忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/02 (Thu)
以前にお越しいただいた見学者の方に失礼がないように、、、
今年からちょっとした練習の雰囲気や新しいトピックをこまめにご紹介していこうかと!

ということで、数か月ぶりに見学者の方が2名お越しになりました☆
メンバーのお連れさんとそのお友達♪
(お写真は控えさせて頂いて・・・って、撮ってないんですけどね!)

やっぱり見に来て頂くと、、、一層練習に力が入ります!
(見られたがりなので、見られる分だけ力が入る、、、単純な人たちです。うふふ)

もし、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなぁなんて思いながら、
うらじゃ音頭、しゃけサンバ、コバトンなど、馴染みやすそうな演目を取り入れてみました。

またお越しいただけますように(祈)

繰り返しのご案内で飽きちゃうかもですけど、でも書きます!
いわき風ぐるまは練習見学も随時お受けしております!
また、イベントの観点では、各種壮行会や同窓会などでの盛り上げにも貢献できると考えております!
お気軽にお声掛けください!

※とはいえ、風ぐるまからの連絡はGmailなので、、、受信できるようにしておいて頂けると嬉しいデス!
 以前問い合わせいただいたのに返信がお届け出来ず(エラー)、連絡が取れなかった方が数名・・・すみませんでした(><)

皆様からのお問い合わせ、心からお待ちしております☆
一緒に青春(のようなもの)を謳歌しましょう!

拍手[7回]

PR
2017/01/16 (Mon)
ご挨拶遅れまして、、、一年の計は元旦にあり、と言いますが、
すっかり2週間 も経過してしまったという、、、出だしからして”むむむ”でありますが。

いわき風ぐるまは今年も突っ走ります!(?)
少し前の曲ですが、リメイクも掛けてますので、
今年はさらなる変革をお見せできるハズ!
ぜひともご期待ください☆(ご声援よろしくお願いいたします♪)

ということで、どなた様も興味ないかもしれませんが、年末年始の動きを少しアップ!


まずは12月の練習で、、、クリパやったんです、クリパ!
急きょ仕事やインフルエンザ等発生しまして、
結局、、、少数精鋭のPartyになっちゃいましたが。。。
女性のサンタさんが三名登場!ありがたやーありがたやー


美味しくケーキを頂き、プレゼント交換をしたのでした♪
以下は景品の一部!


そして、、、私は帰省(地元は愛知ッス)

父方の実家が大阪なので、観光も兼ねて自家用車で向かったのでした。
まずはあべのハルカス!日本一背の高いビルとして名高いですね!その高さ300m!
http://www.abenoharukas-300.jp/


展望が半端ない!大阪平野が一望できる素晴らしいところでした!(写真は梅田方面)
んが、どうもわたくし三半規管が弱ってるのか、ものの5分もしないうちに、
えーと恥ずかしながら、”酔って”しまいました。…飲んでないよ!
空間ごとふわふわ動いている感覚。。しばらく高いところは遠慮しとこ。

そのあと新世界を経て一泊。
翌日は梅田でウィンドーショッピングとHEPファイブ観覧車!

遠くに見えるは。。。昨日お邪魔したあべのハルカス!抜きんでて背が高いですね。
あべのハルカス側からは、、、HEPファイブ観覧車は残念ながら確認できず。
背が高いってすごい!(人で見るなら手足長くてうらやましい!・・・ひがみ)

そこから大阪城経由してなんば、心斎橋、アメリカ村へ。
たこ焼き食べて食い倒れました!(数年前行ったときは串カツで食い倒れたので方向性変更)
土産物もこそこそ買って、ホテルへ戻る。

さらに翌日は平和記念公園のお隣、エキスポシティへ。
こちら、以前のエキスポランド跡地、なんですね。行ったことないうちに閉園で残念。
まずはカントリーマアムファクトリーでお菓子作り体験。娘さんエンジョイ!

そして、ここにも大観覧車あり、もれなく搭乗。

なんと、あの”太陽の塔”を見下ろすという大胆な視点。なんとも不思議な感覚。
昼食として”エッグスンシングス”でパンケーキを頂き、
私の祖母(102歳)と会って元気を確認、帰路につきました。

その後は初詣で熱田神宮、名古屋をちょっと散策(空振り初売り)、
実家近所のスーパーでGU(ジーユー)見たり”すがきや”でラーメン食べたり。
http://www.sugakico.co.jp/

また、伊豆半島へ繰り出しいろいろ散策、横浜通って戻ってまいりました。
行程としては、車中泊含め、6泊7日のロングランでした。濃いかった!


