忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/31 (Mon)

早いもので、、、もう大晦日です。。。2018年もあっという間でした。
こうやって年を重ねていくと、人生あっという間になってしまいそう。
ちょっと立ち止まって、少しでもいいので振り返る、
この瞬間が必要だなとつくづく思います。

能書きはこれくらいにして。

あまり新しい取り組みはできていませんが、
今年も非常に多くの方々と出会い、支えて頂きました。 心より感謝申し上げます!
いろいろあったな~的に、ちょっと写真を並べてみます。
 ※再掲載でサイズバラバラですが、ご容赦くださいまし!
 
  
出会いあり別れあり、笑いあり涙あり。凝縮の一年でありました。
皆さんの一番の思い出はなんだったでしょうか!?



さて。

前回Blog書いてから、催し物が少々。

①12/8-9の2日間は”北海道・東北復興YOSAKOI”という、
東北YOSAKOI協議会主催のイベントに、
1日目は夢☆ぱわ~ず、という合同チームで参加しました。
演目は夢のチカラ。チーム名はまさしくコチラをモジったもの。

頂いた良き写真を一枚。

他のチームから参加されている踊り子さんも一緒に踊っているのですが、
なんとこの写真では”いわき風ぐるま”オンリーの仕上がり。
逆光がまた素敵な風合いを演出。ありがとうございます!

2日目はスタッフ参加をし、東北・北海道地区の有力チーム演舞を間近で拝見しました。
また、各方面からスタッフ参加された運営側の著名な方々にもお会いでき、たいへん勉強になりました。


やはりチーム参加できると一番いいよな、と心底思う次第。
”いわき風ぐるま”ここにあり!としたいものです。・・・いつの日か。

②12/19練習でクリパ☆
毎年恒例のささやかなパーティー。今年は子供も増えて賑やかなり!
細かいゲームはできませんでしたが、ケーキを食し談笑♪
 


チーム事情ではありますが、年始しばらくは代表・副代表が小回りきかないので、
少々面倒をおかけしますが、より飛躍の一年にしていきたいと思っております。
皆、ついてきてちょーだい!いや違うな、一緒に作っていこうぜ!


2018年お世話になりました~2019年もどうぞよろしくお願いいたします!


2018年12月31日 代表 Waka

拍手[5回]

PR
2018/11/15 (Thu)
気が付いちゃいました。
10月度の練習・イベントスケジュール、Blogにアップしてませんでした。
なんてこった・・・。

そんな中、もう11月も中旬に・・・。遅まきながら、11月度ご案内!


すでに日曜練習は済んでしまってますが、、、まだまだ踊ります!
今週末の11/17(土)は練習日。今回は好間公民館にて13:00-17:00。

張り切って体力づくりと総踊り、個人練習をやっちゃいます☆
見学もドシドシお待ちしております!


なお、先週日曜日は、ワンダーファームにて開催のワンダー秋の収穫祭、
へ参加させて頂きましたので、ちょっぴりご報告~。


参加チームは、
いわき徳姫よさこい倶楽部、神谷*花華、いわき風ぐるま
の3チームと個人参戦の愉快な仲間たち。総勢40名くらいかな。
演舞は総踊りと各チーム2回の個別演舞で約1時間。

とにもかくにも、良い天気の中で演舞できるのは、最高ですね♪

では、演舞の模様を少々。

◆かみかわ華しぶき


◆和来風神(動画上3チーム連続 5:44あたりから~)


…内省して、次に励みます(><)もっと層の厚みが欲しい~(T^T)

いよいよイベントシーズン終盤、しっかり楽しむぞっっ!
来シーズンに向けて、一緒によさこい始めてみませんか!どっこいしょーー

拍手[7回]

2018/08/02 (Thu)
はいはいどーも!(恒例の出だし)

7/28-29と非常に濃い2日間があったのですが、濃すぎてまとまってないので、
こちらは別途書きます!

取り急ぎ、8月になってしまいましたが、8月度の予定を掲載します☆

  
支部預かりの8/19もえぎ台夏祭りがありますが、
詳細はまだ詰めている最中なので、とりあえず日付だけ(笑)

月末には、、、県南支部の大型チームさんと合同練習します!いざ合宿!


