忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023/04/16 (Sun)
1週前の夜ノ森が満開だったので、、、けっこう心配だったんです、桜の塩梅。
そしたらどうでしょう?!・・・うん、そこそこ散ってる。くーー・・・

5分咲きならぬ5分散りってところでしょうか!
2週連続で天気最高、演舞には申し分なかったです♪

御声援・御観覧頂いた皆様、ありがとうございました。


今回、テーマがありました。題して、「紫 初のストリート演舞」です。

ことの背景です。
昨年の夜ノ森、ストリート会場に対してステージ演舞で準備していました。
定点演舞でもやれるよね!と。。。

しかし、会場についてカメラの皆さんがストリートの終点に居る状況に焦りを覚え、
新作演舞初お披露目、という非常にピリピリしている中で、演舞方向を変え、
急遽ストリート演舞へ。進む設定もできていない中無理やり隊列調整。


当日の模様をお届けします!

まずは現地に移動・集合して準備体操から!
しっかり伸ばしほぐして万全の体制を。


会場に向けて・・・いざ出陣。


最初の演舞出だし・・・気合が乗ってるでしょ!!


ここで動画を少々。
午前の部


午後の部


相変わらず他力本願で恐縮ですが、いつもありがとうございます☆

終わった後は集合写真♪ どーですかこの笑顔!!



桜のつぼみが少々残念でしたが、晴天に恵まれ最高のイベントになりました!
総踊りも存分に存在感をPRできたのでは?と思います。

・・・カメラの前で異常にテンションが上がる私たち・・・フフフ。



さて。

次のイベントは6/4(日) アリオスで開催になる文化春祭りです。
こちら地元のイベント、がっつり楽しみますぞーー。

拍手[2回]

PR
2023/04/02 (Sun)
イベント報告と告知!

ちょーっと間が空いてます、お久しぶりです。

先日夜ノ森さくらフェスタへ参加させて頂きました。
来週も夜ノ森伺うんですが、非常に楽しみです。
なぜ楽しみか?

・・・


・・・・・


なんと!昨年新しいチームオリジナル”紫”を新衣装ととももお披露目したイベントだから、です!
そして、タイミングが合えば桜満開のトンネルで気持ちよく演舞できるから、です!!!


今年はそのプレイベントがあり、岸田総理も短時間ですがご来場。
さすがに総理の前で演舞することはなかったですが、独特の緊張感の中演舞させて頂きました。


当日の模様を少々お届け!

まず、快晴で桜はほぼ満開!次週まで持つか?と少々不安。
ふと・・・見たことある方が犬の散歩をしつつ来てくれました。

あれ?メンバーのSatomiさんじゃないの?
実はもともとお仕事の予定だったのが、急遽空いた、とのことで、見に来てくれました。


・・・今度は衣装持ってきましょうね☆


演目は、合同演舞で
「夢のチカラ」、「この地へ~」、「よっちょれ」
チーム演舞で
「踊れ魂どっこいしょ」
を踊らせて頂きました。


ご一緒した、さくらYOSAKOI天花さんとよさこい浜さKoiさんと記念撮影。


写真で見ると、、、天気が良かったことが分かりますね!
総理がお見えになる前後はすさまじいピリピリ感でしたが、
そのあとの演舞はゆったりと実施することができました。

今回は桜のトンネルで演舞する形ではなかったのですが、それでも気持ちよかったです。
次週が楽しみ!・・・どうか残っていてくれますように・・・



4/9のタイムスケジュールは以下のようになります。

私たちの出番は、10:54 と 13:44です。演目は「紫」!
ストリートスタイルでブラッシュアップしてます♪請うご期待。






・・・最後におまけ。
ウチの副代表キレイどころを満開の自宅桜とともにお届け。

拍手[6回]

2023/01/18 (Wed)
あけましておめでとうございます!と書き損じて2週間経過。

早速ですがイベントの報告をさせて頂きます。
今までの風ぐるまの中で一番早いイベント展開だったかと思います!
行ってきました雷ゴロゴロ栃木県!

