忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/20 (Fri)
タイムスケジュール公開されてずいぶん経つのですが、
すでに今週末イベントというぎりぎりの時期に、ようやくブログへ掲載。

お待たせしました!!(誰か待ってるのか??)

公式ブログ
http://ameblo.jp/yosakoikanumafestival/

いわき風ぐるまは同じいわきの宮翔さんと同調して移動していきます!

サブ会場
12:45 いわき風ぐるま
12:51 宮翔よさこい倶楽部

メイン会場
14:09 いわき風ぐるま
14:15 宮翔よさこい倶楽部

ということで、いわきから参ります私たちをどうぞよろしくお願いします。

前回は「男なら」でまいりましたが、いよいよオリジナルを栃木県へ上陸させます!
そしてそして・・・ ふふふ・・・一応総踊りも練習してみましたよ。やっちゃうよ!

久しぶりに再会する方、初めましての方、いつもお会いする方・・・
構ってやってください♪楽しみましょう。・・・かんぱーーい(違う?)
 
(昨年の模様)

拍手[6回]

PR
2015/02/26 (Thu)
ということで、2015年活動の大型イベント初弾は栃木県はYOSAKOIかぬまフェスティバル!
続いて5月には初参加の常陸国YOSAKOI祭り、を予定しております。
(かぬまは申込み済み、常陸国は申込書作成中・・・)

ときに。
申込書書いていてとある項目に引っかかったわけで。

??

平均年齢。

今まで実はちゃんと算出したことがなかったのです。
入れ代わり立ち代わりで固定メンバーは居るものの、ちゃんと算出していない。

どれどれ・・・



いっちょ計算してみますか。
14年度のスポーツ保険の申込書をもとに・・・最後平均年齢に1歳足せばOK。

ふむふむ・・・

最年少8歳。うんうん。


最高年齢・・・54歳。おお。。。




して気になる結果は。

約32歳。お!素敵☆


・・・待て待て。その後加入したメンバーが入ってない!

ということで、追加計算・・・結果は??

約34歳。あれ?増えたwwということで、1歳足して35歳が2015年の風ぐるまです。


別に新しいメンバーがどうのこうの書くつもりはなくて。
ただ、いいところ中間をとらえたチーム構成になってるな、と実感。

おそらく、いわき界隈のチーム、もっと若いかもっと年配か、だと思うのです。
当然各チーム特色をお持ちですし、年齢層がどうのこうの、はないのです。
ここで言いたいのは、風ぐるまがこういう年齢だった、ってだけ。
誤解のありませんよう、念押して書いておきます!!良し悪しではないですからね!

老若男女と書くと、年配層に怒られそうですがw
幅広く活動していく「いわき風ぐるま」を、今年もよろしくお願いします☆



ちなみに。年配層(定義不明)は「うばぐるま」と自分たちを称しております。
笑ってやってちょ~~w

では。

拍手[6回]

2014/12/10 (Wed)
書類は・・・ずいぶん前に頂いていたのですが、なかなか更新できませんで。。

勢いで他のチームさん分も含めて更新しちゃいます!

14:30 開会式

-第一部-
14:45 楢葉天神龍舞
14:51 海神乱舞
15:57 庄和舞人 軌
15:03 紅一座
15:09 いわき徳姫よさこい倶楽部
15:15 風舞
15:21 いわき風ぐるま
15:27 宮翔よさこい倶楽部
15:33 絆
15:39 遊艶雅
15:45 大宮同心桜連
15:51 神谷花華
15:57 いわきYOSAKOI粋座舞嵐
16:03 チーム富岡さくらYOSAKOI
16:09 Young Ya2
16:15 天空しなと屋 茜丸(http://www.akanemaru.com/)
16:23 天空しなと屋 茜丸
16:29 しなとや正調 レクチャー~総踊り
16:45 総踊り
16:50 終了

