忍者ブログ
いわき市でYOSAKOI活動する「いわき風ぐるま」の不定期Blogです。楽しく・ときに厳しくやってます。目指せいわきNo.1!?一緒に舞って下さるお仲間を随時大大大募集しております♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/02 (Mon)
先日知人から教えて頂きました。

「風ぐるまさん載ってるよ」

・・・??




毎月チェックしている”広報いわき”
その名の通りいわき市の広報誌なわけですが、その9月号に掲載があったとか。

急いでページチェック。

こちらが対象の9月号。




すると載ってました!
・・・よさこい、としてではなかったですが、
海遊祭で私たちが演舞している写真をベースに、
盛り上がりの様子を取り上げて頂いてました。
うほっ!



にぎわい、というフレーズに乗せて掲載を頂き、とにかく感謝♪


これからも地域づくり街づくり?に少しでも貢献出来たら、と思ってみたりします。
大げさかもしれませんけれど!言い方よくないですが、
どうせやるなら楽しく!好きでやってるのだから、なおさら楽しく!



以上踏まえて?
いわき風ぐるまでは、メンバー募集もさることながら、
よさこいを取り入れた各種指導・体験なんかも賜ります♪
お気軽にお問い合わせくださいね!

拍手[8回]

PR
2017/09/23 (Sat)
さぁさぁ寄ってらっしゃい踊ってらっしゃい!

月に一度の体育館練習日、場所は泉公民館。
13:00~17:00の時間帯です。
 
普段の練習を補強しつつ、総踊りなんかも練習しますよ!と。
お暇な~ら~来てよねぇ~♪(古)

拍手[4回]

2017/09/07 (Thu)
謎ですよね、そう謎なんです。

現在リメイク版の継続練習を実施中ですが、
今回もそこそこターンの回数が多めとなっております。

で、指導部長こと”山ちゃん”がターンを繰り返した場所が、、、
なんと円弧を描いているではないですかっ




ちょっと見づらいですが、中央部に複数の”サークル”が!!

ミステリーサークルならぬ、山ちゃんサークルと名付けました。


気合入った演舞でぐりぐり地面をいじめてる、ってことですね!
いや、ただ擦った程度では跡は残らないので、言えることはただ一つ。
人一倍のスピードと圧でターンしてるってこと。・・・ほんとか?

特に今日のは見事だったので、チーム内自慢?になっちゃいますが、Blogにメモメモ。

実物、かなり擦ってますので、気になる方は是非練習へ!
(結局ココ)




※福島県においては、、、9/17-18が”うつくしまYOSAKOI”となっており、
 いわき風ぐるまも毎年参加してきましたが、、今年は事情あって参加できません。
 ので、スタッフ参上させていただきます。
 会場で見かけた際は是非お気軽にお声掛けください。小躍りして喜びます!
 参加される皆様、観覧される皆様、よろしくお願いします。

拍手[5回]

2017/08/27 (Sun)
去る8/26(土)は13:00-17:00の4時間みっちり、体育館練習を実施!
非常に有意義な練習となりました!自画自賛★

とにかく練習練習、また練習!気温と湿度も高かったので、休息も入れつつ。


旗も練習!
…旗士じゃないメンバーも、旗演舞等で旗に触れる機会があると想定し感覚を養う!

あだたらさんの真似、という訳ではありませんがっ!
新しい振付の中には、こんな演出もやってみたいな、と皆で検討。


以前演舞していた”想”という曲をリメイクし、
10/22の街中コンサートでお披露目を予定しております。
→総仕上げVer.は、、、来春を狙います。

そんな”想”ですが、今回の土曜練習で一通りの振り落としが完了!
声だし、鳴子、隊列を修正して、、あとは染み込ませるだけ!(ここが根深いケド)
旗との構成も意見出し合って、とにかくよい練習になりました。
またやろう、うん。

~~からの。
夕方は超きれいな夕焼け@自宅前

怪しい赤い空が不気味で綺麗でした♪


さて、この日は暑気払いと題して飲み会を設定。
幹事のよっしーは19時開始に対して18:30には居てくれて、、、幹事の鏡♪
 
個室の脇に謎の大瓶あり、、、やはりこうなります。
※飲酒前
 

暑気払いと言いつつ、時期的には遅くなってしまってますが、
テーマは暑気払いのみならず、
・きっしー残留おめでとう(転勤の可能性があったのです)
・きっしー結婚おめでとう(電撃結婚にメンバーに激震走ったのです)
・コーヘイくんいらっしゃい(新婚さんいらっしゃい的なノリで)
が超重要テーマになっておりました。

ずっと同じメンバーで、というのは趣味の性質上難しいですが、
末永いお付き合いをお願いします♪

食事の後半では、牡蠣も人数分出てきたのですが、7人中4人が食べられない、ので
3名で7個をシェア。わたしも食べられないクチなので、写真をパシャパシャ。
とにかく美味そうに食べる指導部長と副代表ww

食べられない私は、「人生半分損してる」と言われました。…げふ。

今までの姿、これからの姿、よさこいそのものやチームの在り方など
あ~でもない、こ~でもない。今までにないくらい濃い内容でお話し合いをしました。

たまには?アルコールも大事かなーなんて。


事情により全員参加では実施できなかったのですが、
コミュニケーション&飲みニュケーションで、
方向性を確認しながらコツコツやっていければな、と思っております。

こんなのもよさこいのひとつのだいご味。だから辞めらんない☆

拍手[8回]

2017/08/24 (Thu)
ご覧の皆さんこんにちは~♪Blog初めて書きます、事務局Emiです。
やっと夏!ってお天気になってきましたね。
皆さん、変わりありませんか!?


前回の記事で代表が書いてましたが、
これから月に1回、泉公民館でYOSAKOIの練習をすることになりました!
誰でも、参加も見学も自由です❤
来れる方は、運動出来る服装と、中履きを持参くださいね♪
直近では、
8/26(土)
9/23(土/祝日)


場所は、
13:00~17:00
*出入り自由
予定が合えば、是非どーぞっ★

よろしくお願いしまーす。

拍手[6回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
kazaguruma
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中堅どころの年齢層で?いわきNo.1を目指して少しずつ精進しています!
拠点は市内の草野公民館。毎週水曜19時から練習しています。
興味のある方、是非足を運んでみてくださいね♪
いきなりはちょっと・・・という方は、お問い合わせ欄よりご連絡ください♪
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[12/27 代表]
[10/02 代表]
[09/29 きっとまだピュアな新人のキッシー]
[09/03 代表]
[09/02 龍舞 Kスケ]
■ 最新トラックバック ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ P R ■
■ カウンター ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]