み込ませるだけ!(ここが根深いケド)
旗との構成も意見出し合って、とにかくよい練習になりました。
またやろう、うん。

~~からの。
夕方は超きれいな夕焼け@自宅前

怪しい赤い空が不気味で綺麗でした♪


さて、この日は暑気払いと題して飲み会を設定。
幹事のよっしーは19時開始に対して18:30には居てくれて、、、幹事の鏡♪
 
個室の脇に謎の大瓶あり、、、やはりこうなります。
※飲酒前
 

暑気払いと言いつつ、時期的には遅くなってしまってますが、
テーマは暑気払いのみならず、
・きっしー残留おめでとう(転勤の可能性があったのです)
・きっしー結婚おめでとう(電撃結婚にメンバーに激震走ったのです)
・コーヘイくんいらっしゃい(新婚さんいらっしゃい的なノリで)
が超重要テーマになっておりました。

ずっと同じメンバーで、というのは趣味の性質上難しいですが、
末永いお付き合いをお願いします♪

食事の後半では、牡蠣も人数分出てきたのですが、7人中4人が食べられない、ので
3名で7個をシェア。わたしも食べられないクチなので、写真をパシャパシャ。
とにかく美味そうに食べる指導部長と副代表ww

食べられない私は、「人生半分損してる」と言われました。…げふ。

今までの姿、これからの姿、よさこいそのものやチームの在り方など
あ~でもない、こ~でもない。今までにないくらい濃い内容でお話し合いをしました。

たまには?アルコールも大事かなーなんて。


事情により全員参加では実施できなかったのですが、
コミュニケーション&飲みニュケーションで、
方向性を確認しながらコツコツやっていければな、と思っております。

こんなのもよさこいのひとつのだいご味。だから辞めらんない☆

拍手[8回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]