忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/02 (Thu)
はいはいどーも!(恒例の出だし)

7/28-29と非常に濃い2日間があったのですが、濃すぎてまとまってないので、
こちらは別途書きます!

取り急ぎ、8月になってしまいましたが、8月度の予定を掲載します☆

  
支部預かりの8/19もえぎ台夏祭りがありますが、
詳細はまだ詰めている最中なので、とりあえず日付だけ(笑)

月末には、、、県南支部の大型チームさんと合同練習します!いざ合宿!


異常な暑さですが、浜通りの浜風に助けられていると感じる今日この頃。
暑い季節を吹き飛ばすぜ!うぉぉぉぉ。


皆さんも私たちと一緒に、第二の青春を謳歌しませんか~?

拍手[5回]

PR
2018/07/28 (Sat)
案内が直前になっちゃったんですが・・・。
台風さんの動きが非常に不可解でよさこいのみならず、海遊祭自体の開催が危ぶまれてました。

本日いったんの結論のご連絡を受けまして、29日イベント実施!
一方で、明日28日は海上イベントは中止、陸上のみとのアナウンス。
↓のような予報で動きが従来と逆。ぇぇー。。。
なので、実行委員会も判断に非常に困った様子をうかがっております。そして苦渋の決断。

<Weather News>

よさこいは陸上で29日の予定ですが、天候は相変わらず不安。
イベントそのものは雨天決行、荒天中止という今回一番困るシーンなので、
各参加チームさんへも無理はしないで、と伝えてあります。

変更入るかもしれませんが、タイムスケジュールのご案内!
  

 
今回、県北から舞鈴光さんにお越しいただきます!
あいにくの天気・・・の可能性ありますが、楽しんでいただけるよう構成します!

雨だとより一層辛い旗ではありますが、旗の競演も計画してます。
さぁさぁ寄ってらっしゃい♪

皆さん、一緒に願っていただけませんか。せめて曇りで・・・。
(是非とも、西日本に到達する前に消滅していただきたいところですな・・・><)

拍手[5回]

2018/07/16 (Mon)
毎年恒例、秋の風物詩!(大げさ)
道の駅よつくら港にて繰り広げられる彩の祭典、
”いわきDE YOSA来い!秋祭り”
今年も開催が決定しました!
(昨年の様子)

日時は11/4(日) 10:00-15:00で例年より1週早い開催。

細かい話は別途詰めていきますが、日時決定した旨先行告知!
各方面へ拡散希望!
実行委員会のメンバーからも個別にご相談を掛けせて頂いております。

チームの皆さんにおかれましては、
別途正式な申込書をご案内しますが、取り急ぎスケジュール確保をお願い申し上げます♪

ご観覧頂いているみなさまにおかれましては、
是非とも観覧予定に加えてくださるようお願いいたします☆

本日の1ページ。

今年も会場は同じですが、周りの環境が整ってきました!
ステージ環境は昨年と変わりませんが、舗装状況が変わってほぼ最終形態☆
毎年の変化、今年も感じていただけるのでは?と思います。

なお、ちょうど海開きが近かったことと非常によい天気だったこともあり、
お隣の四倉海岸(海水浴場)は大盛況!
 

秋祭りの際は海入れませんが、夏の四倉もよかっぺよ~♪


話変わりまして。
昨日7/15はイベント観覧Dayとなりました。2つのイベントへお邪魔しましたYO。

まず第一弾!
例年参加させて頂いていて、今年は都合が合わせられなかった、、、矢祭町の天王祭、
”ふれあいや祭り”
だいひょ一家は都合が合いましたので、、、応援観覧に伺い、若干総踊りをさせて頂きました。

なかなかイケてる写真が撮れず、2枚だけ。
写真は南NA魅さんと水戸藩YOSAKOI連さん。
見ていて魅了されますし、何よりこの場に立てなかった悔しさがじわじわ。。

踊る阿呆と見る阿呆、同じ阿呆なら、やっぱり踊る阿呆でありたい、と思った次第。
(有名な一節より)


続いて第二弾!
”踊っぺYOSAKOI!オットどっこい郡山”
うつくしまYOSAKOI振興会県中支部の大会となります。
こちらも応援のみとなってしまいましたが、総踊りにちょこっとお邪魔しつつ観覧させて頂きました。

もうね、ただただ一言。
お客さんが非常に多くて、駅前での演舞ってすげーな!いいな!て。
今年のうつくしまYOSKAOIまつりも初日は郡山駅周辺開催ですので、
近い環境が期待できると思っております。わくわく。

(なかなか良さのわかる写真ではないけど)

しつこいですけど、やっぱり踊る阿呆でありたい。踊りたい!うずうず。

・・・あ、そんなうつよさですが、
いわき風ぐるまは9/16に参加予定です。(まだ申し込んでない!急げ私)


雑多乱文ですが!いよいよ夏本番!YOSAKOIシーズンであります!
直近予定はまた近く更新しますので、ご期待くださいね♪

拍手[4回]