異常な暑さですが、浜通りの浜風に助けられていると感じる今日この頃。
暑い季節を吹き飛ばすぜ!うぉぉぉぉ。


皆さんも私たちと一緒に、第二の青春を謳歌しませんか~?

拍手[5回]

2018/07/02 (Mon)
この練習の結果を掲載するたびに思います。
1か月の時間経過、、、無茶苦茶早い。
こうやって、人は年を重ねていくのですね(大げさ



さて。恒例のシャトルランの結果を掲載。
毎回微妙にメンツが入れ替わっているので、総合ランキング算出はもう少し先。
少々ブランクありますが、Chie氏も部分復帰!  
 
氏名 7/1 6/10 5/27
欠場 112 111
Kohei 94 87 83
りー 61 52 欠場
Emi 55 50 55
のん 欠場 欠場 80
みー 134※ 50 131※
なつ 欠場 76 欠場
Kae 38 36 -
よっしー 欠場 90 欠場
Chie 31 欠場 欠場
だいひょ 101 82 欠場

※5mハンデ

皆さん、すこーーしずつスコアを伸ばしてますw
継続は力なり!1回でもいいので、スコアを伸ばしていきましょ↑↑

一方、Chie氏の踊りでびっくりしたんです。素直におぉぉ!と。
ブランクがあっても、一生懸命練習した振りは思いの他忘れていなくて、
継続は力なり、を身をもって体現してございます。
まぁ本人が一番びっくりしてたんですがwwさすがっ
 
 
今日は天気が良く、風が強かったので、外でも旗振り練習。
本番を想定した旗の角度なんかも検討してみたり。

(写真見てびっくり!雲一つない快晴でしたね!)
 
 
 
練習後はこちらも恒例のホームパーティー♪

本日のおかずは餃子。

焼き方と相まって、非常においしかったです☆うまし。

さらに、この後絵心選手権の続編を開催。
以下は答案でございます。


さてさて、、、お題は何だったでしょうか!?



・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・・・。


お題はムーミンでした!
雰囲気をつかんでいた作品が勝利!

今回も腹筋を強いる笑いが連発でした☆こちらも継続しますよ(笑)


バテやすいシーズン到来。体力つけてがんばるどーー↑↑

拍手[7回]

2018/06/26 (Tue)
一昨日、取り急ぎ、的な形でイベントの報告をさせて頂きました「赤井公民館まつり」。
 
本イベント、何気にいろいろな方々にお会いできるチャンスがありまして、
・仕事多忙/お子さん進学で現在休会中のメンバー
・退会された元メンバー
・以前YOSAKOIをやっていた別チームのメンバー
とYOSAKOI、いわき風ぐるまにゆかりのある方々や、
まぁ私の自宅の近所ということもありまして、
・会社の先輩/同僚
・妻の知り合い
・娘の同級生および親御さん
・親族
などなど・・・多彩なメンバーが一堂に会すという、ある意味同窓会的な(違
加えて、ヒップホップ講座の先生はお知り合いですし、
別な体操講座に参加されてるメンバーの中には、別のYOSAKOIチームメンバーも居たり。
 
皆様がそれぞれに写真や動画を撮影くださり、さらにご声援も頂き、
大いに気合が入りました。感謝感謝。

赤井公民館まつり、知り合いが多い、ということはありますが、
そもそもとてもアットホームな雰囲気のイベントで、とても好きなんです♪

また、イベント後は我が家にお集まりいただきまして、
一時最大で、、、
大人:男性4名 女性5名
子供:小学生2名 未就学児3名 乳幼児2名
と大所帯で大騒ぎ(笑 ←写真撮れば良かったー
玄関にそろった靴たちは、わが家の歴史の中で最大級。
似た靴や足袋が混ざってましたが、お間違いはなかったかしら~?

短時間でしたが、ワイワイ情報交換をしました。
あまりこういった機会が持てないので、たまにはこういうのもいいですね☆
(昨年戦利品を獲得した抽選会に参戦し損ねてしまうというミスがありましたが~)
 
 
最後に。

休会中のCさん →たまには日光浴もよいでしょう↑↑ てか、早く戻っておいでぇ~
 
いつでも見学・体験をお待ちしてますのでね!お気軽にお問い合わせください。
ではでは、次に向けて張り切って参りましょう!

拍手[7回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]