忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2015/07/14 (Tue)
ふふふ・・・もはや定番の出だし。更新がまたしても1か月停滞・・・
この間に、
・お城山よさこい
・赤井公民館まつり
の2本が開催されておりまする。

両イベントともたいへん楽しませて頂きました。
手短でスミマセン。

なお、赤井公民館まつりは写真が新聞に掲載されました!
手元にあるのですが・・・追って。。

さて、タイトルの件。
今年衣装を新調しました!妄想半年、構想2か月、製作3か月。
従来のコンセプトを一新、かなり雰囲気を変えてみました!

・・・一応うつよさでお披露目を考えていますが・・・
7月に納品なので・・・うずうずしちゃいますね。
どこかのイベントで急きょ着ちゃうかも?ですww

また、鳴子と旗も新調中!お金はかかりますがリフレッシュ・リバイバルな一年を目指します。
新生風ぐるまをどうぞよろしく!なんて。

拍手[7回]

PR
2015/05/06 (Wed)
なんとも恐ろしいくらいの好天。こんがり焼けました。

前日まで荒天・・・てほどではなかったですが、あいにくの天候。
正直どうなるか不安だったのですが、、、開始直後は曇り、その後快晴。
きっと我々の行いが良かった、ってことですね☆調子のりすぎ?
 
演舞の最初は旗振りから始まり、その後一番手で私たち。
(私が代表者じゃんけんに負けて決まった、ってのはココだけの話
 ・・・ほとんど勝った試しなし。てへ)

AM/PM二部構成でどちらも「想」を演舞。
ちょこちょこ気になる点もありつつも、、、そこそこ仕上がってきたかな!??

断片的ですが、お写真を。



今度常陸国YOSAKOIがあるわけですが、人数・・・もう少し欲しかったかなぁ(今更)

現在いわき風ぐるまは衣装作成に着手しています。
いま入会いただくと、、、衣装代は比較的割安になりますw
6月以降になってしまうと、追加発注で割高になる予測。

もし風ぐるまで踊りたい!踊ってやってもいい、仕方ない、踊ってやるか
ってな方、いらっしゃれば、お手続きはお早めに!!


ちなみに、子供の日、ということで、、、ちょっと遊びました。
旗のポール撤収時に、、もったいないので「人間こいのぼり」!?


 
あと、めでたく子供旗士誕生?いや、試しに振っただけですが・・・
この子は踊り子としてのさらなる飛躍に期待したいので。。。
ということで、レアな体験コーナーでした。

 

いわき風ぐるま、いよいよ次のイベントは「常陸国YOSAKOI」であります。
がんばります!

http://ibayosa.com/

拍手[6回]

2015/04/28 (Tue)
今年も行ってきました宇都宮!
朝からメンバー宴会モードで・・・車の中で”カシュッ”という素敵な開封音。うむ。

快晴で天気にも恵まれ、たくさんの方にもお会いできました。

まずは演舞の様子。

餃子会館会場、「かみどん」から始まりました。
私たちはチーム演舞一番手!おっとっと。キンチョーするじゃないの!

だいぶ板についてきたと思いつつも・・・各個人がアレンジ入ってますね。
あかんぜよぉぉぉぉ~。
終わってからはか各チーム1名だけ限定の「キラキラ賞」を・・・誰かが受賞!


そして私は鼻血ぶーー。なぜならば、水戸藩YOSAKOI連さんを目の前で観覧したから!
いやその、、、だって、、、ねぇ。だってファンなんですもん。しゃーないやんけー。

 
会場移ってからは選ばれし者たちによる「南中ソーラン」。
先ほどの「キラキラ賞」、出番であります。
我らの代表者は副代表のRie氏。それ!見せつけてやれ!

・・・どした!?いつものキレッキレはどこいった!?
飲みすぎか?要所要所見せ場はあるものの・・・うーん・・・減点じゃ!
アルコールもほどほどにねぇ。

まぁいずれにせよ、いやぁ~堪能しました。鼻の頭を日焼けした私です。とほほ。

次は。。。5/5にららミュウ(まだ詳細不明ッス)、そして5/17は常陸国であります。
今年も舞います「いわき風ぐるま」をどうぞよろしくお願いします☆☆

拍手[7回]

2015/01/20 (Tue)
えーっと・・・とても幸先の良いスタートとは言えない入り方ですが。
1月に入り、すぐにご挨拶を書くつもりが・・・もう20日経過。おっとっと。

昨年末光のさくら祭りの報告も書けぬまま年を越してしまいました。
そして20日経過。こっから軌道修正だぁ~

ということで、今年も一年、関係される皆様、ご観覧頂く皆様、
そしてそもそも・・・チームメンバーのみなさん、よろしくお願いします!


なお。
3/22にYOSAKOIかぬまフェスティバル、へ馳せ参じる予定です。
昨年に引き続き2回目の参加。いわき風ぐるまとしては踊り初めになる予定なので、
より一層大切にしながら演舞したいと思います!

よろしくお願いいたします。

拍手[4回]

2014/10/14 (Tue)
自分たちで参加していないので、カテゴリはその他にしておきます。

以前は積極的に参加していた「みちのくYOSAKOI」。
近年は人数不足により参加を断念し、観覧に徹しております。

で。今年も観覧であります。
ただ見るだけでは悔しいので、演舞の構成や振付、団体行動の様子・・・
徹底的に観察するのであります!

大型チームを中心に、中小の我々同等規模チームも観覧。
たくさんの刺激を頂きました。

そして毎年思いますが、今年も同じことを思いました。
「来年こそ、この舞台に立ちたい!」
想いを一つに、一緒に舞台へ立っていただける方を募集中であります!!

ちなみに、今年の新曲「想」の由来ですが、
昨年の「みちのくYOSAKOI」総踊りを終えホテルまでの帰路で、
「一つ一つの振り付けや構成に、想いが必要だよね!」
なんていうチームメンバーとの会話から生まれたもの。
早一年になるわけですが・・・

作った振付の多くに想いを込めていますが、まだ実践し切れていません。
そして、そんなことを言いながらも、妥協した部分が多々あるのです。

さぁさぁ!修正していこうじゃないですか。
今年はこのまま進めますが、来年度ワンランク上を目指しますよ!ふんふん。



次のいわき風ぐるま登場は、10/19街中コンサートinTAIRAで、小太郎町公園です!

拍手[6回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]