忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/26 (Tue)

さぁてさてさて。。。丸5か月寝かしてしまった・・・反省。

世の中コロナ渦の真っただ中。皆さんステイホームしてましたか?
コロナが落ち着いたら、を考えている人たちから、
”アフターコロナ”なんて表現が作り出されたみたいですね。

状況が好転してきているとはいえ、気を緩めてはいけないのですが、考えたくもなりますよね。


さて。
YOSAKOI事情としては、やはり不要不急の要件ですから、完全に自粛の状況でした。
今年も活動のメインは、うつくしまYOSAKOIでした。

しかしながら、そのうつくしまYOSAKOIも中止が発表されましたので、見通しがグレー。
その他関連イベントもすべてキャンセルとなってしまい、例年になく全くイベントがありません!

一方で、先日の”緊急事態解除宣言”に伴い、市内の公民館が解放始まります。(6/1~)

これを受け、私達いわき風ぐるまは”アフターコロナ”?と銘打って、
6月を継続自粛、7月から練習再開、とします。

実は、このステイホーム期間中も、指導部は連絡取り合っていました。
なので、練習再開後一気に加速できるように仕掛けております!
 
7/1(水) 19:00~ が、アフターコロナ一発目の定例練習です。
場所はいつも通り草野公民館。

まだまだ油断はできませんが、練習場所の除菌、練習での距離確保、換気などを心掛け、
感染予防に努めながら練習を始めていきます。

メンバー各位には、7月から始めますので、体の準備をお願いします!
イベントはまだないですが、エントリーできるイベントが見えたら、参加検討始めていきますよ☆


また、そこのアナタ!コロナで体なまってませんか??
これを機に、なまった体を一緒にほぐし、体力をつけてみませんか?見学随時受付中♪

7/1(水) 19:00~ 草野公民館でお会いしましょう♪

拍手[9回]

PR
2020/01/04 (Sat)
各メンバーには2020年の抱負を語ってもらおうかと思います。
(誰にも言ってないけど!考えておいてね☆)


ところで。
急いで元日にBlog書いたわけですが、中身すっからかん。
おかげさまで”何も面白くないんだけど”とクレームを頂いております。
それでも読んでくださってありがとうございます(ニヤリ

というわけで?

間が空きまくった2019年を振り返ってみたいと思います。

大きなところでは、、、3点あるかと思います。

1点目!
代表・副代表ともに国家資格に挑戦!(それぞれ別な資格)
無事合格を果たしまして、副代表は仕事を再開いたしました!改めておめでとー!
→代表:キャリアコンサルタント 副代表:正看護師

一方で、役員それぞれが仕事に家庭に忙しくなり、、、
特にわたくしは出張による長期不在を断続的に繰り返す状況となりまして、
ほぼすべてのイベントは欠席、当方不在によるイベント辞退などを繰り返す事態となりました。
メンバーやお声掛けいただいたすべての皆さんにお詫びしなければなりません。
ご迷惑をおかけしました(><)


2点目!
10/12に台風来ちゃったんですよね・・・
世の中では”史上最大級”なんて騒ぎでしたが、どうしても他人事だった私。
(千葉を襲った台風15号とのサイズ比較なんかも見かけました)
:すさまじい大きさ・・・

これがいわきへ来たのが12日の夕方~夜でした。
:この暴風圏の大きさたるや・・・
この30分後くらいに我が家は床上浸水を迎えたのでした。
※メンバー宅はとりあえず無事でしたので、代表して我が家の事例をちょっと触れておきます
 良い思い出ではないのですが、教訓として
 舐めたらいかんです、”史上最強”の事前告知 舐めたらあっか~ん~♪(BGM)

そして朝の自宅前。まさかねぇ、、、この道路が川になるとは。
:一応ピークからは見ると、ずいぶん水は引きつつある状況

とりあえず親族・友人知人の皆々様に支えていただき、どうにか日常を取り戻しつつあります。
人と人とのつながりに感動です。ほんと。

世の中まだまだ避難所生活を強いられている方々もいらっしゃるので、
とても手放しでは喜べないわけですが、少しずつ前進させていきたいなぁと思っています。

練習再開の喜びの二枚。
:久々の再開♪笑顔が素敵!
:久々の体育館♪・・・何のポーズでしょうw  


3点目!
メンバー増えた!やったぜ!4名獲得♪
うち1名はなんと!インド人男性♪イケメン獲得。
以前カナダ人が在籍してたこともあるのですが、久々の外国籍メンバー。Yeah!!

全員集合してませんが、まずは忘年会を開催!うまし~♪(*´ω`*)


練習納めと合わせてクリスマス会も開催。
子供サンタとトナカイも登場。プレゼント交換大盛り上がり!

