忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/27 (Thu)
今日は2012年の年内練習最終日。

とりあえず・・・先日恥ずかしい思いをしたというのもあり、総踊りを中心にバタバタと。

・踊るYOSAKOI愛日本
・シャケサンバ
・うらじゃ音頭
・来てみっせうつくしま
・あっ晴れいわき!わっしょい!!
・南中ソーラン
・男なら
・あだたらジャンキー(not総踊り)

自分らのオリジナル差し置いて、とにかく踊りまくりました。
そして、一日遅れのクリスマスケーキ♪
・・・これなかった人にはすみませんが、美味しく頂きました☆

Dsc_0007.jpg









来年もがんばろう↑↑
 

拍手[4回]

PR
2012/12/15 (Sat)
踊り納めして、忘年会も終わって・・・しばらくオフシーズンです。

この間には・・・力を蓄える必要があります!

ちとオオゲサですが、過去作った曲の振り付けを見直して、
魅せ方を研究するいい機会なのです。

んでもって、じっくり練習ができる期間です。
・・・ここでダレちゃうと、最初のイベントでずっこけちゃう。

大事な期間だよ!全員集合♪


特に、イベントの無い時期は、じっくり練習なのです。
イベントが迫ってたり準備している期間って・・・手が回らないんすよね。

さぁ!この冬、新しい振り作って身に付けて、披露していきましょう!!

がんばっぺ、風邪ぐるま・・・もとい、風ぐるま。
体調管理に気をつけて、年を越しましょう♪
(年内、もう2~3回は更新するかと思いますが・・・イベントが無いと、書くネタが・・・ない!なんて)

イベントなんかも、決まったら随時お知らせしていきます!!

拍手[3回]

2012/10/12 (Fri)
アディオスアミーゴ♪・・・意味わかってないんですけど、響きがいいので。

さてさて、チョットご無沙汰してますが、皆さん風邪など引いてませんか??

本日は2点お送りします。
まず1点目。

10/6-7に仙台で開催された”みちのくYOSAKOI”、見に行ってきました!
自分達は参加できてませんが、見ごたえもあるし得るものも多いので、毎年見に行ってます。

近場では見られないチームさんを中心に、見たいチームをチェックしいざ観覧。
(と言いつつ、福島県から参加の親しくさせてもらっているチームさんは、是非とも応援!)
・國士無双
・彩湖舞姫会
・大宮同心桜連
・遊び座
・福恋人”
・踊り侍
・ありがとさん

※敬称略

総踊りなんかも最前列でやらせて頂きました。そして全力で間違った・・・orzがっくし

とても楽しませてもらったんですが・・・超今更。一切写真無し!ぇぇーーーやっちまったなぁ、オレ。
凄さ、楽しさ、驚き・・・みたいなのが一切お伝えできないという・・・(TT)

とにかく結論:来年こそは自分達のチームで出たい!!

参加された皆様、運営に関わられた皆様、たいへんお疲れ様でした。楽しかったです!


続いて2点目。
昨日の練習に・・・待望の見学者いらっしゃいました!なんと、なんと!10代ですよ!

訳あって期間限定になってしまうようですが、”そんなのカンケーネェー!”(古いですが何か)
人前で踊るのは少し勇気が必要ですが、その達成感たるや、言葉に出来ない感動と思い出になります。
一緒に盛り上がっていきましょうね☆がんばってこ~~↑↑


なお、メンバーの今年生まれた赤ちゃん、たまに練習につれてきてくれるんですけど、
とってもかわいいですね☆皆ウキウキしちゃいます。
ついでにYOSAKOIの音楽聞かせて、しっかり刷り込んじゃおー。未来の踊り子に!

・・・2点って言ったのに3点書いたな。まぁいっか。

それではっアディオスアミーゴ!・・・あ、こう使うんだね。辞書によれば「さよなら友よ」だそうで。
出だしで使っちゃダメみたい。ちっちゃいことーは気にするな!それワカチコワカチコ♪・・・深夜の書き込み(1:00AM)で・・・脳みそ破壊中。うふ。

では。

拍手[2回]

2012/09/09 (Sun)
イベントに参加して、こういったものが掲載されるのは本当に嬉しく思います。

・・・載ったのは副代表。写真のセンターを頂戴しました。。。ごふ。


チーム演舞が載ると、もっとうれしかったですが、まぁ複数のチームが参加されてますし、
わがままもいえませんが。だって、載せて頂いたわけですものね。


掲載元
いわきよみうり いわき東西南北~地域情報~ 8/29号
DSC_0223.JPG









載りたいから、というわけではありませんが、
趣味であってもがんばった証明として、新聞などは非常に嬉しい評価です。

今後も精一杯演舞します!

なお、今の振り付け等にだいぶ飽きがきてますので、近々リニューアルを始めます。
お披露目は・・・来年度になると思います。

ご期待下さい!うん、期待頂いて大丈夫なハズ・・・みんな!がんばるぞ!

拍手[3回]

2012/05/21 (Mon)
5/19は副代表ファミリーで常陸国へ。
副代表は水戸藩YOSAKOI連さんの大ファン。
絶対見るんだ!と意気込んでお伺い。

そしたらなんと!我らがWonderなみえが招待されていて、
奥州ずっこけ隊始め、桜花一門や慧など、
学生チームを中心に総勢200名で「うつくしま宝物」を演舞。

かなり勇壮でした。


有名な大旗。

一方、水戸藩さんも相変わらず尋常でない仕上がり。
年配の方々まで違和感なくつながっている。すごい。
男性陣もキレキレで・・・一緒に踊りたいなーなんて毎回思う次第。
うん、すごいすごい。ますます尊敬。




5/20はいわき支部の総踊り新作の講習会。
計3回、あと2回の講習会があります。
これだけでチーム組んで出せる内容になってるので、
是非見かけたらご声援よろしくです!

拍手[1回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]