2023年一本目、お届けします!
新メンバーの紫デビュー&高3のNatsuが卒業前最後のイベント&新衣装初の栃木上陸!
テーマ目白押しだったのですが、当イベントも初開催とのことで大盛況♪

風ぐるま、栃木にいわきの風を吹かせてまいりました!
当日の演舞、ご覧ください!

◆1本目


◆2本目


堂々たる演舞に2023年の良きスタートを感じます☆




チーム的には非常に素敵なスタートだったのですが、
・・・私いけなかったんです。我が家的にななかなかビミョーなスタート。

コ●ナめ!
ということで、次イベントはおそらく4月になるかと思いますが、
練習重ねて充実の完成度を目指します!

2023年も、どうぞいわき風ぐるまをよろしくお願いします♪

(年始に静岡県を通過しまして、その際にパシャリ 勇壮な風景でございました)

拍手[2回]

2022/12/29 (Thu)
間が空くのが常になってしまってますが、こんにちは!

10/30に道の駅ふくしまで演舞させて頂いた後、2件のイベント出演を致しました。
ので、、、ご報告と、年明け1本目のイベント参加が確定していますので、告知致します!

◆報告◆ 11/23 八槻市
 わたくしイベント直前の週末に某ジェットコースターでムチ打ち的な症状になってしまい、
 演舞できない状況で観覧専門となってしまいました。
 ゆえに、演目を「紫」から「かみかわ華しぶき」へ変更となりました。
 申し訳ない!

 雨天だったこともあり、動画がございませんが、当日の模様をちょっとだけ。
 
 :雨にも負けず、気合で演舞いたしました!

 誰も体調を崩さなかったので幸いでございました。

 毎年エンドレス総踊り的に踊り乱れることができる素敵なイベントなのですが、
 昨今のコロナ禍で開催ができなくなっておりました。
 今回、いしかわぐんよさこい踊り隊さんのお力で演舞が実現!
 ぜひ来年も・・・お願いいたします!!

◆報告◆ 12/4 ふくしまYOSAKOI-乱舞-
 初開催のイベント!
 うつよさが開催できなくなったため、有志の皆さんが新規で立ち上げ。
 北は青森、南は埼玉より有名なチームさんも参加されており、
 私たちも全力で存在感をアピールしようと、ほどよい緊張感で演舞できました!
 

 何より緊張感を盛り立てたのは・・・
 春先の夜ノ森で踊ったとき以来の多くのカメラマンさんたち!
 (夜ノ森でお会いしたカメラマンさんとの再会も♪)

 ので、動画が豊富です☆
 反省点もあるのですが、動画を共有いたします。

 1回目
 

 2回目
 

 また、総踊りも積極参加。翌日の筋肉痛はすさまじいものがありました。内緒です。
 

◆報告◆ 練習最終日
 一足早いのですが、12/21に踊り納め、踊りまくり総仕上げをしました。
 な・ん・と!最終日でしたが、見学者も来場され、申し分ないエネルギッシュな練習になりました。
 
 ・・・ポーズをお願いしたら、、、なんだか不思議な感じ。JOJOな感じ?
 一年間お疲れさまでした!

◆告知◆ 1/15 雷都よさこいフェスティバル
 以前花みずきフェスタへ参加させて頂いていた縁もあり、絆人さんよりオファー頂きました。
 初開催ですが・・・迫力演舞のチームさんたち。こりゃー気合入るぜー!

 

 会場が宇都宮駅と、いわきからは少し遠いですが、お近くお立ち寄りの方、
 近隣にお住まいの方、是非是非お立ち寄りください♪

 新春初演舞、サイコーに楽しい出だしにしたいと思います☆


ということで、長々書きましたが、改めて一年お世話になりました&お疲れ様でした。
メンバーも増え、演舞に厚みが出せるチャンスを頂いている気がします。
2023年はチームとしてのさらなる飛躍の年となりますように、
また卒業・進学を控えるメンバーも居ますので、成長を感じられる一年となりましょうに、
祈念しつつ〆のBlogとさせて頂きます♪

2023年最初の練習は1/8(日)の泉公民館練習です。元気な姿でお会いしましょう♪
Have a nice winter vacation!!