ケーキも頂き集合写真♪


昨年2年前とクリスマス会は非常に人数少なくて涙が出そうだったので、
2019年は違った意味で涙が出ました。大笑い+うれしくて。



浮き沈みで出来事は多々あったのですが、表現しきれないのと、
あまり振り返っても覆水盆に返らず、ということで!
前向いて進んでいきたいですね♪

2019年はちょっとイベント少なかった一年でしたが、2020年は盛り上がっていきますよ☆
新しい仕込みも着実に進んでいますので、ご期待ください!
演舞のお声掛け、練習の見学などWelcomeです♪よろしくお願いいたします~~。

【直近の予定】
1/8(水) 定例の水曜練習踊り初め♪
1/12(日) 月例の日曜練習!@泉公民館



次回はメンバーからの抱負をお届けします!( ̄▽ ̄)

拍手[6回]

2020/01/01 (Wed)
2020年こそこまめな更新をしたい!ということで・・・
(そもそもこのBlogのアカウントへのログインができなくなっちゃってたのですが)
皆さんあけましておめでとうございます☆

2019年も例年以上に、世の中に負けず劣らず、いろいろあった年でした。
良いことも良くないこともたくさんあったのですが、
昨年の振り返りもこの正月休みに改めてさせて頂くとして、
まずは本投稿にて、新年のあいさつに代えさせていただきます♪

いわき風ぐるま、絶賛活動中です!
イベントへのお声掛け、いつでもお待ちしております。
今年もいわき風ぐるまを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとってもよい一年となりますように☆

2020年元旦 いわき風ぐるま代表 waka

拍手[6回]

2019/09/24 (Tue)
事前告知できぬまま、年内最大イベントが終了しました。。。

はい、9/22帰国しました広報兼代表のだいひょでございます。
また出張不在で何も広報活動できぬままでございました。
出場できない年は何回かありましたが、全く会場に行けなかったのは今年が初。

不在期間を対応してくれたメンバーに感謝感謝。

急ぎ、動画がアップされておりましたゆえ、共有致します!


Rie氏が男踊りに混ざるという今まで見たことない演出もあり、
いつもと一味違った演舞がお届けできたようです!

人までしゃべるのが苦手なRie氏からの一言。
”早く帰ってきてー”
不在期間を踏ん張ってくれたので、きっと今後も活躍してくれると期待(ぇ

とにもかくにも、ご観覧くださいました皆様、ありがとうございました!


話変わりまして。
10/27(日)にいわきでは最大の”いわきDE YOSA来い!秋祭り”が開催されます。
このポスターも、当方不在の間に各方面へ貼りだしていただきました。

昨日、とあるファミマにお邪魔したところ、目立つところに貼って頂いてました。


アツいいわきの秋をお届けしますよ!
是非是非道の駅よつくら港へお越しください!

なんでしたら、見るだけでなく一緒に踊りましょうね♪
参加チームさんもじゃんじゃん募集してますので、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いしまーーーす☆

拍手[5回]

2019/08/19 (Mon)
なんたる快晴・・・お外だったらかなり危なかったかもしれません(><)
そんな中救いの神降りたる!(大げさ)

久々に屋内演舞となりました、初参加”好間わっしょい!”

・・・メンバー何気に緊張の面持ち。
 
今回はさくらYOSAKOI天花さんにお誘いを頂き、2チームで4曲演舞してまいりました。

私達は相変わらずの少数精鋭でございまして、チームとしては、
・踊れ魂~どっこいしょ!
・かみかわ華しぶき
の2曲を演舞させて頂き、合同で夢のチカラを演舞いたしました。

全演舞を終え、ご挨拶後・・・



アンコール!
アンコール!


・・・!!


なんと嬉しい響きでしょうか!
私も天花の伊藤さんも「おお!じゃぁ何やりましょうか!」なんて顔を見合わせました。
しかしながら、、、イベントスケジュールの都合上、
後ろが控えており、延長することができませんでした。。。残念!

よって、これを逆手に取らせて頂き、今後のイベント告知などさせて頂きました。嬉し!

ということで、気持ちよく記念写真☆


個々に記念撮影。

・・・て、メンツほとんど一緒か!
無事演舞を終え、満面の笑みであります。

さらにうれしい出来事が。
演舞終了後、興味を持ってくださった方からお声掛けを頂き、名刺をお渡しいたしました♪
練習、イベントとはまた違う雰囲気もありますので、是非一度見学に来てもらえたら嬉しいなぁ~。

・・・見学を頂く際は、運動できる格好とタオル、飲物持参をおススメします♪

ではでは、よろしくお願いいたしまーす。

拍手[7回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]