2018/07/09 (Mon)
事前の予報、、、本当にピンチだったんですYO。

東日本に大豪雨を見舞っている同じ前線が、
こちらまで伸びる形で雨の予報からスタート。。。

その後曇りの予報に変わるも不安定。いやぁ~~
雨天決行なわけですが、やっぱり心配でした。

ところが!ですよ。

ふたを開けたらほぼ快晴(雲あるから快晴じゃないか)
体感温度は30度を超えたのでは?というくらい素敵な天気でした。
・・・って天気関係ない写真ですけど。

今回新人のんちゃんのデビューだったのです。こっちまで緊張するぜ!
チーム演舞のないイベントでしたので、イベント慣れするにはもってこい!
他のチームさんとの交流も図ることができ、ちょうどよかったかも。
あと、ちょっとお休みしてたChie氏も復帰!(でいいよね?笑い)

ということで、デビューにあたり集合写真。
猛暑が予想されたので、女性陣から提案があったわけです。
・・・踊った後だと化粧落ちちゃうから、踊る前に撮ろうよ!・・・なるほど。
いつも撮り忘れるので、私としても好都合。

パシャリ!

今回は総踊りメインであるため、指導部長よりBeer解禁の号令。
指導部長自らも率先垂範(笑) この後彼は後悔します。若くして痛風!ひゃー

いいでしょこの笑顔!

ウチの息子も頑張りましたYO。

いろんな方のお邪魔をしてしまいましたが、、、スミマセン。

暑さに負けないよう、演舞前に気合を入れました。すごく久々の合図。
えいえいおーー

旗士さんたちにも主役の場面を!

総勢50名近くの踊り子と、旗は10本挙がりまして、
盛り上げの規模としては申し分なかったのでは?と自負してます。


最後は記念撮影。


終始笑顔が絶えない、とってもアツい(身も心も!)イベントでした。
お客様や運営の皆様も非常に暖かくて、また参加したい!そう感じて帰路につきました。



ここ最近の風ぐるまさん、月一回の泉練習の後はPartyを開催してきました。
で、本イベントの後ももれなくParty。今回はたこぱ。
若干数名きっちんどらんかー。

7月が誕生日の関係者も4名おり、急遽たこ焼きケーキ(ただ積んだだけ)登場。
Happy Birthday☆

そして、恒例の絵心選手権開催。今回は少しグレードアップしまして、
単純な絵の技能ではなく、人の動作にポイント置いた出題になりました。

左は、、、「泳いでいる人」、右は、、、「うどんを食べる姿」
泳ぎの出題では、全員がクロールで、構図的に右から左へ泳ぐという
心理的に皆同じなのか?と感じさせる回答でした。

で、食事系の出題では、9割のメンバーが左利きの絵をかいてしまうという素敵な事態。
中には、親子で同じような雰囲気の絵を描いた事例もあり、DNAが語ってるんだな、と。


イベント状況、また随時更新していきます。
いわき風ぐるまとしては、7/29のおなはま海遊祭が次回出番の予定!
ご声援よろしくお願いします。

拍手[7回]

2018/07/02 (Mon)
この練習の結果を掲載するたびに思います。
1か月の時間経過、、、無茶苦茶早い。
こうやって、人は年を重ねていくのですね(大げさ



さて。恒例のシャトルランの結果を掲載。
毎回微妙にメンツが入れ替わっているので、総合ランキング算出はもう少し先。
少々ブランクありますが、Chie氏も部分復帰!  
 
氏名 7/1 6/10 5/27
欠場 112 111
Kohei 94 87 83
りー 61 52 欠場
Emi 55 50 55
のん 欠場 欠場 80
みー 134※ 50 131※
なつ 欠場 76 欠場
Kae 38 36 -
よっしー 欠場 90 欠場
Chie 31 欠場 欠場
だいひょ 101 82 欠場

※5mハンデ

皆さん、すこーーしずつスコアを伸ばしてますw
継続は力なり!1回でもいいので、スコアを伸ばしていきましょ↑↑

一方、Chie氏の踊りでびっくりしたんです。素直におぉぉ!と。
ブランクがあっても、一生懸命練習した振りは思いの他忘れていなくて、
継続は力なり、を身をもって体現してございます。
まぁ本人が一番びっくりしてたんですがwwさすがっ
 
 
今日は天気が良く、風が強かったので、外でも旗振り練習。
本番を想定した旗の角度なんかも検討してみたり。

(写真見てびっくり!雲一つない快晴でしたね!)
 
 
 
練習後はこちらも恒例のホームパーティー♪

本日のおかずは餃子。

焼き方と相まって、非常においしかったです☆うまし。

さらに、この後絵心選手権の続編を開催。
以下は答案でございます。


さてさて、、、お題は何だったでしょうか!?



・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・・・。


お題はムーミンでした!
雰囲気をつかんでいた作品が勝利!

今回も腹筋を強いる笑いが連発でした☆こちらも継続しますよ(笑)


バテやすいシーズン到来。体力つけてがんばるどーー↑↑

拍手[7回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]