忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/18 (Sun)
いや~~強い風。いろいろなものが飛んでいった気がしますが・・・
昨日の豪雨強風から一転、風残るものの晴天に恵まれ、
うつくしまYOSAKOI inいわきを無事開催することが出来ました。

総勢302名?の踊り子が集い、大演舞を繰り広げ、かなりの迫力だったと思います。
今回初めて踊り子兼運営という、なんとも難しい立場で参加しましたが、
それぞれの視点からイベントを見ることが出来、たいへん勉強になりました♪

次回以降につながるたくさんの反省も得ました。第2回の開催や、他のイベント企画に、
ぜひとも活かしていきたいと思っています。運営設営に関わった皆様、参加された皆様、
絶大なるサポートを頂いた道の駅よつくら港様、心の底からお礼申し上げます♪

こうしてみると・・・たくさんの人の想いと力で、イベントって成り立ってるんだと改めて思います。

振興会のFacebookより集合写真。
http://www.facebook.com/UtsukushimayosakoiZhenXingHui#!/photo.php?fbid=263660917089464&set=a.263581727097383.71456.262371670551722&type=1&theater



さて。話し変わって、今週11/23には石川町で八槻市が開催されます。
こちらでは毎年よさこいが披露されており、われわれ風ぐるまも皆勤賞。

たくさんの知らない総踊りが登場するなど、とても魅力的なのです。

今回もinいわき始め、幾つかのいわきのイベントへ石川町やそのほか県南支部管内より、
多くの踊り子さんに参加頂き、盛り上げ手助け頂きました。
恩返し?というわけではないですが、われわれも今まで以上に気合入れて臨みます♪

演舞時間)
11:25 11:50 14:00 14:40 ・・・計4回
演舞曲)
風神の舞~第2章 笑顔の彼方に~
男なら

・・・あ。いつもどおりか。

筋肉痛なんて言ってないで、がんがん踊るぞーーー!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
「うつYosa」楽しかったですね~
踊ってるみんな、いい笑顔!
カメラ撮ってて良い被写体ばっかでした。

来年は私も・・・ムフ

でも寒かったですね~
BO-KO-En になってしまいました(:;)
すみません、こんなコメント・・・
でも、おくすり飲んだらよくなりましたー。はいッ!

相方が、「風ぐるま」カッコエガッターと言ってました。ムフ

私が選んだ「風ぐるま」じゃい。
エーに決まっとるじゃい!

エヘ


かっぱ 2012/11/20(Tue)06:09:38 編集
お疲れ様でございました!
寒い中ご声援&お写真ありがとうございました!

お写真は・・・風に翻弄されたアンバイだったぢゃないでしょーか。。。けふっ

来年はいっしょに写りましょう!踊りましょう!はしゃぎましょう!
・・・そして、飲みましょう♪にやにや。

そうですか!えがったですか!そりゃぁえがったえがった☆
ぜひ相方さんにもよろしくお伝え下さい!!

・・・照れますな!!
副代表 2012/11/20(Tue)10:29:00 編集
お疲れ様でした!
お初のコメントで~す!

うつよさinいわきお疲れ様でした!

今回は、演舞に・・運営に・・

ご苦労様でした。

大変さが、WAKAさんの朝のマイクに、にじみ出てましたよ(笑)

皆さまのおかげで、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!

来月も、いわきにお邪魔します!
また宜しくお願いします。
ヤッシー@風舞 2012/11/20(Tue)18:12:51 編集
お疲れ様でした!
ヤッシー@風舞さま
「うつYosa」お疲れ様でした。

「風ぐるま」団員のかっぱです。
まだ、新人(ワカインdesu)でしてデビューしてませんが、
来年は練習して踊りたいと思っています。
「しっかりセンター狙っています。(うそdesu)」

お会いする日を楽しみにしています。はい!
かっぱ 2012/11/20(Tue)20:16:16 編集
お疲れ様でした!

いわき風ぐるまの皆さん
初コメさせていただきます!

WIND代表ka-zと申します(^^ゞ

うちのブログに、来て頂き!
ありがとうございました☆


先日は、うつよさinいわき
大変お世話になりました。

とても楽しい祭りでした。

たくさんの思いに、たくさんの笑顔が重なり、人って強い!人っていいな~って…
凄く、暖かな気持ちになりました。
めっちゃ寒かったですが…(笑)

皆さんは、お風邪等、ひきませんでしたか?

段取りの段階から、たくさんの労力を費やして頂き、お陰さまで、私達、踊り手は、最高の笑顔で楽しむことが出来ました。

皆様の、思い、志、絆に、心より感謝致します。


また、行きたいです!
明日も、踊りに行きたいくらいです(笑)


23日の石川のお祭り…私達も参加したかったのですが…
イベントと重なり…伺えません(>_<)!
来年こそは!!
と燃えております!

皆様の男なら!バッチリ決まった熱い踊りで、祭りを盛り上げてきて下さい。
応援しております。


そして、これからも、この繋がりを、WINDを、宜しくお願い致します。


初コメなのに、だらだら長ーくしちゃいました(>_<)
すみません~


ka-z 2012/11/20(Tue)23:26:45 編集
皆さんのお力添えに感謝☆
ヤッシー@風舞さん>

いやぁ~~仕事柄、人前で話すこと自体は苦手ではないのですが、
書いてきたメモが飛びそうで何言ってるか、どこまで話したか、がサッパリな感じですた。
お恥ずかしい。。。

到着早々に大宴会が始まる勢い、さすがでした☆
来月もお会いできますね♪またよろしくお願いします。


ka-zさん>

ようこそおいでませ♪

今まで参加するだけだったので、応援も知ってるチームさんだったり、
追っかけてるチームさんを中心に動いてましたが、
裏方部分で見ていくと。。。なんとステキ、全チームを見ることが出来ますね♪
まぁ時間とか準備状況を気にしながらになるので、応援は出来ないのですけれどー。

そして、皆さんの笑顔、とてもステキでした♪
私たちは・・・風に逆らうのに精一杯でした(><) ・・・風ぐるまなのに。

23日、WINDさんの分まで演舞してきます☆
今後ともよろしくお願いいたします。
副代表 2012/11/21(Wed)00:20:42 編集
無題
初コメ失礼します。

WIND広報担当の格さんと申します。

先日は”うつよさinいわき”大変お世話になりました。
準備から後片付けまで本当にありがとうございました。
皆様のおかげでめちゃくちゃ楽しませていただきました。来年も是非ともいわきの地で踊らせていただけること楽しみにしています^-^


これを機にブログの相互リンクもお願いできればと思い書き込みさせていただきました。
是非ともよろしくお願いします

格さん@WIND URL 2012/11/21(Wed)00:52:16 編集
無題
格さん>

ようこそお越しくださいました!返答遅れ申し訳ございません。

楽しかったという感想をお聞きでき、とても安心致しました。
やった甲斐があったってモンですね!!

相互リンク、是非ともお願い致します♪
さっそくですが、取り急ぎ当方からはリンクを入れさせて頂きました☆

今後ともよろしくお願い致します。
副代表 2012/11/22(Thu)01:07:39 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]