忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/25 (Fri)
今までで一番間空いてしまったかも!?
ご無沙汰しております!梅雨にも負けず、汗水たらして新曲練習まっしぐら!

さて、6/22には県北で、7/20には県中で、それぞれイベントありまして、
若干人数少な目ではございますが、参加をさせて頂きました!

以下は県中の模様。撮影いただきありがとうございます。




せっかくの郡山、テンションが上がった私たちは、ROUND1へ駆け込み、
スポッチャを堪能・・・夜はスシローで〆!

濃い一日でした♪次も張り切っていきましょーー

イベント告知は次の記事で!

拍手[4回]

PR
2014/05/26 (Mon)
ども!

5/25は各チームの代表者が集まる年1回の総会!
久しぶりにお会いするチームさんなんかもいらっしゃったりして、刺激がある催し。
でもでも、いわき支部にとってはちと辛い・・・なぜなら!
先般ご案内しているアリオスの文化復興祭とバッティング直撃!

いわき風ぐるまとしては・・・
わたくし総会(磐梯熱海)へ、他のメンバーは復興祭へ。

総会のPM、演舞講習会と銘打たれてましたが、
うつよさの総踊りではなかったので、わたくし勝手に方針変更。
復興祭に間に合いそうな時間帯だったので、急きょ駆け付けることに。

とりあえず覆面パトカーにびくびくしながら磐越道を東へ。
どーにか第3部間に合いました。好天に恵まれ素敵なイベントになりましたね。

第2部
http://youtu.be/xYuCKYrDRio

第3部
http://youtu.be/Ud6wNXmTLy4


絆さんの大旗も久しぶりに見ることができ、感激。
このスケール、いわきではなかなかお目にかかれません。
 
 
企画・運営を進めて下さった皆様、ご一緒させていただいた皆様、
そして会場より温かいご声援を頂きました皆様、心より御礼申し上げまする。




ちなみに、講習会では某有名アーティストの「この地へ」が取り扱われたようです。
って伏せる意味もないので、、
http://www.universal-music.co.jp/greeeen/news/2013/08/8
演舞の事例)
http://youtu.be/kNvnb55OLn8
GReeeeNが楽曲提供しているなかなか素敵な曲なのです。

ペアでキレイに踊ることができれば・・・最高なのです。うつよさ本祭でもやるとか?
興味ある方はYoutube見て、頑張って踊りましょう。

注意事項)
現時点で楽曲販売の予定はありません
必ず鳴子を持ちしばいてください
個人チームではなく総踊りで踊ってください

って、総会で言われました!まずは自己学習すべし。

拍手[7回]

2014/05/05 (Mon)
ここ最近のイベントは快晴に恵まれ、日焼け対策が必須だったわけですが、、、
今日はひどかった・・・嵐ですよ嵐。

AMの1部、PMの2部の構成でイベントでしたが、
1部はどうにか持ちましたが、お昼休みに小雨~~~大雨!としだいに厳しく・・・。

いろいろ議論がなされましたが、けがしても困るので、中止としました。
お客さんが居なくたって踊るんだい!なんて勢いも少なからずありましたが・・・ね。
焦ってシーズン棒に振っても困るので、ここは我慢。

ということで、とりあえず天気が保たれた1部の演舞を・・・
これまたいつもお世話になっているTさんとこのYoutubeで振り返り。
んー・・・間違っとるぞ!イエローカード!

http://youtu.be/CEUdbMtwcOY

先日の宇都宮以来、南中ソーランがブームな風ぐるまさん。
今回も総通り何にするか?でわたくしが提案し採用になりました・・・が!
天気がNGなので泣く泣く見送り・・・。うあーん。次こそは!



わたしはイベントの後、どうにもおさまらない気持ちを洗車にぶつけました。
比較的強い雨の中洗車を始めたのですが・・・すぐ止んでしまい・・・?
水の消費を抑えたかったのですが、結局後半はいつも通りの洗車でした。

ま、吹き上げなくても洗車が終わるのはよろしいことで。だってすぐ降るんだもん!
たまってた水垢を除去できたので、よしとします。

拍手[7回]

2014/05/05 (Mon)
ものすごい好天に恵まれ、日焼け街道まっしぐら。
多くのチームさんとも交流でき、とても有意義な一日でございました。

さっそく、いつもお世話になっている「Tさん」のYoutube動画で振り返ってみましょうか。

飛炎~風雅の如く~
http://youtu.be/YKa7dpFiKRA

ザ・フェスティバル
http://youtu.be/9eZBhn1Wu1k

うん、それなり!個々に課題はありますが・・・うむ。




お昼に頂いた「きなこもち」が美味しかったです♪

最後の総踊り5連発は・・・さすがにダメージが大きく・・・
本ブログに記載するには痛々しいので、やめておきます(><)

ということで、この記事を書いている5/5は・・・ららミュウで演舞です。
・・・天気が心配。

拍手[6回]

2014/04/29 (Tue)
まとめてご報告であります。

まずは釈迦堂川から。
昨年は非常に貴重な・・・桜と雪のコラボということで、
臨時でタイムテーブル変更になったりと大変だったのですが、
今年は快晴!桜も絶好調!こいのぼりも絶好調!



2回の演舞、いずれも他チームの皆様や観客の皆様に温かいご声援を頂き、
楽しく終えることが出来ました!

ちょっとだけ集合写真。全員は集まれんかったッス。



来年も晴れるといいですな!!

さてさて、次は宇都宮。餃子が有名なアレですね。
4/27朝6時ごろ発車!で、車中は宴会(運転手先生、申し訳なかったッス)

演舞の写真を少々。


前回は参加チームすべてが演舞終わったら次の会場、
という運営だったのですが、今回は3会場同時並行!

各会場を盛り上げるべく、ぎりぎりまで総踊りに参加!
(躍れない曲だって関係ないぜ!・・・見苦しかったーーー)

カルナ会場での演舞。
http://youtu.be/wTGGgfPKcck
 
餃子もたんまり食べて、全員の集合写真。


最後に全体での総踊り会場があり、そこでは各チーム選抜隊による「南中ソーラン」が。

以下その模様。
http://youtu.be/eo5gfnci0OE

いわき風ぐるまとしては・・・私が参加させていただき、
「眼鏡が飛びそうなくらいがんばってた」という理由で入賞しました。理由が・・・w
後半明らかに失速しているのがわかり、反省点が尽きませんが・・・orz

 
賞品は餃子会館の餃子!メンバーで分けて美味しく頂くことにいたします!

これからYOSAKOIのシーズンであります。
楽しく、かつダイナミックに演舞しますので、ご声援よろしくお願いいたします!

拍手[8回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]