忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/27 (Wed)
はいはいどーも!

7月と書くと、いよいよ夏が近づいている感じがしますね。
先日の赤井公民館も快晴、たいへん暑かったですし、
今年の夏も暑そうですね。。。まけじと、YOSAKOIもアツいですよ!

いわき風ぐるま7月度はこんな感じ!


恒例のイベントで、
・植田七夕まつり ・・・チーム演舞はありませんが、連続総踊り!の予定
・おなはま海遊祭 ・・・アクアマリンパーク 親水広場で夏の祭典!

詳細はまた近くなったらご案内します☆よろしくお願いします♪

拍手[5回]

PR
2018/06/26 (Tue)
一昨日、取り急ぎ、的な形でイベントの報告をさせて頂きました「赤井公民館まつり」。
 
本イベント、何気にいろいろな方々にお会いできるチャンスがありまして、
・仕事多忙/お子さん進学で現在休会中のメンバー
・退会された元メンバー
・以前YOSAKOIをやっていた別チームのメンバー
とYOSAKOI、いわき風ぐるまにゆかりのある方々や、
まぁ私の自宅の近所ということもありまして、
・会社の先輩/同僚
・妻の知り合い
・娘の同級生および親御さん
・親族
などなど・・・多彩なメンバーが一堂に会すという、ある意味同窓会的な(違
加えて、ヒップホップ講座の先生はお知り合いですし、
別な体操講座に参加されてるメンバーの中には、別のYOSAKOIチームメンバーも居たり。
 
皆様がそれぞれに写真や動画を撮影くださり、さらにご声援も頂き、
大いに気合が入りました。感謝感謝。

赤井公民館まつり、知り合いが多い、ということはありますが、
そもそもとてもアットホームな雰囲気のイベントで、とても好きなんです♪

また、イベント後は我が家にお集まりいただきまして、
一時最大で、、、
大人:男性4名 女性5名
子供:小学生2名 未就学児3名 乳幼児2名
と大所帯で大騒ぎ(笑 ←写真撮れば良かったー
玄関にそろった靴たちは、わが家の歴史の中で最大級。
似た靴や足袋が混ざってましたが、お間違いはなかったかしら~?

短時間でしたが、ワイワイ情報交換をしました。
あまりこういった機会が持てないので、たまにはこういうのもいいですね☆
(昨年戦利品を獲得した抽選会に参戦し損ねてしまうというミスがありましたが~)
 
 
最後に。

休会中のCさん →たまには日光浴もよいでしょう↑↑ てか、早く戻っておいでぇ~
 
いつでも見学・体験をお待ちしてますのでね!お気軽にお問い合わせください。
ではでは、次に向けて張り切って参りましょう!

拍手[7回]

2018/06/24 (Sun)
いやぁ~前日の悪天候が嘘のような快晴。
何気に、毎年本イベントは快晴で、こんがり日焼けする素敵なイベントだったりします。

予定通り、
・南中ソーラン
・夢のチカラ
・想
の3本に加え、プラスアルファのお時間を頂き、
・ひとりで畑を
を追加。YOSAKOIではないですが、見て頂いている皆さんを巻き込む目的でチョイス。

天気が良すぎてバテバテになってしまいましたが、、、
久々のイベント!大いにハッスルすることができました。




手直ししなきゃ、な部分も新しく見つかり、ますます励みになりました。
次回は・・・チーム演舞は7/29になる見込み。イベント参加は7/8の予定。

詳細は追ってご連絡します☆ご観覧頂きました皆様、ありがとうございました♪

拍手[5回]

2018/06/22 (Fri)
久々にイベントのご案内です!

毎年参加させていただいている、赤井公民館まつり、今年もお伺いします。
6/24(日) 10時前後(タイムスケジュール上は10:30)より演舞させて頂きますよ!

演目は、
・南中ソーラン
・夢のチカラ
・想
を予定しております。

 



話題変わりまして。
先の日曜日6/17に県北まつりへ、旗士Kohei君とお邪魔してきました。
人数の関係で演舞参加はできませんでしたが、旗のみの参戦を受け入れて頂きまして、
旗演舞の時間では、チーム名を紹介いただきました。

では、Kohei特集ww



なぜか写真が横を向く。。。

いわきからは紅一座さんが参加されていて、初の市外遠征だったとか。
一緒に盛り上げていきましょうね☆


ということで、話を戻しまして。今週末は赤井公民館へ集合♪

拍手[7回]

2018/06/10 (Sun)
タイトルの内容に入る前に…

6/6水曜の定例練習のときに、またしてもサプライズ。
いえね、練習会場の扉をノックする音がしたわけです。


…ん!?

見学者現る!ぉぉ!


やっぱり私たち、とても単純な生き物でして…見られると燃えるw
話を聞いていくと、どうやら小学校の時に少々やってたことがある、とのことで。

結果、当日入会を決めて頂けまして!これからどうぞよろしくお願いします。


さて話変わりまして。
暑気払いと激励会を兼ねた宴会を設定。
先日のBlogでも書きましたが、きっしーが引退となるので、
盛大に送り出しました。

副代表のRie氏、Party Peopleなので、サプライズでプレゼントを企画。
本人のハートにどれくらい響いたか?は分かりませんが、さすがのクオリティ!
 
手作りフォトブックであります。

同じいわきで居を構えてますので、今後もきっとどこかで会うことでしょう。
なので、送別会ではなく激励会としてます。
新米パパ氏、がんばれよーー↑↑ また会える日を楽しみしてます。



話変わって。
定例泉の体育館練習は、新メンバーKaeちゃんも参戦!
筋トレやドッヂボールも交え、充実の4時間。

シャトルランの結果も掲載してみます。
氏名 6/10 5/27
112 111
Kohei 87 83
りー 52 欠場
Emi 50 55
のん 欠場 80
みー 50 131※
なつ 76 欠場
Kae 36 -
よっしー 90 欠場
だいひょ 82 欠場

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※5mハンデ

 
次回も記録更新目指して、がんばりまっしょぃ。

なお、今回は写真で少し遊んでみました。
山ちゃんによるGlayのTeru(千手観音バージョン)
(参照;ハッシュタグ ♯Teruポーズ 画像検索結果はコチラ)


YOSAKOIとは全く関係ないですが、天気もアレな感じだったので、
脱線しつつ遊んでみました。写真も遊べるよねーなんて。
一番奥で、Rie氏が”私ほとんど意味ないじゃん”と騒いでます。

次回も小気味よく行きましょう♪
練習の後はメンバー宅でおいしくお好み焼きを頂きました☆


マンネリな日々のちょっとした変化に、YOSAKOIいかがでしょうか~?

拍手[7回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]