忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2013/05/18 (Sat)
5/18-19の2日間で開催されている、茨城県最大のYOSAKOIの祭典。
http://www.ibayosa.com/outline/index.html

いつかは参加してみたいですが、微妙に遠い(簡単に行けない道のり・・・)ので、
なかなか足が遠のいているのですが。。
私はそんなの気にしないで、見に行きたい一心。
昨年はいばよさ復興祭という同じ会場で行われたお祭りにチームメンバーを連れて行ってみたり、
本祭についても家族で見に行きました。

今年も見に行くぞ!

要チェックなチームさんのタイムスケジュールを確認!
おおよその観覧の流れが決まりました。わくわくわく

福島県からも、幾つかお世話になっているチームさんが参加されるので、
応援できたらいいな、と思っています♪

参加されている皆さま、参加される皆さま、楽しみにしています☆




全く別件。先日夢花火と書いた楽曲の件、正しくは夢煙火でしたw
かなり格好良く踊られているチームさんも多いので、個人的にはコレも気になってます。

余力はないけど・・・練習してみようかな。

→サンプル
http://www.youtube.com/watch?v=aJ1Oqikyqn8

学生さんなのでイケイケですが、他のチームさんでもなかなか格好いいんですよ。Let's respect☆

拍手[2回]

PR
2013/04/22 (Mon)
告知が不十分なまま、参加してきましたw
完全に事後報告。

さくらの下で踊ることが出来る貴重なイベントなのですが・・・
今年は超あいにくの雪!・・・なんと中通り以西は雪ですよ!
寒いのなんのって。

どうやらスピンしてしまったり通行止めにはまったりと、
幾つかのチームは苦戦したそうです。

かくいう私たちも・・・苦渋の選択を。
本当は車2台で参加のところ、1台にしました。・・・スタッドレスの都合。
で、参加できないメンバーが数名出てしまいました。
彼らにはとても申し訳なく、ただただ感謝。ありがとね!

で、雪の都合で2回演舞が1回となってしまいました。しゃーないべー。
いろいろと思うところはありましたが、楽しむことが出来たのでヨシとしましょ。
・・・上から目線か。



一点嬉しい案件があったのです。
公式パンフレットに写真が載りました。さらに、表紙にも一部使って頂けたようです。
。。。本パンフレットは永久保存wお世話様です。

→中に掲載の勝負の一枚☆
Img_3119_.jpg








→表紙に掲載の修正版(?)シルエットを比べてみて下さい♪
Img_3120_.jpg








拍手[2回]

2013/04/10 (Wed)
ウチの一番の新人かっぱさん☆

お待たせしてしまいましたが、本日衣装を授与!
ぱぱぱぱーん!

早速着ていただきました。




DSC_0113.JPG










・・・ぴったんこ♪
これから、コレを着て演舞です↑↑
がんばって演舞して目いっぱい楽しみましょーね☆
 

拍手[3回]

2013/04/03 (Wed)

リメイク「飛炎~風雅の如く~」、いよいよ仕上がってきました。
・・・私は仕事の関係で2回連続欠席してしまい、完全に出遅れ。しょへ~。

そんな中で悩み事。

 

「鳴子の取り扱い」


最初は使用しないで、途中からというスタイルでイメージしていますが、
どこで持つか?持たない間もどうやって保持しておくか?

これが課題です。

 

他のチームさんはどうしてるのかな??

・ずーっと握って使いまくってるチーム
・途中まで袋に入れておいて、いざってときに取り出すチーム
 (前だったり後ろだったり)
・ポケットからそそくさと取り出すチーム
・別な小道具の先端に鳴子がくっついてるチーム

ん~それぞれですね。

ウチは・・・以前の衣装では小袋を身に着けていて、
そこから出し入れしてました。が、今の衣装にはありません!

腰紐に挟み込んで仮保持しておくやりかたをずっと採用してます。
→→→・・・よく落ちます!主に私。

なので、今回はチョット工夫したいと思ってます。
もたもたしては格好悪いですからね!じっくり検討。

拍手[3回]

2013/03/14 (Thu)
若手のホープ、産休を経て復帰して半年くらい経過したメンバーが、
このたび第3子確定しまして、継続してお休みとなりました。
復帰を期待していたので、会としては残念・・・ただ、お子さんの誕生はとても嬉しいこと♪
是非しっかり静養して元気な赤ちゃんを産んでほしいものです↑↑

で。
なかなかメンバーを安定して確保あるいは増やせない現実に、四苦八苦。
もっともっと、情報配信して、魅力あるチーム作りしないといけないのでしょうね。

いやっはーーー難しか!



まぁ、そんな限られた面子ではあるものの、リニューアルした振り付けがボチボチ揃ってきているとのこと。
他人事になってるのは・・・私自身が2週連続で仕事の都合で練習に参加できていないから。
置いてけぼりな感覚・・・足引っ張っちゃまずいので、私は私で練習しなきゃです。
とはいえ、チームとしてまとまっていく状況はすばらしいですね。

釈迦堂川の桜祭りでの新作披露を予定していますが、前倒しも検討していい状況かもです。
・・・あーーー足引っ張らないようにがんばろ!

見学者、随時募集中です♪

拍手[5回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
■ カレンダー ■
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]