忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2017/01/16 (Mon)
ご挨拶遅れまして、、、一年の計は元旦にあり、と言いますが、
すっかり2週間 も経過してしまったという、、、出だしからして”むむむ”でありますが。

いわき風ぐるまは今年も突っ走ります!(?)
少し前の曲ですが、リメイクも掛けてますので、
今年はさらなる変革をお見せできるハズ!
ぜひともご期待ください☆(ご声援よろしくお願いいたします♪)

ということで、どなた様も興味ないかもしれませんが、年末年始の動きを少しアップ!


まずは12月の練習で、、、クリパやったんです、クリパ!
急きょ仕事やインフルエンザ等発生しまして、
結局、、、少数精鋭のPartyになっちゃいましたが。。。
女性のサンタさんが三名登場!ありがたやーありがたやー


美味しくケーキを頂き、プレゼント交換をしたのでした♪
以下は景品の一部!


そして、、、私は帰省(地元は愛知ッス)

父方の実家が大阪なので、観光も兼ねて自家用車で向かったのでした。
まずはあべのハルカス!日本一背の高いビルとして名高いですね!その高さ300m!
http://www.abenoharukas-300.jp/


展望が半端ない!大阪平野が一望できる素晴らしいところでした!(写真は梅田方面)
んが、どうもわたくし三半規管が弱ってるのか、ものの5分もしないうちに、
えーと恥ずかしながら、”酔って”しまいました。…飲んでないよ!
空間ごとふわふわ動いている感覚。。しばらく高いところは遠慮しとこ。

そのあと新世界を経て一泊。
翌日は梅田でウィンドーショッピングとHEPファイブ観覧車!

遠くに見えるは。。。昨日お邪魔したあべのハルカス!抜きんでて背が高いですね。
あべのハルカス側からは、、、HEPファイブ観覧車は残念ながら確認できず。
背が高いってすごい!(人で見るなら手足長くてうらやましい!・・・ひがみ)

そこから大阪城経由してなんば、心斎橋、アメリカ村へ。
たこ焼き食べて食い倒れました!(数年前行ったときは串カツで食い倒れたので方向性変更)
土産物もこそこそ買って、ホテルへ戻る。

さらに翌日は平和記念公園のお隣、エキスポシティへ。
こちら、以前のエキスポランド跡地、なんですね。行ったことないうちに閉園で残念。
まずはカントリーマアムファクトリーでお菓子作り体験。娘さんエンジョイ!

そして、ここにも大観覧車あり、もれなく搭乗。

なんと、あの”太陽の塔”を見下ろすという大胆な視点。なんとも不思議な感覚。
昼食として”エッグスンシングス”でパンケーキを頂き、
私の祖母(102歳)と会って元気を確認、帰路につきました。

その後は初詣で熱田神宮、名古屋をちょっと散策(空振り初売り)、
実家近所のスーパーでGU(ジーユー)見たり”すがきや”でラーメン食べたり。
http://www.sugakico.co.jp/

また、伊豆半島へ繰り出しいろいろ散策、横浜通って戻ってまいりました。
行程としては、車中泊含め、6泊7日のロングランでした。濃いかった!


これら踏まえ、年越し完了、初日の練習は1/4実施。
えーっと、、、風景はこんな感じ。

あれ・・・?少なくないかい?おーーい・・・。

もぅ!また同じこと書いちゃうもんね!
えっとですね、また書きます。メンバー募集してるんです。
ゆかいな仲間たちがお出迎え!基本的にみな初心者から始まります。
丁寧に一緒に練習していくことができますので、お気軽に足をお運びくださいね♪

毎週水曜日、19時~ @草野公民館でお待ちしています!
繰り返しになりますが、本年もどうぞいわき風ぐるまをよろしくお願いいたします!

拍手[8回]

PR
2015/07/22 (Wed)

 取り急ぎ、先日記載しました赤井公民館祭、以下の通り紙面へ掲載頂きました。
・・・わたくし、帯忘れています・・・。恥じるべき行為です。うぐ。。最低やん。
 



さて、、初矢祭。イベントとしては以下のような概要でした。

 

こじんまりした雰囲気でしたが、とても暖かい空間で、とても楽しかったです。
第201回ということで、200年以上続いている伝統あるお祭りの端を担うことが出来ました。
光栄であります!

今回、ピュアな新人???きっしーが踊り子デビューを果たしました。
いろいろ緊張したようですが、第一歩としては申し分なかったのでは?
次もがんがんいきますYO!