-第二部-
17:30 焼肉魂
17:36 いわき風ぐるま
17:42 紅一座
17:48 海神乱舞
17:54 風舞
18:00 宮翔よさこい倶楽部
18:06 庄和舞人 軌
18:12 いわき徳姫よさこい倶楽部
18:18 大宮同心桜連
18:24 いわきYOSAKOI粋座舞嵐
18:30 楢葉天神龍舞
18:36 絆
18:42 よつくらYOSAKOI美舞蝶組
18:48 遊艶雅
18:54 神谷花華
19:00 チーム富岡さくらYOSAKOI
19:06 天空しなと屋 茜丸
19:14 天空しなと屋 茜丸
19:20 総踊り
19:40 終了

ずっとシークレットと言われてたチーム様がついに判明。
ご一緒できるのが光栄であります。いわき風ぐるま、精一杯演舞しますよ☆

・・・おそらく、本イベントが踊り納めの様相です。何事もなければ。
つまり、ちょっとの期間冬眠(練習はしますよ!)で、力貯えます。

ふっふっふ。振付変えちゃうもんね!まずは12/20よろしくお願いします。超楽しみ♪

拍手[8回]

2014/11/18 (Tue)
先日お邪魔しましたエル・ファロさんの日記に掲載頂きました!

http://www.el-faro.or.jp/information/2014/11/17/82.php

たいへん盛り上がりました☆人数偏ってましたが・・・ご容赦のほど。。


あと、昨日の春日部もWebに動画挙がりましたので、シェアさせて頂きまする。




少ない人数でがんばったと思いません?撮影いただきありがとうございました。


そしてそして、今週末。

10:48 学石駐車場会場
11:42 セブン会場
13:24 学石駐車場会場
15:06 セブン会場

いやぁ~4回演舞☆素敵♪関係される皆様、よろしくお願いいたします。


拍手[4回]

2014/11/08 (Sat)
告知と報告が一緒になってしまうというオチ・・・。

もうね、アレですよ、秋は大忙しです。イベント目白押し!

まずは報告から2件。

①11/1 エル・ファロまつり
 エル・ファロさん:http://www.el-faro.or.jp/#middle

 屋内運動会です。大運動会です。私たちも本気で臨みましたw
 ちゃんとした写真が一切撮れませんでしたが、、、パン食い競争頑張りましたww

 演目は「想」と「ザ・フェスティバル」。体育館での演舞、たまにはいいもんです。
 ・・・なんでかって?声が響くんですよ声が。なんかもう・・・ねぇ、勢いつくんです。

 お呼びいただきありがとうございました!!楽しかったです☆

②11/3 草加ふささら祭り・・・うつよさPR隊
 チームとしてではないですが、いわき支部でまとまった人数を集めて、
 中通りの本隊と合流して毎年参加しているこのお祭り。すごく楽しいんですよ。

 これもなんでか?っていうと、とにかくお客さんが暖かい。
 ほかの地域も十分に暖かいのですが、それを大きく上回る居心地の良さ。
 うまく表現できませんが、行った人しか分からぬ素敵空間。目いっぱい楽しみました。

  :演舞前の緊張感
  :決めぽーーーず!
  :旗も振りましたよ!
  :初めて草加の地に風ぐるまの旗が舞いました!うひょ。

ということで、ここまでがご報告。
こっからはイベント告知です!もう今週末ですけど!!!

■いわきDE YOSA来い!秋祭り2014
 11/9にやるですよ!道の駅よつくら港が盛り上がりますよ!

 2012年開催のうつよさinいわきから数えて3年目。
 いわき支部主催のイベントでございます。

 今年はコンテストなんかも盛り込んで、一味もふた味も変化します。こうご期待!
 タイムスケジュールは次の通りでございます。

 

 今年は諸事情により総踊りが少なくなってますが・・・ご容赦くださいませ。

 あとは昨年台風で悩んだので、晴れるように皆で願いましょう♪わくわく。
 参加申し込みいただきました皆様ありがとうございます。
 当日楽しんでいただけるよう、一生懸命運営しますよ!さぁさぁ寄ってらっしゃい↑↑

拍手[3回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]