拍手[3回]

2022/11/06 (Sun)
うーん・・・事後報告。
年内予定のイベントもぐっと消化進み、あと2イベントで納めの予定です。
こちら、詳細見えてきたら改めて”事前”にご案内したい!と思います。



して。
道の駅連続演舞となりましたので、当日の模様をお届けします☆
いずれも天気よく、とても気持ち良いイベントとなりました。

【10/23 いわきDE YOSA来い!秋祭り2022】
東日本豪雨のあった2019年より開催を見送っていた秋のイベント、
今年は様子見つつ復活させよう!と関係者で協議し小さ目に開催で準備しました。

が!ありがたいことに総勢13チームによる大乱舞!そこそこ大きな規模で開催出来ました。
私たちは「紫」、「かみかわ華しぶき」の2本立てで臨みました。

他力本願の極みですが、2本目に演舞した動画を上げて頂いてますので、さっそくご覧あれ!


今回デビューメンバーが、実は3名!Yukoさんと双子ちゃん。
少しずつ舞台慣れして、一緒に楽しみましょい♪


それぞれを撮った写真は・・・手元になかったですが、みなぎるやる気があふれ出る♪



旗もいい感じ。

天気がいいと映えますね☆

総踊りも怒涛の勢い。私はMCやってたんですけど、我慢できなくて混ざりこみ!

メンバー一同先陣切ってリードしてくれました。感謝。

最後に集合写真で〆!


ありがとうございました。


【10/30 県北秋マツリ】
朝からトラブルスタート。
・・・何がって?

指導部長が欠席。


久々のイベントだったのですよ、でも行けない。
朝起きたらこんなトラブルに見舞われたのだそう。→こちら

眼科に行って処置を受けた、とのことですが、、、想像しただけで痛い。



ので、いけない彼の分まで、メンバー一同楽しみました。ふふふ。。。うらやましいだろー。


さて、はじめてお邪魔する道の駅。ところ変われば雰囲気も違う。とても新鮮!

私個人は、先週主催側で走ったので、今回は純粋な参加者として参加。
たまりませんな★☆

まず冒頭、会場脇にドッグランがあり、シャボン玉が舞っていてなんだかファンタジー。

子供たちが無邪気に走り回りつつ触れ合いつつ。

こちらも雲は多かったですけど、すんごくいい天気だったんです。
笑n結さんに撮影手伝っていただき、演舞前の集合写真。


山の雰囲気がいわきとは違ったんですよ、皆わかってくれなかったけど・・・
・・・チョット違うっしょ?

途中上空を飛行機が飛んだりもして、心の中で「お~~い」



演舞の動画は・・・今回FacebookにはUp頂けてたんですけど、リンク出来ないので無念。
演目は「紫」を2本!急遽の隊列変更にもメンバー柔軟に対応。底力を感じました☆

終わった後にむむむの一枚。


・・・なんでこの表情で撮影することになったのか、、、もはや不明。
下唇びろ~~~ん♪

先日海辺で映えた旗演舞、山沿いでも映えるのだ!


色なのかな。晴天と相性抜群。強いてあげれば左右が・・・風向きのせいだ!そうに違いない。

最後に集合写真があったような気もするんですけど、手元になく。
もし持ってるメンバーいたら、こっそり分けてくだされ。



充実の2イベント、純粋に心躍りました♪
古いですが、こんな楽曲のイメージ。ん?私だけ?

さて。
冒頭申し上げた残りの2イベントは、以下の日程で計画中!
詳細が見えたら共有いたします!

11/23 八槻市(の隣)
12/4 福島YOSAKOI-乱舞-

寒くなってきました。皆さんも風邪などひかれませぬよう~。

拍手[2回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]