忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022/08/02 (Tue)
最近ちょっと暑すぎませんか・・・と溶け気味なだいひょです。こんにちは。
本日、いわきの日中は32℃程度だったようですが、世の中はひどかったですね。


毎年思いますが、、、こんなに暑かったっけ?と。ええ、暑かったんですね。。。
今年は各地でイベント復活の流れになっていますが、くれぐれも体調に気を付けて・・・。

当風ぐるまですが、8月は以下のペースで練習致します!
熱中症防止と感染症対策の両立はなかなか厳しいですが、体調管理に留意してやっていきます!

8/3(水) 19:00-21:00
草野公民館

8/17(水) 19:00-21:00
草野公民館

8/25(木) 19:00-21:00
文化センター 第1多目的室

8/28(日) 13:00-17:00
好間公民館

なお、8/11は道の駅よつくら港でイベント予定です!詳細は追って。
公式Web

さぁさぁ楽しいアツイ夏を一緒に過ごしましょう♪

拍手[2回]

PR
2022/07/18 (Mon)
行ってきました郡山!ご無沙汰です郡山!いえーい。


・・・すさまじい筋肉痛にすべてのモーションがぎこちない、へっぽこだいひょです。
やー困った。運動不足の極み。

ネガティブな話題はこのあたりにしておきまして。
もともとの天気予報がいい感じに雨。。。結構やばいかな、と思ってました。
ところが道中、予報なんぞどこ吹く風。結果からすると、非常にアツイ一日になりました!

演舞の記録はスタッフ居ませんので、、、世のYoutuberな皆様に身勝手に期待させて頂き、
一日の模様をお届けしたいと思います。開催・運営を頂いた皆様に感謝。

まずは開会式。おっさんが出て行っても面白くないので、
メンバーの経験値のために、と銘打って、ウチの誇るキレイどころJKに担当してもらいました。
・・・もっと緊張するのかな?と思ってましたが、なんすかそのヨユーw


続いて開幕総踊り。
演舞スペースの関係で私は入れませんでしたが、メンバーエンジン全開!
かなりアツイポジショニングです。ステージセンターですよ姉さん!(誰)

どっこいしょ全開演舞!

演舞までの待機時間、総踊りに混ざれなかった私のわがままにメンバー付き合ってくれました。
マリオジャンプしたかったの。コインがチャリーンと取れた気がする。


会場は2か所あって、カルチャーパークとJAあぐりあ。
カルチャーパーク側のメインステージで踊ったのち、あぐりあへ移動。
・・・天気よすぎなんです。雨よりいいですし感謝なんですけど、とにかく暑かった。
なので、もう一回わがまま。みんなありがとー
 
すさまじい天気のよさがお伝えできるかと思います。

さてお昼には旗演舞あり。
無風ですが、代わりに周りが狭い感じの配置でかなり神経使っていただきました。


この後動画がもし見つかったら・・・シェアさせて頂きます。
次回は8/11に道の駅よつくら港を予定。今後ともよろしくお願いします~♪

拍手[2回]

2022/07/03 (Sun)
梅雨明け早すぎませんかね・・・連日の猛暑にぐったりです・・・。

余談ですが。
25℃以上:夏日
30℃以上:真夏日
35℃以上:猛暑日
ご存じでしたか?昔は35℃以上はレアだったようですね~。

ちなみに、風ぐるまにはインド人メンバーが居るのですが、
彼の故郷は・・・先日47℃を超えたんだとか・・・死ぬっちゅーのemoji

夏の郡山、間違いなく暑くなりますが、
私たちもアツイ演舞をお届けしたいと思います!いくぜ”紫”♪
(何度も書きますが、紫と書いて”ゆかり”です)

タイムスケジュールご案内。AM2回、PM1回の計3回演舞となります。


体調管理を万全に臨みたいと思います☆ぜひご観覧ください。

拍手[2回]

2022/06/26 (Sun)
こんにちは!
全国的に非常に気温が高く、厳しい暑さですね!
夏本番はまだまだこれからだけに。。。夏場のイベント要注意。
観覧頂く皆様も体調に留意頂きながらご覧ください!
参加者側も無理すると倒れちゃうので、気にしながら楽しみたいと思います♪

さて、タイトルの件、参加させて頂きます。
Facebookイベントページ
タイムスケジュール(仮)も送付いただいておりますが、
もう少ししたら正式版が見えてくると思いますので、詳細は別途ご案内します☆

久々の郡山地区演舞。楽しみです!

なお、先日の文化春祭りの模様、Youtubeに上がっていますので、
以下にシェアさせて頂きます!



・・・わたくし盛大に間違ってますが・・・
せっかくのいわきお披露目なのにやっちまいました。
練習引き続きガンマリマス。

拍手[2回]

2022/06/05 (Sun)
事前告知できていない状況が今朝わかったという体たらくなだいひょです・・・すみません。

公式Web


快晴とまではいかないですが、踊りやすい天候に恵まれました!
 チーム演舞はよつくらさんから演舞スタート!

総勢4チームが集まり、約3年ぶりのいわき演舞となりました。
水災・コロナと思うように活動できなかったため、久々の再会に喜びもひとしおemoji

演目はチーム演舞で”紫”と、総踊り。イベントとしては3発目ですが、
いわきで”紫”を踊るのは、、、今回が初めて!私たちの空気感、お届けできたかな~?

さらに、いわき風ぐるまとしては初めての”この地へ~”にも参加。

演舞の動画は・・・今時点ないので、とりあえずお写真をもとに本日の雰囲気をお届け。
(超他力本願・・・)

この地へ~


ゆうちゃんとNatsuが事前に練習してきてくれて、隊列決めるときに気持ちよく挙手!
他のチームさんも遠慮がちな中、素晴らしいリーダーシップで感動しましたemoji

南中ソーラン

Rie氏がんばる!本人曰く、大腿四頭筋が死んだ、とのこと。
それだけ体を気持ちが超えたってことですね☆

また、旗の共演も素敵な彩。

晴れると映えるこの色使いが個人的に好きです。

最後に集合写真を一枚。


観覧頂いた方何名かに、
「久しぶり~元気だった?」「待ってたよ~」といった温かいお言葉も頂きました。
また、先日の夜ノ森から風ぐるまを見てくださってる方も。

なかなか思い通りいかない、という言葉が定番になってしまってますが、
このような状況下でも皆さんと空気・温度感を共有できるこういった場面は必要不可欠だな、と感じました。

引き続き場面を見つける・作っていくことを考えて、日々練習していきます☆

次回風ぐるまは、、、、、、、
7/17に郡山地区へお邪魔する予定。詳細情報が分かりましたら、またコチラでご案内致します!
(今回みたくならないように、タイムスケジュールなど分かったらUp致しますっ)

ではではっ 梅雨時期に入りますが体調管理に気を付けてお過ごしください♪

拍手[4回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]