これら踏まえ、年越し完了、初日の練習は1/4実施。
えーっと、、、風景はこんな感じ。

あれ・・・?少なくないかい?おーーい・・・。

もぅ!また同じこと書いちゃうもんね!
えっとですね、また書きます。メンバー募集してるんです。
ゆかいな仲間たちがお出迎え!基本的にみな初心者から始まります。
丁寧に一緒に練習していくことができますので、お気軽に足をお運びくださいね♪

毎週水曜日、19時~ @草野公民館でお待ちしています!
繰り返しになりますが、本年もどうぞいわき風ぐるまをよろしくお願いいたします!

拍手[8回]

2015/07/22 (Wed)

 取り急ぎ、先日記載しました赤井公民館祭、以下の通り紙面へ掲載頂きました。
・・・わたくし、帯忘れています・・・。恥じるべき行為です。うぐ。。最低やん。
 



さて、、初矢祭。イベントとしては以下のような概要でした。

 

こじんまりした雰囲気でしたが、とても暖かい空間で、とても楽しかったです。
第201回ということで、200年以上続いている伝統あるお祭りの端を担うことが出来ました。
光栄であります!

今回、ピュアな新人???きっしーが踊り子デビューを果たしました。
いろいろ緊張したようですが、第一歩としては申し分なかったのでは?
次もがんがんいきますYO!

そして、今週末7/26はおなはま海遊祭です。
http://www.iwakihanabi.com/onahama_kaiyusai/

僭越ながら、YOSAKOIの部はわたくしめが執り仕切らせて頂きます。
噛み噛みの甲高い声をお楽しみください。。。(あかんて、そんなん・・・)

タイムスケジュールは当日現地で決まりますので、請うご期待♪

拍手[4回]

2015/07/14 (Tue)
ふふふ・・・もはや定番の出だし。更新がまたしても1か月停滞・・・
この間に、
・お城山よさこい
・赤井公民館まつり
の2本が開催されておりまする。

両イベントともたいへん楽しませて頂きました。
手短でスミマセン。

なお、赤井公民館まつりは写真が新聞に掲載されました!
手元にあるのですが・・・追って。。

さて、タイトルの件。
今年衣装を新調しました!妄想半年、構想2か月、製作3か月。
従来のコンセプトを一新、かなり雰囲気を変えてみました!

・・・一応うつよさでお披露目を考えていますが・・・
7月に納品なので・・・うずうずしちゃいますね。
どこかのイベントで急きょ着ちゃうかも?ですww

また、鳴子と旗も新調中!お金はかかりますがリフレッシュ・リバイバルな一年を目指します。
新生風ぐるまをどうぞよろしく!なんて。

拍手[7回]

2015/05/06 (Wed)
なんとも恐ろしいくらいの好天。こんがり焼けました。

前日まで荒天・・・てほどではなかったですが、あいにくの天候。
正直どうなるか不安だったのですが、、、開始直後は曇り、その後快晴。
きっと我々の行いが良かった、ってことですね☆調子のりすぎ?
 
演舞の最初は旗振りから始まり、その後一番手で私たち。
(私が代表者じゃんけんに負けて決まった、ってのはココだけの話
 ・・・ほとんど勝った試しなし。てへ)

AM/PM二部構成でどちらも「想」を演舞。
ちょこちょこ気になる点もありつつも、、、そこそこ仕上がってきたかな!??

断片的ですが、お写真を。



今度常陸国YOSAKOIがあるわけですが、人数・・・もう少し欲しかったかなぁ(今更)

現在いわき風ぐるまは衣装作成に着手しています。
いま入会いただくと、、、衣装代は比較的割安になりますw
6月以降になってしまうと、追加発注で割高になる予測。

もし風ぐるまで踊りたい!踊ってやってもいい、仕方ない、踊ってやるか
ってな方、いらっしゃれば、お手続きはお早めに!!


ちなみに、子供の日、ということで、、、ちょっと遊びました。
旗のポール撤収時に、、もったいないので「人間こいのぼり」!?


 
あと、めでたく子供旗士誕生?いや、試しに振っただけですが・・・
この子は踊り子としてのさらなる飛躍に期待したいので。。。
ということで、レアな体験コーナーでした。

 

いわき風ぐるま、いよいよ次のイベントは「常陸国YOSAKOI」であります。
がんばります!

http://ibayosa.com/

拍手[6回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]