忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/19 (Sun)

むふ。
見てきましたよ!天気も快晴。

まずは感謝。大勢の関係者にお会いできました。構っていただきありがとうございました!

さて。
袋田に車を置き、観覧開始。出だしは・・・七福神さんの「ザ・フェスティバル」から。
流し(ストリート)にも使えるんですね。勉強勉強。
その後はちょっと待って・・・北海道より平岸天神さん!
カッコイイ。
Img_3184.jpg









メイン会場へ移動し・・・お目当て水戸藩YOSAKOI連さんで鼻血ぶー。
Img_3185.jpg









郷人さんもこっそり拝見。同じ福島の代表格ですから一目見ておかないと!

いろいろ見ている中で・・・見たことある人たちが。
いっつもお世話になっている栃木の風舞さん!!!
ビール片手に観覧。似合いますねw
大宮同心のミツル代表も登場。遊艶雅さんとともに隠れ会場へ。

この隠れ会場。本祭へエントリーしているチームさんへは軽く案内されているようですが、
当日エントリー型の超フリーな催し。会場は慈泉堂病院。風舞さんとゆかいな仲間たちで参戦!
・どっこいしょ
・踊るYOSAKOI愛日本
・黄門
・うらじゃ音頭
を満喫。

やっぱり・・・「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!」とはよく言ったもので。
観覧目的で訪れましたが、演舞できる機会に恵まれ、ただただ感謝。
DSC_0150.JPG










演舞後のひととき。病院の方よりお茶を頂き・・・乾杯w
 

参加されていた鏡踊鑭會さん、遊び座さんや奥州ずっこけ隊さんなど・・・
ご紹介できないくらい多くのチームさんとお話が出来、充実の一日となりました。


・・・やっぱり、チームで出たいなぁ。。ふむ。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出たいね…
昨日はお疲れさまぁ☆

チームとしては参加していないイベントなのに、汗をかく位総踊りで動いたのは初めてな気がする(^^)
しかも、娘っ子も総踊りは自分も出れると思ってるのか…やる気マンマンで踊ってたっ(^-^;笑

楽しいイベントだったね。

来年は参加したいね~♪
…どーかなぁ(._.)

みーこ姉さん 2013/05/20(Mon)19:08:02 編集
お世話になりました!
またまた、お会いする事が出来嬉しかった~、お陰様で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございました!
その上、観覧予定があるのに、無理やり踊りに誘ってしまって、申し訳ありませんでした。m(__)m

でも、楽しかったね(^-^)v
ミツルさんに感謝(^o^)/ だね!

来年は、いわき風ぐるま 参戦ですね?応援に行きますよ~!
ビール片手に!w w w

っと、その前に今年のイベントが、まだまだ有るか。

次は、何処で会えるかな?楽しみにお互い頑張りましょう!(^-^)/

その時は、酒好きオヤジに、また
お付き合い下さい!宜しく!
ヤッシー@風舞 2013/05/20(Mon)22:20:54 編集
充実でした!
みーこ姉さん>

いやぁ~ウチの娘は踊る気満々・・・しかも最前列ってのは、度胸がすごいね!
見てるこっちが危なっかしいというかw

来年、何らかの形で参戦できるように・・・画策してみましょうか。んー・・・時間とやる気の勝負かな。


ヤッシー@風舞さん>

お声掛け頂き感謝感謝です!
観覧も、目的のチームさんはほぼ見ることができましたので、大丈夫ッス☆
ただ見るよりも、あの祭りの会場で、同じように踊り子として活躍されている皆さんと、
同じ空間で交流できることってすばらしいな、と改めて感じました。

また・・・次は・・・ん?どこでしょうwきっとすぐお会いできますよねw
代表 2013/05/20(Mon)23:43:51 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]