そして、今週末7/26はおなはま海遊祭です。
http://www.iwakihanabi.com/onahama_kaiyusai/

僭越ながら、YOSAKOIの部はわたくしめが執り仕切らせて頂きます。
噛み噛みの甲高い声をお楽しみください。。。(あかんて、そんなん・・・)

タイムスケジュールは当日現地で決まりますので、請うご期待♪

拍手[4回]

2015/07/14 (Tue)
ふふふ・・・もはや定番の出だし。更新がまたしても1か月停滞・・・
この間に、
・お城山よさこい
・赤井公民館まつり
の2本が開催されておりまする。

両イベントともたいへん楽しませて頂きました。
手短でスミマセン。

なお、赤井公民館まつりは写真が新聞に掲載されました!
手元にあるのですが・・・追って。。

さて、タイトルの件。
今年衣装を新調しました!妄想半年、構想2か月、製作3か月。
従来のコンセプトを一新、かなり雰囲気を変えてみました!

・・・一応うつよさでお披露目を考えていますが・・・
7月に納品なので・・・うずうずしちゃいますね。
どこかのイベントで急きょ着ちゃうかも?ですww

また、鳴子と旗も新調中!お金はかかりますがリフレッシュ・リバイバルな一年を目指します。
新生風ぐるまをどうぞよろしく!なんて。

拍手[7回]

2015/05/06 (Wed)
なんとも恐ろしいくらいの好天。こんがり焼けました。

前日まで荒天・・・てほどではなかったですが、あいにくの天候。
正直どうなるか不安だったのですが、、、開始直後は曇り、その後快晴。
きっと我々の行いが良かった、ってことですね☆調子のりすぎ?
 
演舞の最初は旗振りから始まり、その後一番手で私たち。
(私が代表者じゃんけんに負けて決まった、ってのはココだけの話
 ・・・ほとんど勝った試しなし。てへ)

AM/PM二部構成でどちらも「想」を演舞。
ちょこちょこ気になる点もありつつも、、、そこそこ仕上がってきたかな!??

断片的ですが、お写真を。



今度常陸国YOSAKOIがあるわけですが、人数・・・もう少し欲しかったかなぁ(今更)

現在いわき風ぐるまは衣装作成に着手しています。
いま入会いただくと、、、衣装代は比較的割安になりますw
6月以降になってしまうと、追加発注で割高になる予測。

もし風ぐるまで踊りたい!踊ってやってもいい、仕方ない、踊ってやるか
ってな方、いらっしゃれば、お手続きはお早めに!!


ちなみに、子供の日、ということで、、、ちょっと遊びました。
旗のポール撤収時に、、もったいないので「人間こいのぼり」!?


 
あと、めでたく子供旗士誕生?いや、試しに振っただけですが・・・
この子は踊り子としてのさらなる飛躍に期待したいので。。。
ということで、レアな体験コーナーでした。

 

いわき風ぐるま、いよいよ次のイベントは「常陸国YOSAKOI」であります。
がんばります!

http://ibayosa.com/

拍手[6回]

2015/04/28 (Tue)
今年も行ってきました宇都宮!
朝からメンバー宴会モードで・・・車の中で”カシュッ”という素敵な開封音。うむ。

快晴で天気にも恵まれ、たくさんの方にもお会いできました。

まずは演舞の様子。

餃子会館会場、「かみどん」から始まりました。
私たちはチーム演舞一番手!おっとっと。キンチョーするじゃないの!

だいぶ板についてきたと思いつつも・・・各個人がアレンジ入ってますね。
あかんぜよぉぉぉぉ~。
終わってからはか各チーム1名だけ限定の「キラキラ賞」を・・・誰かが受賞!


そして私は鼻血ぶーー。なぜならば、水戸藩YOSAKOI連さんを目の前で観覧したから!
いやその、、、だって、、、ねぇ。だってファンなんですもん。しゃーないやんけー。

 
会場移ってからは選ばれし者たちによる「南中ソーラン」。
先ほどの「キラキラ賞」、出番であります。
我らの代表者は副代表のRie氏。それ!見せつけてやれ!

・・・どした!?いつものキレッキレはどこいった!?
飲みすぎか?要所要所見せ場はあるものの・・・うーん・・・減点じゃ!
アルコールもほどほどにねぇ。

まぁいずれにせよ、いやぁ~堪能しました。鼻の頭を日焼けした私です。とほほ。

次は。。。5/5にららミュウ(まだ詳細不明ッス)、そして5/17は常陸国であります。
今年も舞います「いわき風ぐるま」をどうぞよろしくお願いします☆☆

拍手[7回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22
25 26 27 28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]