忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/28 (Tue)
今年も行ってきました宇都宮!
朝からメンバー宴会モードで・・・車の中で”カシュッ”という素敵な開封音。うむ。

快晴で天気にも恵まれ、たくさんの方にもお会いできました。

まずは演舞の様子。

餃子会館会場、「かみどん」から始まりました。
私たちはチーム演舞一番手!おっとっと。キンチョーするじゃないの!

だいぶ板についてきたと思いつつも・・・各個人がアレンジ入ってますね。
あかんぜよぉぉぉぉ~。
終わってからはか各チーム1名だけ限定の「キラキラ賞」を・・・誰かが受賞!


そして私は鼻血ぶーー。なぜならば、水戸藩YOSAKOI連さんを目の前で観覧したから!
いやその、、、だって、、、ねぇ。だってファンなんですもん。しゃーないやんけー。

 
会場移ってからは選ばれし者たちによる「南中ソーラン」。
先ほどの「キラキラ賞」、出番であります。
我らの代表者は副代表のRie氏。それ!見せつけてやれ!

・・・どした!?いつものキレッキレはどこいった!?
飲みすぎか?要所要所見せ場はあるものの・・・うーん・・・減点じゃ!
アルコールもほどほどにねぇ。

まぁいずれにせよ、いやぁ~堪能しました。鼻の頭を日焼けした私です。とほほ。

次は。。。5/5にららミュウ(まだ詳細不明ッス)、そして5/17は常陸国であります。
今年も舞います「いわき風ぐるま」をどうぞよろしくお願いします☆☆

拍手[7回]

PR
2015/01/20 (Tue)
えーっと・・・とても幸先の良いスタートとは言えない入り方ですが。
1月に入り、すぐにご挨拶を書くつもりが・・・もう20日経過。おっとっと。

昨年末光のさくら祭りの報告も書けぬまま年を越してしまいました。
そして20日経過。こっから軌道修正だぁ~

ということで、今年も一年、関係される皆様、ご観覧頂く皆様、
そしてそもそも・・・チームメンバーのみなさん、よろしくお願いします!


なお。
3/22にYOSAKOIかぬまフェスティバル、へ馳せ参じる予定です。
昨年に引き続き2回目の参加。いわき風ぐるまとしては踊り初めになる予定なので、
より一層大切にしながら演舞したいと思います!

よろしくお願いいたします。

拍手[4回]

2014/10/14 (Tue)
自分たちで参加していないので、カテゴリはその他にしておきます。

以前は積極的に参加していた「みちのくYOSAKOI」。
近年は人数不足により参加を断念し、観覧に徹しております。

で。今年も観覧であります。
ただ見るだけでは悔しいので、演舞の構成や振付、団体行動の様子・・・
徹底的に観察するのであります!

大型チームを中心に、中小の我々同等規模チームも観覧。
たくさんの刺激を頂きました。

そして毎年思いますが、今年も同じことを思いました。
「来年こそ、この舞台に立ちたい!」
想いを一つに、一緒に舞台へ立っていただける方を募集中であります!!

ちなみに、今年の新曲「想」の由来ですが、
昨年の「みちのくYOSAKOI」総踊りを終えホテルまでの帰路で、
「一つ一つの振り付けや構成に、想いが必要だよね!」
なんていうチームメンバーとの会話から生まれたもの。
早一年になるわけですが・・・

作った振付の多くに想いを込めていますが、まだ実践し切れていません。
そして、そんなことを言いながらも、妥協した部分が多々あるのです。

さぁさぁ!修正していこうじゃないですか。
今年はこのまま進めますが、来年度ワンランク上を目指しますよ!ふんふん。



次のいわき風ぐるま登場は、10/19街中コンサートinTAIRAで、小太郎町公園です!

拍手[6回]

2014/08/11 (Mon)
愛知が地元なので、今回帰省してみました。

親族に顔を見せることが目的ではありますが、
せっかくなので愛知のYOSAKOIにも接したい、と
何かないか調べましたところ・・・柴田七夕まつりなるイベントがあり、
その中でYOSAKOIが行われることを発見!
http://minamix.net/shibata/?p=5

・・・こりゃ行くしかねぇ!ってんで。

神~JiN~さま(http://jinhome.jimdo.com/)
の代表様に掲示板でアテンドをいただきまして、無事観覧することができました!

なんだろ。。。見てると踊りたくてウズウズしちゃいますね!
ほとんど知らない総踊りでしたが、唯一”シャケサンバ”が採用されてましたので、
これは踊るしか!と娘と参戦。すげーー汗かきました。

商店街を中心とした祭り?になっていて、あだたらYOSAKOIやいわき七夕の雰囲気に近し。
非常に多くの観客がいらっしゃって。。。結局代表様にはご挨拶できず。

また機会が設けられたら、イベント観覧に伺おうかと!
てか、どまつり本祭を見てみたい!なんてーーー。同行者求む。

とりあえず、16日までイベントないわけですが、興奮を頂戴しました。
知らない踊りもたくさんあり、とっても収穫☆むふふ。

拍手[7回]

2014/01/03 (Fri)
さて・・・三が日最終日でありますが、ようやく新年のご挨拶をば。

今年は新曲の披露に向け、飛躍を誓う一年となる・・・予定であります。
新曲をお披露目するのは・・・予定では9月のうつよさです。

張り切っていくぞ!
(まだ曲できていないんですけどね!)


観覧下さる皆様、昨年もたいへんお世話になりました。
たくさんの反省材料を頂き、またブログ素材も頂き・・・感謝感謝です。
厚かましいですが・・・?今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

**********
そうそう・・・とても申し訳ない話ですが・・・
12/22に壬生のクリスマスイベントへ参加してきたのです。
ちゃんと告知も報告もしないままに・・・年を越してしまいました。
関係される皆様・・・どうかご容赦ください(><)

とても楽しい踊りおさめになったことをこの場でご報告いたします。
HYさん!今年もよろしくお願いしますw

 
:記念撮影♪・・・こういうのってすごく大事ですね。


:途中応援に来て下さった風舞さん・・・あれ?スイッチオフ?w

拍手[10回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]